萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”らんになめ傷防止服を作ってみました。 と ~サンタも鬼も笑う X'mas料理~”の巻き #304


きょうのまんまん
#303_1
元気です、お腹を全然気にしていません。
#303_2
まんまんの顔、下から見上げると眉毛があるです。
#303_3
耳の前の薄ら黒い部分が線になるんです。
#303_4
こち亀の両津みたな一本眉^^
#303_5
まんまんの痛み止めです。
興味津々のききが、味見しています。

らんになめ傷防止服を作ってみました。
#303_6
病院でもらった手術着の後足の穴の部分に筒状の布を縫いつけました。
#303_7
ちょっと小さかった!?
着心地が悪いみたいです。
#303_8
らんは、逃走!!!
りん息子の部屋に逃げ込んでしまいました。^^;

材料を調達して、らんにピッタリサイズを作ってあげなくては。
この服は、まんまんにお下がりかなぁ。


ローストチキン&ローストビーフ&太巻き^^
24,25日、りんママが、出張なのでりんパパ家のX'masパーティーは、今夜です。
ブログ書いたら、ケーキ屋さんへ
今年は、日程が決まらなくてケーキの予約していないんです。^^;

#303_9
ローストチキン、ローストビーフは、りんパパ家の定番料理です。
月3,4回は、作っています。
明日は忙しくなるなぁってとき前日に作っちゃいます。

#303_10
そ~なんです、究極の手抜き料理の一つなのです。^^;
下ごしらえにかかっても15分。
沸騰したお湯につけて時間が来たら取り出して
粗熱とったら冷蔵庫へ^^

#303_11
その日の晩御飯を作りながら、明日のメインディッシュ作り。
お手軽な料理なのに、実情を知らない家族からは、感嘆の声が聞けます。^^

イヴイヴの夜、みんなが揃うといっても
全員が同じ時間に揃うというわけではありません。

予定では、19時と22時半の2回X'masパーティーをするようです。
そんで考えたのが、”ローストチキン&ローストビーフ”と”巻きずし(太巻き)”
和洋折衷の今夜の料理です。
X'masと節分がいっしょにやってきたような食卓になる予定です。^^;

萬田さんのX'masパーティーは明日です。^^

今夜の萬田さんへは、↓の動画を贈ります。^^
ママがサンタにキスをした
ジャクソン 5




~ブログトーナメント~
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメントに参加しています。
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメントに参加しています
応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

今晩がクリスマスパーティなのですね!
おしそう〜。
和洋折衷いいじゃないですか〜。私もお呼ばれしたいくらいです(笑)

まんまんちゃん、元気そうでかわいいお顔が見れて嬉しいですね〜。
術後服、ナメナメ防止服はストッキネットですか?
なめなめ予防できますように!!

素敵なクリスマスイブイブを過ごせますように!!

No title

こっそりっ書いていました(笑)

いつの間にやらまんまんちゃんも避妊手術を…。
なんだか孫の成長を見守るおばあちゃんの心境です。(先日、山手線で心優しい御嬢さんに席を譲られました…)

ちょっとこれからアニモンダ買ってきまーす…。

No title

こんにちは、トトメイ日記のあびぞうです。
らんちゃんのなめ防止の自作お洋服、同じコンセプトで私もつくったことあります。大き目につくっても、汚れちゃったりするんだけれど、病院じゃないと大きな口のネットって手に入れられないんですよね。なので、途中からneco*nanoさんで術後服を買ったりした覚えがあります。なめちゃうと2次感染しますからね、ケアが大変ですね。がんばって!

No title

まんまんちゃん、経過良好でなによりですね( *´艸`)
うちの子の術後服と似ていますね。
うちの子は素材がガーゼでほつれた糸が出て
それを歯に引っ掛けてしまい、あわあわしてましたが(笑)

いわれて見れば、まんまんちゃんに眉毛が・・・(笑)

>チャオママさま

チャオママさま、こんばんは。

時間もそろわないのでグダグダのX'masパーティーになっています。^^;

”ストッキネット”???
手術着の素材の名称よくわからないんです。
じ~さまが着ていたパッチのような素材なのですが、程よいストレッチ性です。

まんまん、痒くなってきたみたいです。
手術着のお腹のあたりが湿っていました。
対策を急がなくてはいけません。><

>kana*さま

kana* さま、こんばんは。

お元気そうで、何よりです。
萌葱ちゃん、すくすくと健全にと育っているようですね~。^^

kana* さま、趣味のクリエイティブな活動は続けているのかなぁ。
萌葱ちゃん情報と一緒にUPしてくださいませ。^^

>あびぞうさま

あびぞうさま、こんばんは。

いりいろアドバイスありがとうございます。
猫の服って少ないですよね、まして治療用なんて!^^;
皆さま、苦労なさっているのですね。
実践されている方の情報は、本当にためになります。
力もわいてきます。^^

猫のお世話係、駆け出しです。
今後ともよろしくお願いいたします。

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

手術着!うちも最初は、ガーゼというか三角巾(綿)のような素材でした。

自分で舐めてしまうのもあるのですが、手術後もしばらくりんが襲うので、余計に手術着が痛むんです。><
まんまんにいかにストレスを感じさせないかが、最大の問題です。
あと5日、がんばらないと。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
