萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”まんの風にのせて”の巻き #227

去る7月20日に”萬田まんじゅ”は、永眠いたしました
ここに謹んでご通知申し上げます

#227_1
日曜日の朝、車にはねられました
#227_2
まんの遺品のハーネスをビニール袋に入れ床に置くと、きき、なな、だん、らけが集まってきました。
#227_3
取り乱した私にビックリしていなくなった萬田さんたちが再び集まりだしました。
#227_4
袋の匂いを一生懸命嗅いでは、私を見つめるきき
#227_5
まんの異変に気付いたのかもしれません。
#227_6
だんも
#227_7
らけも潤んだ目で私を見つめます。

まんとのお別れ
#227_8
まんの形見は、着けていたハーネス以外に”まん専用のエリ・カラ”もあります。
エリ・カラを出すとななが、遊び始めました。
きっとまん兄ちゃんの香りがするのでしょう。
#227_9
まんのハーネスを外したので天国でお散歩できないかもしれません。
新しく用意したハーネスと使い慣れたリードを持たせることにしました。
#227_10
紙袋に入れ、お気に入りの猫じゃらしもいっしょに。

その夜
萬田さんたちは、そわそわと落ち着かない様子でした。
#227_11
特に、みるくは、リビングを何回も歩き回っていました。
まんを探していたのかもしれません。
#227_12
まんは、今も私たちと一緒にいます。

萬田まんじゅ
#227_13
まんは、とても不思議な猫でした。
萬田家風紀委員長のはなに戦いごっこを挑むのはまんくらいでした。
誰とでも楽しく接しられるまん。
まんが絡んでも誰も怒らずマジケンカにならないんだから不思議です。
7月10日に撮影した動画です。

私が大好きな猫の仕草、ピコピコ毛づくろいをしているまんが偶然撮影されていました。
いつか撮ろうと思っていた風景です。
まんのピコピコ毛づくろいが残っていたのには感激しました。
いっしょに戦いごっこをしていただんも心優しい猫です。
まん、一人ぼっちでさみしくないかな。
家族みんなが、まんのこと忘れないようにこの動画を見せてあげるね。

何をやっても罪のない猫、まん
#227_14
#206でまんのことを紹介しようと思っていました。
しかし、エピソードが多すぎてこの日まとめるのを断念しました。
まんは、トイレ作法もしっかりしていて
私たちが困るような悪いことをほとんどしない猫でした。
悪いことはしないけど、変なことをする猫?
いろいろやってくれたけど、何をやっても罪のない猫でした。
それは、りんパパ家と萬田家の共通の印象だと思います。

2913/8/8 ねこにもお互いをいたわる心があるんだね #44 より
#227_15萬田パラメーター(3)
母猫のみるく譲りの抱っこが苦手なまんでしたが
#227_16_5角形パラメーターまん
私がPCに向かっていると甘えにやってきて、
膝の上でのどをゴロゴロいわす抱っこ大好きにゃんになっていました。

不思議猫のまん
風になって消えていきました。
姿が見えなくなってもまんは、いつも私たちと一緒にいます。

これからも時々まんの記事を書こうと思っています。

~~~コメント欄を再開いたします~~~
大変申し訳ないのですが
レスバックは、少しの間できないかもしれません。
m(_ _)m

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様、萬田様ご一同様。

まん君のこと、本当に残念です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

他にあまり言葉が見つかりません。
まん君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

アイシスちゃまのママ&アイシスより。

りんパパさん、りんパパさんのご家族様、萬田家のみなさん

昨日のまんくんがたくさんの壁紙を見て、泣きそうになっていました。
今もこっそり職場からコメントを書いていますが(スマホをいじっていても怪しまれない職場で助かります)、涙が溢れて来そうです。
職場でなかったら泣いています。

ちびっこ時代から不思議な魅力をもっていたまん君…。
虹の橋でもたくさんお散歩していますね。

あー…涙が抑えられません…。

No title

まんちゃん・・・・(´;ω;`)
自動車にだなんて・・・(´;ω;`)

萬田家の皆様、りんぱぱさん皆さん
謹んでまんちゃんのご冥福をお祈りします。

良い言葉が浮かびませんので・・・これくらいで。

No title

りんパパさまとご家族の皆様、萬田さん一家様

訃報を知りとても、悲しいのと残念な気持ちでいっぱいです

謹んでお悔やみ申し上げます。

まんじゅ君、長生き出来そうな、いい名前・・・
なのにもう虹の橋へ行っちゃったの?
これからは、萬田さんたちが安全に過ごせるように
お空から見守って下さい。

No title

辛すぎますね。

りんパパさんがどの子も里親に出さずに愛情いっぱい育てられたことを思うと・・

私の中では萬田家一番の美男子のまん君でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、温かいコメントありがとうございます。

キャーコさまと朋朋ちゃんが遊びに来られている中、暗いニュースをお知らせしてごめんなさいごめんなさい。

まんにアイ・ママさまの言葉を届けましたよ。
ありがとうございました。

>kana*さま

kana*さま、温かいコメントありがとうございます。

kana*さまは、まんのファンだっておっしゃってましたよね。
萬田さんたちをどの子も同じように愛していますが、大人になった姿を一番楽しみにしていたのはまんでした。
不思議ちゃんで一人だけ顔立ちが違っていて個性の塊のまんでした。

kana*さまの言葉もまんに届けました。
ありがとうございます。

>みやびんさま

みやびんさま、温かいコメントありがとうございます。

楽しい日曜日、この日に萬田さん全員のシャンプーを予定してました。
みやびん様の言葉をまんに届けました。
ありがとうございます。

>ニノクミさま

ニノクミさま、温かいコメントありがとうございます。

まんの世代は、秋の花からそれぞれ名前をつけました。
まんは、曼珠沙華からもらいました。
まんの花の球根を取り寄せ中です。
今年のお彼岸にまんにあえるかなぁ。
植えて3か月足らず、来年かな。

ニノクミさまの言葉をまんに届けました。
ありがとうございます。

>逢助ママ さま

逢助ママ さま、温かいコメントありがとうございます。

まんは、表情豊かな猫でした。
りんとみるくの良いとこ取りした奇跡の猫だったのかもしれません。
お利口にゃんこだったので、問題児のにゃんこより、ブログへの露出は少なかったかもしれません。
そんなまんに、うれしいお言葉。
まんに逢助ママ の言葉を届けました。
ありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
