萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”舐めハゲ ◆ はな、ストレスとの戦い>< ◆”の巻き #272

はなのエリ・カラがとれるのはいつのことやら…(汗)

はな
りん似のかわいい女の子にゃんです。
可愛い顔と裏腹にとても激しい性格のにゃんこです。
性格は、母親のみるく似かな…^^;

◆閲覧注意◆
#272_1
気性の荒い性格からか
”舐めハゲ”が絶えません。

#272_3
↑の写真は、胸元の舐めハゲです。><

様子を見ながらエリ・カラを外しているのですが
もう大丈夫!
って思っていた矢先に…この有様。><
エリ・カラ外して3日目の胸元です。

#272_2
はな、とっても独占欲の強いにゃんこです。
猫じゃらしやレーザーで遊んでいて
興が乗ってくると突然大激怒したりします。
他の兄弟が遊びに夢中になっておもちゃを独占してしまうと
はなが、マジ切れして他の猫を排除してしまいます。^^;

舐めハゲもストレスが原因のようなので
ストレスがたまらぬように
ドライブやお散歩へもほぼ100%参加させています。

#272_4
体が柔らかいので
エリ・カラを付けていても、まさかの部位に舐めハゲができます。

#272_5
体を伸ばしたり、丸めたりして
エリ・カラの中に体を入れてなめ続けてしまうのです。

#272_6
目の上のハゲは、ゴシゴシハゲです。
手首でこすりすぎて剥げてしまいました。

#272_7
生まれてこのかた、半分以上の時をエリ・カラつけて生活しているはな

#272_8
エリ・カラ生活から卒業させてあげようと
はな専用スーツを考えたりもしました。

#272_9
指先を舐められないようにくふうしたのですが…
なめ傷だらけに。(T_T)

エリ・カラ、作り直しました
#272_10
食事やおトイレではなにかかるストレスを最小限にしようと作ったエリ・カラでしたが
はなに舐めハゲを作らせる原因に!><

#272_11
一回り大きくして
はなが絶対に体を舐められない大きさにしました。

#272_12
正直、ご飯を食べるのも大変そうです。
余裕があるときご飯の時だけエリ・カラを外してあげたりしています。

↓ 隙を見て逃げ出したはな^^; ↓
#272_13
ご飯たべてるなぁ~、と思っていると
脱走します。

はなは、エリ・カラ嫌いなんです。^^;

#272_14
はなのストレスが少しでも軽減するように積極的にお散歩させています。

#272_15
なめ傷も、かなり良くなってきています。
あと10日くらいで毛も生えそろいそうです。

#273_1aaaaa
はなの治療用スーツを今作っているところです。

その最中
まんまんが、針を飲み込んでしまったのです。
まんまんは、元気に。^^;

はなをエリ・カラ生活から解放してあげるのが
一番の目標です。

はな、体に発心とかできてなめているわけではありません。
ストレスからきているものと思われます。
いろいろ確かめながらはなに普通の生活を楽しんでうらえるよう頑張るようです。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事

COMMENT

No title

はなちゃん、可哀そうですね(泣)

う~ん、何のストレスなんでしょう・・・
猫の性格も十猫十色ですもんね・・・・
しゃべらないので、なかなかです・・・

はなちゃんだけ隔離してカメラで観察してみるとか・・・
って、現実的じゃないですね・・・すいません・・・

そういえば、昔飼ってた猫ちゃんなんですけど、
ダニ・ノミアレルギーで(猫なのに^^;)
しょっちゅう身体のあちこちがハゲてました。
毎日掃除機をかけて、フロントラインをして治りました・・・

No title

私が病気で臥せっている間に、萬田さん達にも
色々有ったようで><
まんまんちゃん、本当に良かったですね。
はなちゃんも舐めすぎるのが収まればよいですね。

病気とか本当につらいですもの。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
