萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”クララもビックリ!つきみが立った と ★りん娘、コンデジを買う^^★”の巻き #223

つきみはよく立ち上がりポーズをします。

プレーリードッグやミーアキャットがよくやるポーズです。
#223_1
こんなのや
#223_2
こんなつかまり立ちではありません。

つきみが立った!^^
#223_3
つきみは、小さい頃からこのポーズをよくとっています。
#223_4
体が小さなつきみは、遠くを見たくて立ち上がっているのだと思います。
庭に出るとほぼ毎日やっています。^^

チビにゃんこ世代の女の子は、全員立ちます。
つきみお姉ちゃんのたちポーズを見てまねているのかもしれません。
#223_5
らん、なな、はなの立ちポーズも良く見かけます。
体の小さな子ほどよくやるのかな。

#223_6
立ちポーズ、予告無しで始まるのでカメラにおさめるのが大変なんです。
物音をたてると、こんな風にポーズが終わってしまいます。^^;

#223_7
アングルが悪いとせっかくの立ちポーズもうまく伝わりません。
この時シャッター切りながらカメラを移動したけど
はなはすぐ立ちポーズをやめてしまいました。

庭の散歩のとき立ちポーズをする条件があります。
自転車や犬が近くを通ると誰かしらこのポーズをとります。

らけとみるくも極稀に立ちポーズをとることがあります。
体の小さな子ほどやるのかなぁ。

★りん娘、コンデジを買う^^★
2,3日前から、りん娘がデジカメが欲しいと言い出しました。
仕事で使うらしいのですが、職場のデジカメは、4,5年前のモデルで使いたくない。と

予算は、3万円。
α6000を薦めたいけど予算不足^^;
TX-30を買うことに決まりました。^^
#223_8
↑の写真は、TX-5(3世代前の機種)で撮影したものです。
パナ●ニックとオリ●パスの防水コンデジも同時期に使っていましたが、
裏面照射型CMOSのSONYと比べると室内撮影では見劣りがしました。
裏面照射型CMOSセンサ、今ではコンデジの標準装備になりましたものね。

防水防塵のTXシリーズは、TX-5TX-10TX-20TX-30とバージョンアップしています。
他社からも多数防水コンデジが発売されていますが、
裏面照射型CMOSメーカーでもあるSONYが、一歩抜きんでている感があります。
(りんパパ個人の感想^^;)
画素数はもちろん、広角26mmもうれしい画角です。
28mmと26mm撮影するとビックリするほど違います。
狭い室内や海やプールでの水中撮影で威力を発揮します。^^
28mmだと泳いでいる子供の全身を撮影しようとすると
どんだけ~ってくらい離れないと全身が入りません。
離れる分、水の透明度が下がるとサッパリ^^;の写真しか撮れませんし。^^;

TX-30!フラットなデザインも^^
スイッチオンと同時にレンズがせり出してくるコンデジが、多いですよね。
私は、壊れにくいフラットなタイプのコンデジが好きです。
日常使いなら尚更かな。
ねこ撮りにはとても便利なスタイルです。
カメラを構えていたら、ねこが近づいてきてレンズに鼻をこすり付けてきた。><;
ねこ撮りのあるあるですよね。
フラットタイプの場合、猫はレンズではなく持ち手にゴリゴリしてきます。
レンズにゴリゴリされてもフラットタイプは
掃除が楽だからそんなに気にすることもありません。

3世代前のTX-5で撮影した動画です。
薄いボディなので、狭い場所に潜り込ませて
産まれたばかりの赤ちゃんにゃんこの撮影にも成功しています。^^

みるくの初産

新しい命の誕生は、いつ見ても感動します。
ネットで猫の初産を調べたら
初産で生まれる子猫は、1ないし2頭とありました。
1,2頭なら、いいかぁ~でみるくに妊娠を体験させてみました。
んがっ、産まれてきたのは、5頭!^^;
里親探そうか!としたものの…
かわいすぎてどの子も手放せない!!!><;

赤ちゃんにゃんこが、オッパイ飲むのをやめたら
みるくは、避妊手術だね!
赤ちゃんにゃんこが、オッパイを卒業する前に
みるく!2回目の妊娠!!! ><;
みるくのヒートが始まったので完全に隔離したはずなのに。
りんど~やって妊娠させたの???

という経緯で、萬田家は一気に大家族に。^^;
次の子たちは、里親に出さないとね!
って言ってたのに…

萬田さんが行くSeason 2 は、里親募集ありきで始めたブログです。
ページの一番最後に、その名残も残っています。^^;

しかし、どの子も手放せませんでした。
萬田家は、12匹の大家族に!><

さらにりんの隠し子が発覚して、
萬田家は、13匹の大家族になりました。><;

りん玉健在です…
りん玉、もう仕事しないでね~~~。


~~~りんの抜糸は、明日か明後日になりました。~~~

ワンちゃんとお出かけ、お散歩8ブログトーナメント - 犬ブログ村
ワンちゃんとお出かけ、お散歩8ブログトーナメント

猫ブログやってます(7)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(7)ブログトーナメント

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

つきみちゃん・・そのうちプレーリードッグに進化しちゃうよ( *´艸`)
猫なのに、ドッグ・・(笑)

うちの子も私が帰ってきたときかに
構えー!と鳴きながら椅子につかまり立ちします
月見ちゃんのようなしっかりとした立ちはあまりないですねぇ。
じゃらしで遊んでいるときくらいでしょうかね。
外にあまり行かないからでしょうか(笑)


りんちゃんはこれ以上家族を増やさないように注意ですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
