萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



女帝みるく #33

萬田一家内部抗争勃発
ここ数日、みるくが不安定で皆を襲っています。><;
#33みるく怒る(1)
みるくにそっくりなフォーンの女の子”はな”
怒ってます。^^

すけべ大王まん^^;
#33みるく怒る(2)
みるくは、避妊手術後も♂猫を警戒します。
なのに”まん”だけには、優しいのです。
おみやらけは、近づいただけで”シャーーーッ、フーーーッ!”と威嚇されます。

#33みるく怒る(3)
まんは、みるくによくマウントします。
流石に怒るのですが、怒りの矛先は、”まん”より”おみ”や”らけ”に向けられます。
特に”おみ”へ…><

一度怒りに火が点くと、手当たり次第萬田家全員に襲いかかります。
修羅場~~~><;

#33萬田家相関図みるくの怒りの矛先
”せん”が来てから、みるくが不安定になりました。
以前は、よほどのことがない限りそこまで激しい争いは無かったのですが、今は朝夕2回くらい大騒ぎしています。
せんが庭に出入りするので、余計に緊張するためかもしれません。

みるくは、怒るとりん似の”おみ”と”らけ”に突っかかっていきます。
特におみは、可哀そうなものです。
何もしていないのに怒られるのですから。(T_T)
パニクルと隣同士の猫たちでも、喧嘩が始まってしまいます。
今、おみとらけの仲が険悪で、おみがらけに喧嘩を吹っかけています。
というか、らけがおみが怖くて身構えてしまうからなんですけど…。

そんな、おみとらけも♂猫だけ(みるく抜き)の環境では喧嘩しないんです。
”まん”みるくが怒ってもあまり被害を受けないのでいつもしれ~~っとしています。
みるく、怒ると体毛色より顔立ちで判断するようです。
りんに似ている顔の猫に襲い掛かります。

みるく、自分の顔を知っているんですかね。^^;

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

やっぱり・・・・

愛人(猫)の産んだ仔を引き取るなんて・・・・
人間界では・・・ナカナカですもの・・・!!!

(って、単に、よその猫ちゃんが来たので警戒して
敏感になっているのかもしれませんけどね・・・)

ママも、アイシスちゃま以前は、雑種の猫ちゃん達を飼ってました。

一定期間、『猫断ち』ともいえる数年間を経て、念願のアビシニアンのルディの女の子『アイシス』ちゃまをお迎えしました。

アイシスちゃまは、この上なく美しく、かわいく、グル甘で、
性格も良くて、お上品です・・・・

でも、雑種に比べて神経質なところが、確かにあります!

自分が産んだ仔でも、仔離れしたら、けっこう冷たいですよね。それが、自分で産んでない子が現われたら、そら、威嚇します・・・・・

でも、そのうち、慣れるのでは・・・・(^^)

オスよりも、メスのほうが、より神経質なのかもしれないです。

もっと、みるくちゃんの声を聞いてあげなくては・・・・

No title

やっぱり…オットは許せませんか…みるくちゃん…。
それゆえ、オットのりん君似の子に…。
先日の玄関に追い詰められたらけ君が、もう切羽詰ってて、かわいそうでした…。

オンニャ心は難しいのです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
