萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”りん娘初ドライブ と 親子鷹”の巻き #287

免許取り立てのりん娘の運転の練習に出かけました。

いつものようにたくさんの猫を連れてのドライブは危険ということで
ドライブの選抜メンバーは、3匹にしました。
”チーム優しいねこ”^^

心優しい猫”だん”
#287_0
ドライブ初心者ネコの”せん”と”まんまん”、そして”せん”にも優しい”だん”
#287_1
”だん”は、非常に心根のやさしい猫です。
#287_2
他の猫とのいさかいがほとんどありません。
#287_3
遠慮がちで穏やかな性格は、”りん”譲りなのでしょう。

”まんまん”固まる^^;
静かな公園でも”まんまん”は、屋外を怖がります。
室内飼いだったのかなぁ。
#287_4
捨て猫だった”まんまん”、彼女の生い立ちや生活環境は、推測するしかありません。
#287_5
保護したとき”まんまん”は、栄養満点で太った体型でした。
#287_6
我が家に迷い込んできた”せん”は、ヒョロヒョロに痩せていてまともに歩けない状態でした。><
#287_7
”まんまん”は、生後2か月くらいに、”せん”は、生後7か月くらいで我が家にやってきました。
#287_8
”せん”は、体型的に赤ちゃんにゃんこを卒業していたので、萬田さんたちが警戒してしまいました。
#287_9
”りん”、”きき”、”だん”は、”せん”にちょっかいを出しません。
”みるく”、”つきみ”、”はな”、”らん”は、微妙。
”らけ”、”おみ”、”ふく”は、”せん”を見つけると威圧したりいじめたりします。^^;
#287_11
”まんまん”が、やってきて一番うれしいのは、”せん”でしょう。
アビシニアン萬田さんがいないと”せん”は、部屋中を飛び跳ねて”まんまん”と遊びます。
”せん”の猫らしい姿を見られるようになったのは、”まんまん”が来てからです。^^
#287_10
犬に驚いた”せん”!
木に登って降りようとしません。
”まんまん”は、怯えてキャリーバッグの中に避難!><

歩く姿が”りん”そっくり^^
#287_13
萬田家で見た目が一番”りん”にそっくりなのは、”せん”です。
#287_14
控えめで夜探れていない性格も”りん”に似ているかな。^^
#287_12
”せん”のお散歩する姿は、”りん”のそれにそっくりです。
やっぱり親子なのかなぁ。
”りん”のDNAを感じます。^^

~りん娘、初ドライブ^^;~
この公園からの帰り道、りん娘に運転してもらいました。
しかし、一個目目の信号がある交差点で、立ち往生><;
すこし複雑な四差路、しかも、この道路に対する青信号は出ないのでタイミングよく本線に合流するしかないのです。
3回信号をやり過ごしたけど、ギブアップ!
私が、代わって運転しました。
静かな住宅街と駅前ロータリーで30分ほど練習しました。
合宿免許、短時間で免許とれるけど、その後が大変なようです。
りん娘、大きなトラックが怖いそうです。
それじゃ、りんといっしょじゃん。><;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事

COMMENT

No title

りん娘さん、免許取得おめでとうございます( *´艸`)
最初は怖いのは仕方が無いですよ。
徐々に慣れていけば良いと思いますよ。
急発進、急停車、急ハンドルをしないように
心がけていれば事故の9割は防げますよ。d(>_< )

慣れたら、萬田さん一家の皆と楽しいドライブをヽ(´▽`)ノ

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

りん娘、この日以来一回も運転してないんです。><
今日(12/16)教習所でいっしょだった中国人の女の子とあっているそ~です。

りん娘の運転、正直怖いです。
りん娘の運転免許証、金で買ったのと同じようなものかも…^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
