萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”はな、治りました、あごニキビ以外は。^^;★リハビリ開始~!^^★”の巻き #245

はなの皮膚病治りました。^^
新たにあごニキビができていますが^^;

リハビリのノン・エリ・カラ散歩
#245_1
はなのお散歩風景です。
#245_2
エリ・カラを外してお散歩^^
#245_3
大好きなお散歩中は、毛づくろいのことをすっかり忘れています。
#245_4
はなは、お姉ちゃんのききによく似ています。
#245_5
容姿もそうですが
#245_7
物怖じしない性格もそっくりです。^^
#245_6
人や車の多いところを平気でお散歩できるのは、すごいことです。
#245_8
はなは、神経質な性格なので、一度気になるとその部位を
とことん舐めたり引っ掻いたりしてしまうようです。
#245_9
はなのベロが、ねこ一倍大きいのも皮膚病を悪化させる一因になっているのかもしれません。
萬田さんたちのベロの写真たくさんありますが、はなのベロ!
確かに大きいです。
#245_10
はなにあった細菌のコロニーが消えて、2週間になりました。
ボコボコに腫れあがった耳も毛が無いこと以外は、非常にきれいです。
#245_12
今回の皮膚病で耳がボコボコになってしまったのは、エリ・カラのせいです。
#245_11
2枚の写真を見比べると、右耳にエリ・カラの淵の位置にぽつぽつが出来ているのがよく分かります。><
#245_13
エリ・カラでこすれて耳が腫れていることに気付くまで少し時間がかかってしまいました。
2,3日放置しているだけで、症状は劇的に変化してしまいます。
#245_14
エリ・カラでこすれないように工夫しましたが、
ストッキングやタイツで作ったシャツでエリ・カラの回転を止める作戦も今となっては疑問符が付きます。
#245_15
はなの耳の腫れをひかすのには有効でしたが、
シャツに触れている部分になかなか毛が生えてきません。
#245_16
ムダ毛バッファーみたいにこすれる度に、はなの毛をこすり取っていたかもしれません。
はなのエリ・カラの固定方法を、シャツから、ハーネスに切り替えてみました。
48時間以上経ちましたが、はなの耳に異常は見られません。
#245_17
エリ・カラのなかで、ねこの耳はいろんな動きをしているんですね。
やっぱりシャツが、はなの毛をこすり取っていたのかなぁ。

注意深くはなを見守って早くエリ・カラ生活を卒業させてあげたいです。
今でもすぐ外せる状態なのですが、外した直後に毛づくろいに夢中になり
皮膚が腫れあがって元の木阿弥ということを何回も経験しています。
特にはなは、その可能性が高いので少しづつ、ノン・エリ・カラ生活に慣れさせていかねばなりません。

萬田 はな
#245_20
超甘えん坊なにゃんこです。
大好きなおもちゃは、紐のついた鈴です。
気が付けばこの鈴で一人遊びしています。
4~6月、はなのマイブームは、風紀委員長でした。
萬田さんの誰かが、”ふぎゃ!”と声を出すとはなが飛んで行って懲らしめていたんです。
毎日のように萬田家大ケンカ大会!!!><;
”萬田家血の百日”と呼ばれた時期です。
はな、お母さんのみるくの真似っ子、風紀委員長ごっこは、飽きちゃったのかなぁ。
最近は、別猫のようにおとなしいです。^^

#245_18
はなは、みるくの2度目の出産、帝王切開で生まれました。
この世に生を受けたのですが、虫の息で一番危険な状態で誕生しました。
↑の写真で一番大きく写っているのがはなです。
はなが、皮膚病になる度に一匹だけ重症化するのは
産まれたとき苦労したので免疫機能が落ちているのでは?
というのが、りん娘の意見です。
そ~なると、同じ状態だっただんもそ~なります。
はなは、皮膚病はそうですが、それ以外はいたって健康です。
はなに責任があるのか、私たち人間に責任があるのか。
たぶん後者だと思います。
いや、そ~あってほしいものです。

#245_20はな5角形パラメーター
はなは、エリ・カラ生活が長いので、エリ・カラを上手に使います。
エリ・カラへの対応力は、りんよりはるかに高いです。
賢さは、りん以上かも。^^
はなが一時期萬田家を恐怖による支配をしていましたが^^;
それでよかったようにも思えます。
それまでの女帝みるくが、すっかりおとなしくなりましたもの。
はなが、大暴れすることが無くなったので、萬田家は平和になりました。
せんも、毎日1階で遊んだり食事できたりしています。
せんから、1階に下りたがるのですから、せんの仲良し作戦完了も近いかもしれません。^^

g5_201408102115488e7.gif
今年のお花見の頃ははなは、ノン・エリ・カラだったのです。
桜の花の香りをたのしみ
桜の花を食べて遊んでいました。^^
はなは、もうすぐ、またノン・エリ・カラになれそうです。
ゆっくりリハビリしながら、はなを見守っていきます。^^

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はなちゃん、治ってよかったですね( *´艸`)
しかし、本当に猫様は個性豊かですよねぇ。
同じように見えて全部違う個性を持っているのですから
りんパパさんの所はにぎやかそうで・・( *´艸`)

No title

はなちゃん、皮膚病からの回復、おめでとうございます。
長かったですよねぇ…。
でも、毛がまだ生えてないので、カイカイやザリザリをしてしまうと一気に悪化しそうでちょっと怖いですね。

そういえば、名古屋に戻っている時に「マレフィセント」観ました。
まさしくはなちゃん状態…!
アンジーも特殊メイクだったのでしょうね。すごく頬骨が尖っていました。
感想は…ネタバレになるのでやめておきます(笑)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

はな、エリ・カラがとれないのでまだ完全ってわけではありませんが、苦しんだ皮膚病自体は治ったように思えます。

萬田家!なにせ大人数なのでにぎやかを通り越していたりします。^^

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。

はなは、とにかく激しいんです。
違和感があるんですかねぇ、同じところをいつまでも舐めているので皮膚がすぐ炎症を起こしてしまうんです。
これからが難しいところです。
じっくり慎重にエリ・カラを外していく予定です。

いいなぁ~久しく劇場に行っていません。><

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。