萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


まんだらけVsトイレ #30

萬田家の長男:萬田らけ
萬田家の子供たちで一番の問題児?^^
r2.jpg
父親りんのヘンテコリントイレを唯一継承している猫でもあります。
りんの場合、トイレが狭い場合にトイレのふちに手をかけて
半身をのり出しておトイレします。
らけの理由は、狭さではなく”潔癖症”からです。
みんなで使うトイレが嫌みたいです。
りんの”下半身だけトイレの中ポーズ”に改良を加えたらけは、
トイレに一本だけ後ろ足を入れて用を足す”一本足トイレポーズ”を開発しました。^^

らけが立った!
今朝のらけ・6連発です。
r1.jpg
お母さんのみるくに玄関まで追い詰められたらけの図です。
みるくは、男の子には厳しいのです。
みるくに少しでもちょっかいを出すと、マジ切れ猫パンチが飛びます。

このときは、廊下ですれ違っただけなのですが
何かが気にくわなかったようです。
突然怒り出し、らけを玄関まで追い詰めました。
逃げ場を失ったらけは…
上の写真のようになりました。^^;

らけの方が、体は大きいのに、お母さんはとても怖い存在のようです。^^

今朝のトイレ
ウンチ中のらけです。
r3.jpg
オシッコもウンチもこのポーズでします。^^;
r4.jpg
終わったら
r5.jpg
器用にトイレのふちを歩き
r6.jpg
砂を掛けます。
r7.jpg
納得がいくまでかきつづけます。

らけは、初代おしっこテロリストです。
最初は、らけもちゃんとおトイレ作法を学んでいたのですが、
生後4ヶ月くらいのとき突然テロリストになってりん息子の布団におしっこするようになりました。
みるくは、妊娠してお腹が大きくなるとトイレ作法が超投げやりになります。
トイレに入ったと思うと砂も掘らず立ったままおトイレしてしまいます。
小さなトイレだと、体だけトイレに入っていて、オシッコもウンチも半分以上外にこぼれるんです。
その姿を見たらけは、オシッコは外でもOKと思ったのかも。><

たいへんだったけど、らけにおトイレ作法を再教育・再々教育できました。

きれい好きのらけ、いつテロリストに逆戻りするか分からないので
トイレの清潔には特に気を付けています。
萬田家のトイレ事情!準備中です。
初代テロリスト:らけ 二代目テロリスト:なな についても詳しくお話しする予定です。

らけは、のび太タイプ?
らけ;のび太・まん;出木杉くん・おみ;ジャイアン かな。^^
r8.jpg
らけは、超やんちゃで兄弟の切り込み隊長!ボス的存在だったのですが。
生まれたときから他の男の子より体が一回り小さいのです。
大きくなるにつれて体力差が出てきたのか最近は、ボスの座をおみにとられてしまいました。^^;
そんならけですが、妹たちに好かれています。
特に”らん”は、らけ大好き!
いつもらけと一緒です。
首が噛み傷だらけなのにらけに行ってしまうんです。><

目が大きいお母さん似のレッドの男の子の”萬田らけ”です。
甘えん坊だけど、抱っこは嫌い!のとこもお母さん似かな。^^;


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

チッコテロリストがいましたか~。
13匹もいれば…1にゃんや2にゃん…(笑)

うちもトイレの清潔さには厳しいですよ!
女子なので!

うちの子に限って^^

kana*さま、こんばんは。

オシッコテロが、同時多発して起こった時期がありまして、とても苦労しました。
往年の大ヒット米ドラマ”24”みたいな実にサスペンスに満ちた時を過ごしていました。
今は、皆立派に更生しています。

オシッコテロに関しては、”罪を憎まず、わが身を正す”の精神で立ち向かっています。
猫のデリケートさを再認識しているりんパパです。(大汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
