萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”みるく ★S・1グランプリ★ ~しっぽの長い美ねこ~”の巻き #222

萬田家みんなのお母さん^^

みるくは、ちょっと気の強いお母さんです。^^;
#222_1
子宝に恵まれて10匹のお母さん。^^
#222_2
生後60日になる前に我が家にやってきました。
#222_4
好奇心の塊のような子にゃんこでした。
#222_3
天使のようにかわいく育ちました。^^
#222_5
お散歩や木登り大好きのおてんばにゃんこでした。
#222_6
りんをお兄ちゃんのように慕い…
#222_7
生後9か月で、りんの赤ちゃんを身ごもり…
#222_8
1歳のお誕生日を迎えて2週間後にお母さんになりました。><

母は強し!!!
#222_9
出産後、みるくは萬田家のリーダーになりました。
りんは、怒られてばかり…^^;

2回目の出産で、みるくの女帝っぷりは、さらに過激になりました。
母猫の習性からくるのでしょうね。
みるくの暴力による粛清が始まりました。
#222_10
当時のみるくの様子を示した図です。><;
おみと何故かききに攻撃の矢先が集中!
りんは、上手に逃げているんですが
甘えたいおみやききは、どうしてもみるくに近づいてしまうんです。
みるくは、りん似の子を嫌がったみたいです。
ききは、女の子だってみるくも気付いて途中で優しくしてもらえましたが
おみは、ずっと今に至るまでみるくに避けられています。(T_T)
おみ、去勢手術したから、もう少ししたらみるくが優しく接してくれるかな。^^;

★S・1 グランプリ★
みるく、★しっぽ長いにゃん グランプリ★があったら、たぶん上位入賞です。
#222_11
みるくのしっぽ長いんです。
#222_12
しっぽを立ててお散歩するみるくの姿は、とてもかっこいいです。^^
#222_13
みるくのしっぽを受け継いだ子は、おみ・きき・だん・はなの四匹かなぁ。
でも比率的には、みるくにまけちゃうな。^^;

かなり甘めに評価しました。^^;
#222_14
妊娠出産が無ければ、みるくも満点だったかも…
出産って、すごく大変なことなのでしょうね。
みるくの場合、性格や習性に変化がありました。

はなに天下を取られたせいか
子にゃんこ世代、チビにゃんこ世代が大人になった?のためか
最近、みるくの行動が穏やかになってきました。
もしかしたら、すごくお利口にゃんになるかもです。^^

~~~~~明日は、りんの抜糸です。~~~~~

ワンちゃんとお出かけ、お散歩8ブログトーナメント - 犬ブログ村
ワンちゃんとお出かけ、お散歩8ブログトーナメント

猫ブログやってます(7)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(7)ブログトーナメント


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

みるくちゃん、本当にかわいいですねぇ。
しっぽが長いととっても優雅に見えますし、フォーンのコートカラーでいっそうエレガントです。

りん君の「基本無関心」もどうなんですか(笑)
そんな熟年離婚寸前の夫婦みたいな…(-_-;)
実家の両親のようでいたたまれない気持ちになります…。

みるくちゃん、子育てお疲れ様でした。
今まで「お母さん」で頑張ってたのでしょうが、そろそろりんパパさんやりん娘さんたちに甘えてもいいと思いますよ(*^ ^*)

>kana*さま

kana*さま,こんばんは。

りんは、無関心なのではありません。
ニャーベル平和賞の候補に挙がっているように、愛に生きる猫なんです。^^
憲法第9条を順守する、平和の戦士 もとい、ねこなんです。
同盟猫が敵国に攻撃されたとしても専守防衛に徹するねこなんです。

最近、みるくとりんがくっついて眠っている姿の目撃例もあります。
せんの問題も2匹的には、決着がついていたりして。^^;

No title

みるくちゃんは一歳でママになったんですね
やんちゃ盛りを子育てに費やして・・・
お疲れ様でした。
母は強し、気が強くなるのは当たり前よ~


これからはりんくんに甘えてゆっくりしてくださいね^^

No title

みるくちゃん可愛いですねぇ( *´艸`)
天下を取られたけど、まだ奥の院としての
権力を・・・(笑)

しかし長い尻尾ですね。
うちの子もたいがい長いなぁとおもって居ましたが
写真で見るとみるくちゃんのほうが長いですね( *´艸`)

お久しぶりです^^;

りんパパ様、萬田家御一行様、こんばんは!
最近、疲れ果ててて寝落ちばかりしているアイシスちゃまのママです。

みるくちゃん、お尻尾、ながっ!!!
細いお尻尾なので余計長く見えますね!

なんだか、途中までうるうるしながら見ましたよ~!
オオイヌノフグリの中のみるくちゃん、
岩合さんの写真みたいだ~!

S・1って尻尾長いグランプリだったんですね。
ドS No.1グランプリかと思ってました(^^)

No title

あ、兄のようにしたっていた、りん君と結ばれて・・・

やがて、りん君の裏切り(浮気)に・・・

なんだか源氏物語みたいでいいですね!

ホームセンターの土売り場で撮った写真とか、その上の写真とか、なんだか、ウルウルしちゃいますよぉ~!

あ、りん娘様もこっそり登場なのがgoodですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
