萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”真夏のドライブ&お散歩”の巻き #228

夏のドライブ^^
暑さに弱い猫、夏場のドライブにはかなり気を使います。

夏のドライブ&散歩の危険信号><
夏場は、真昼間のドライブは避けています。
朝か夕方に出かけています。
目的地も駐車場に日陰があるところを選んで出かけています。

暑すぎると猫は、口を開けて呼吸します。
危険信号なのでしょうね。
速やかにに暑さを解消してあげなくては!

アイスノン^^
#228_1
夏のドライブを経験した萬田さんは、アイスノンを上手に使います。

#228_2
今年の新アイテム、アルミプレート+アイスノンは、萬田さんに大好評です。^^
お散歩直後の子は口を開いています。^^;

#228_3
アルミプレートの下にアイスノンを敷き込みます。
一度に萬田さん4,5匹がひんやり環境を得られます。^^

真夏は、暑さ対策で3~6匹の選抜チームでドライブに出かけています。

ドライブ先でお散歩
#228_4
はな、ドライブにほぼ100%参加しています。
はなを置いて出ると、だれかが怪我をする可能性があるからです。^^;

#228_5a
つきみ、みるくに瓜二つです。
体が小さくて、永遠の子猫にゃんです。^^

#228_6
長雨でお散歩できない日が続いたときや、真夏日が続いて十分なお散歩ができないとき

#228_7a
お世話になるのが、家電の大型店舗です。

#228_8
1Fが、駐車場なので日陰のある萬田さんに優しいお散歩コースなのです。

#228_9
萬田さんの口が開きだしたらすぐ店舗下の日陰に移動します。^^

#228_10a
木陰は、一年を通じて萬田さんたちの良い遊び場です。^^

~~~”まんの風にのせて”の巻き #227~~~
たくさんの温かいコメントありがとうございます。
毎日、まんにお祈りしています。
皆さまのお言葉も届いていると思います。
ありがとうございました。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様、萬田家御一同様、こんばんは!

急に暑くなりましたね~・・・

猫ちゃんのドライブも暑さ対策が必要ですね!(もちろん人間も・・・^^)

#3の写真、なんか迫力ありますね!
なめんなよ、って言ってるみたい(笑)← 古い

少し落ち着かれましたでしょうか。
私も昔、何度か愛猫を交通事故で亡くしたことがありますので、
あの衝撃と喪失感は言葉では表現しきれないものがあります。
秋に曼珠沙華の花が咲いたら、私もまん君をずっと思い浮かべると思います。

あと、何故か、りんパパ様からのメールって、キャーコ達が帰省してるときなんですよね~!(前もそうでした)
一年に数日間しか帰省していないのに、スゴイ確率ですよね!

明日まで!

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

正直凹んでいます。

一年前もそうでしたか!?
すごい確率ですね。
当たり年かも!
サマージャンボ、明日までですよ。
今年こそ大当たりかも、6億長者アイ・ママさまになるチャンスです。^^

No title

お元気そうな更新ですが、あまりご無理なさらないでくださいね。
しっかり悲しみを出さないと、長く引きずるそうですから…。

中途半端な記事の書き方をしてすみませんでした。
非公開にしても消えず、削除しても消えず…。
さっきやっと消えているのを確認しました。

でも、勝手ながら全部消してしまうのは嫌だったので、今日の記事に少しだけ。
拙い写真とともに。


曼珠沙華、大好きな花です。
華やかで情熱的。

「曼珠沙華」は、サンスクリット語で「天界に咲く花」という意味だそうです。見た人を悪から離れさせる力がある天界の花。
まん君は、これからもずっと萬田家を悪いものから守ってくれるように思えてなりません。

そして、花言葉の一つが「また会う日を楽しみに」。
もしかしたら…まん君は虹の橋にいながらも、魂の一部が離れて形を変えて、りんパパさんのところに来てくれるのかなぁ…などと思いました。

無責任に申し訳ありません。
不快でしたら公開せずに削除していただいて構いません。

>kana*さま

kana*さま、おはようございます。

不快なんてとんでもない。^^

曼珠沙華の球根を待っているところです。
Amazonで注文したのですが、買い物かごに入れたときは23,4日着と表示されていたのに、今は29日着(予定通り)となっているんです。
送料を780円とられた上にどんだけ遅いんだ!
こんなんだから、Amazonは信用できなくて高額商品は絶対よそで買っています。
中古書籍を数冊頼んだら、1冊は届かずじまい。
クレジット決済なので金をとられておしまい。><
800円くらいだったかな。
まんの球根でもめるのもなんだし、クレーム入れるか迷っているところです。^^;

No title

まんじゅ君の名前は曼珠沙華から
だったんですね。
秋になったら私もまんじゅ君を思い浮かべる
でしょう・・・・
りんパパさん、お辛いでしょうが元気出してくださいね
夏のお散歩を満喫している萬田さんの写真を拝見すると
前に進まなきゃ・・・っていう力を感じました
私も萬田さんに元気をもらいました。
ありがとう

No title

今日も体温を越える気温を記録した都市も
ありますし、熱中症には注意ですよね。
うちの子は、除湿の効いた部屋に居るので
まず大丈夫かと(笑)
それに、今の時期は抱っこお散歩も自粛していますし(^^;)
アイスノンで涼んでくれるききちゃんや、つきみちゃんは
お利口ですねぇ。
うちの子は、クールマットやアイスノンは苦手と言うか
敵みたいなところがあるので・・・(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
