萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”せんシャンプー ★せんは、みんなと一緒が大好き^^★”の巻き #238

せんもシャンプーしました^^
はな・らん・らけの治療のシャンプーもいっしょに。

#238_1
せんもノルバサンシャンプーでプレ・シャンプー!
#238_2
薬剤がいきわたるまでそのまま放置^^
#238_3
振る舞いに余裕が…せんも1Fに慣れたようです。

せん お風呂場へ!
#238_4
去年は、ネットに入った状態でここに来たので
#238_5
これから何が起こるのかあまりピンと来ていないみたいでした。^^;
#238_6
シャンプーの泡をつけられても、それほど暴れません。
#238_7
シャワーを出したら…ここが何処だかわかったみたいです。^^;
#238_8
泣き叫んで逃げ回るせん!
#238_9
泡だらけのまま、お風呂場中を逃げ回りました。^^;
#238_10
シャンプーするとすっかりお坊ちゃまにゃんこになりました。^^

今日は、都合3回1Fに降りたせんでした。
シャワー後に2回、自ら1Fに降りて来たんです。
シャワーは、怖かったけど他のみんなといっしょにいるのが楽しいんですかね。
いつもは、階段の手前で固まってしまうのですが
きょう、初めて自分の足で1階までおりました。

せんの仲良し作戦!
せんも望んでいるのかもしれません。^^

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

せん君、毛が短めですね。
萌葱のが長いかな…。
みんにゃと仲良くなりたいんですねぇ(*´ω`*)ホッコリ

そういえば、昨日近所の譲渡会に萌葱に使わなかった未開封フードを差し上げてきたのですが、そのときにせん君を中毛にしてちっちゃくしたような4ヶ月の女子がいましたよ。
柄(せん君のが縞が濃いですが)や毛色がそっくりで、完全にアビ、ソマリ顔だったので、どこぞのレッドソマリが脱走して外で隠し子作ったなぁ~!とニヤニヤしてしまいました。
すごくカワイイ子でしたが、うちは里親の譲渡条件ではNGになるので、さっさと帰ってきちゃいました。

No title

せん君とは・・・

それは唯一、萬田一家で絶対に他の猫ちゃんと間違えないであろう猫です。(ママ的に)

でも、ホント、クチの下だけ白くって、アビっぽいですね!
早く皆と仲良くなれたらいいなあ~~^^

それにしても、連日シャンプー姿を見せて頂いてますが、皆さん、細いわぁ~~・・・・

No title

せんちゃん・・・水がかかるまでシャンプーの場所を忘れているとは( *´艸`)
大物ですねぇ(笑)
やっぱり逃げ回ったりするので、お風呂場完全閉鎖は
必須ですね(笑)
うちの子は、お風呂場の近くに行くだけで私の服に爪を
立てて、降りない!という意思表示をしてくるので
ぼろぼろの服が必須です(笑)

最近は嫌がられるので、ペット用ウェットティッシュや
水のいらないシャンプーで済ませています(^^;)

>kana*さま

kana*さま,こんばんは。
亀レスバック済みません。

せんは、よくあるMix猫なので、被毛はアビシニアンより長いかもです。
せんに肉が乗って来たので、短く思えるのかもです。

そ~なんです。
せんに似たMix多いんです。
りんの子じゃないのでは?と思うときもありますが、性格や時折見せる表情は、りんそのものです。^^

譲渡会!
確かに条件やら何やら厳しいですよね。
kana*さまや、本当に猫を愛する人間に混ざって、異常者が潜り込んでいたからでしょう。
あ~いう人たちのターゲットに猫が選ばれるのは、非常に悲しいことです。

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
亀レスバック、済みません。

萬田さんたち、人数多すぎですものね。
アイ・ママさまをはじめ、萬田さんが行くを訪問された方々にストレス無く楽しんでいただけるように、萬田さんのチャート図を制作中です。
皆個性たっぷりなのですが、お世話している私でも誰だかまようことがありますもの…^^;

萬田さんが細いの
反面教師のりんママの存在が大きいかもです。^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。
亀レスバック、済みません。

萬田家が、荒れていたので、せんはりん娘の部屋でずっと過ごしていました。
萬田さんの大ケンカ大会に巻き込まれて、猫嫌いになられては困ります。^^;

昨年までは、りん以外は、洗濯ネットに入れてシャンプーしていたのですが、あれは拷問だなぁと思ってノン・ネットでシャンプーしています。

萬田さんの中で皮膚病が流行りつつあるので、皆消毒的なシャンプーを定期的にやっています。
その中で重要なイベントが、月一の全身シャンプーなんです。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
