萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”つきみシャンプー ★永遠の赤ちゃんにゃんこ つきみ★”の巻き #234

シャンプー、大嫌い (○`ω´○)
#234_1
つきみもシャンプー大嫌い猫です。^^;
#234_2
ななのように、口で訴えるより行動で示すタイプのねこ?
#234_3
お風呂場中を逃げ回りました
#234_4
得意の立ちポーズ!
#234_5
と思いきや
窓枠の上が安全と分かるとすぐにジャンプ!!!^^;
#234_6
つきみは、窓枠の上でシャンプーを洗い流すことにしました。
#234_7
シャンプー中のつきみは、ハーネスもないしみるくと見分けがつきません。^^;

萬田家次女のつきみ^^
お母さんのみるくにそっくりな女の子にゃんです。
#234_8
容姿は、みるくの完全コピー!
みるくより若干しっぽが短いのが唯一違うとこです。
#234_9
↑の写真!
みるくかつきみか、どちらなのか写真だけでは私も見分けがつきません。^^;
#234_10
口を開けると般若の顔になるところもいっしょです。
別に怒っているわけではありません、ただ”にゃ~~~”と鳴いているだけです。^^;
#234_11
産まれたときから体が小さく、鳴き声もか細くてTHE女の子にゃんっていう感じの子でした。
レッド組のらけ・おみの動きについていけず、
まん・きき・つきみのフォーン組で仲良くそ遊んでいました。

大きな赤ちゃん つきみ^^;
#234_12a
チビにゃんこのふくが生まれたとき
つきみは赤ちゃんにゃんこといっしょにおっぱいを飲み始めてしまいました。><
#234_13
みるくも嫌がらず、どちらかというと積極的におっぱいをあげていました。^^

つきみとみるくで大きく違うところは
つきみは、争いを好まないところでしょう。
みるくやはなが大ケンカ大会を始めるとすぐ高いところに避難します。

つきみのお気に入りのおもちゃ
#234_14
つきみは、しょうゆや料理酒のペットボトルの中蓋が大好きです。
私のPCルームにも常時2,3個は落ちてます。
毎日、咥えてきては、いっしょにあそぼ~と催促しに来ます。^^
つきみも無口なほうの猫でしたが、1歳半くらいからよくしゃべるにゃんこになりました。

午前中、つきみはハイになって家中を走り回っています。
しっぽをボンバらせて、きき・だん・ふくと追いかけっこしています。

一人遊びも上手なつきみ

えんどう豆のふさでたまとって遊ぶのが好きでした。
収穫のときバケツから盗んでは走り回っていました。
えんどう豆のふさの無い時期は、醤油の中蓋で遊んでいます。^^

5角形パラメーターつきみ
つきみも、これといった問題のないお利口にゃんこです。
抱っこだけは、小さいときから苦手なようです。
抱っこ嫌いも、みるく母さん譲りです。

当のみるくは、はなが大暴れするようになってから、
避難も兼ねて私に抱っこされることが多くなり、抱っこ嫌いを克服できそうなんです。^^
10秒も抱っこできない猫だったのに…
ねこっておもしろいですね。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様、萬田家ご一同様、こんばんは。

ちっちゃ! ほっそ!

お宅のオンニャの子たち、うちのアイシスちゃまの半分くらいなんじゃない?!

アイシスちゃまは身長もあるように思います。

あと洗っても、あんまり体格変わらない・・・

もう、これ以上、書けない・・・(;_:)

No title

毛の短いアビちゃんでも濡れると
やっぱり印象変わりますね( *´艸`)
うちの子も、お前誰だ!!!というくらいに変わるので(^^;)

お風呂場ももちろん大っ嫌いですようちの子(笑)
抱っこしたまま近くにいくと、爪を立ててしがみついて
絶対降りない!ってアピールしてきますから(笑)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

つきみは、特に小さいので濡れると小ささが際立ちます。
体重も3,2kgくらいかなぁ。
もうすぐ2歳なので、このまま小さい猫のまんまかもしれません。^^;

萬田家で一番デブっているのは、だんです。
お腹だけでっぷり。
妊娠中のみるくを彷彿とさせます。^^;

No title

みやびんさま、こんばんは。

凛ちゃんは、被毛が長いから大変身でしょうね。^^;

うちの子たちは、お風呂場大好きなんです。
勝手にドアを開けてよく入っています。
そんな姿を私に見つかるとパニくって大慌てで逃げていきます。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
