萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”らんのエリ・カラ生活 と 萬田さんの耳掃除 と ~003 フランソワーズ・アルヌール~”の巻き #303

らんも長期間、エリ・カラ生活を送っています。

らんもなめ傷><
らんは、避妊手術後の経過もよく普通に暮らしていました。

#303_1
らんになめ傷ができたのは、らんのお腹にひっかき傷ができてからです。

#302_7
♂萬田の誰かが、蹴ったのでしょう。

#302_8
膿んだりしなかったのですが、どうしても気になるようでなめ傷ができてしまいました。><

#302_9
なめ傷がは、すぐなおるのですが、お腹に毛が生えてきません。
傷が治ったので何回か、エリ・カラ生活を終わらせました。
2,3日は、大丈夫なんですが、またなめ傷が出来てしまうんです。
悪いことにある日突然、急激に悪化していまうのです。

らんのお腹の毛がモフモフになるまで待っているところです。
毛が生え揃わないと、ベロのザラザラが皮膚を刺激しすぎてなめ傷復活!
になってしまうのでは。と、考えています。

皮膚に微妙に発疹(ピンク色)が、出来ているのも気になります。
お腹の消毒もしているのですが…
Dr.に診てもらっても、皮膚病とかアレルギー反応とかでもないみたいです。

大事をとってもう少しモフモフになるまで様子を見ようと思っています。


耳に大きな傷が!!!
12月12日
らんの右耳に、擦り傷のようなものができました。

#302_10
エリ・カラつけているのに、なんでこんなところに傷が???
イソジンで消毒しました。

#302_11
12月15日!
傷が広がっている!?
かさぶたのようなものは、血や分泌物の塊でした。^^;

#302_12
イソジン消毒だけでは、よくならないの?
悪い病気だと大変なので、診察してもらうことにしました。
結果
ただの擦り傷だろう。と、いうことでした。
耳専用のお薬を処方していただきました。
らんの耳は、快方に向かっています。^^


治療が終わり、耳掃除しているところの動画です。

~萬田家全員の耳掃除~
らん以外の子も耳掃除しよう。
私が、コットンを持つと萬田さんたちは、逃げ出します。
あごの消毒が始まると思うからです。

コットンと薬をこっそり準備…
綿棒は、目立つように用意!
#302_13
あざとく綿棒を持っていると
萬田さんが、誘蛾灯に群がる昆虫のようにわんさか集まってきます。
まさに飛んで火にいる夏の虫
遊んでもらえると思っているのでしょうね。^^

集まった萬田さんを捕まえて次々に耳掃除しました。
耳掃除、萬田さんたちまんざらでもないみたい、
気持ちよくって耳掃除が終わってもしばらく私から離れませんでした。^^;

らんの耳は、だんだん良くなっています。^^
#302_15
傷が小さくなっています。
琥珀色の粒々は、塗り薬です。

#302_14
↑の超汚い綿棒のほとんどがりんの耳垢です。
特に左側がすごかったです。
あんこがこびりついたようになってました。><
今回もらった薬、らんよりりんに必要だったのかもです。
赤くなっているところもあるし、撮影後、点薬&薬を塗りました。

猫の耳の中を比べると、黒い耳垢が付いている子と全くない子がいました。
あと、耳の中がヌメッと濡れている子、そ~でもない子。
耳の中のきれいな子は、濡れてないんです。
そのへんも耳垢と関係あるんですかねぇ。

あなたは、縄文人系or弥生人系?
耳垢でどちらか分かるという説がありますよね。

耳垢が、湿っているウェット型は、縄文人系
耳垢が、乾いているドライ型は、弥生人系らしいです。
ちなみに、私は、カサカサです。

耳のことを考えていたら
003 フランソワーズ・アルヌールにたどり着いた。^^;
いろんな人種が入り乱れる
愛の戦士たち
石ノ森章太郎ってやっぱり天才だね。

009のありえない髪型
リアリティを持たせるとこ~なるのね。^^

サイボーグ009 誰がために

003が、ローラに見えてしょうがない。
ローラって、サイボーグなの?^^

フランソワーズ・アルヌール CYBORG003

CM女王:ローラで実写化を…!

サイボーグ009のペプシのCM
神山健治監督CM「加速装置」篇 PEPSI NEX

寝坊したとき、遅刻しそうなとき
加速装置が欲しくなるよね。
^^;

やっぱ、ローラにしか見えん。^^


~ブログトーナメント~
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメントに参加しています。
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメントに参加しています
応援よろしくお願いいたします。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
