萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”兄弟のパワーバランスに異変あり と ~凧揚げ大好き猫・おみ~”の巻き #314

昨年末のお話しです。
X'mas前後かなぁ

おみとらけは、始終せんを付け狙っています。
一度騒ぎが起こると、猫から猫へパニックが飛び火して
大ケンカ大会になってしまうのです。

隙あらばせんを襲おうとしていたおみ。

#314_1
私の目を盗んでついにせんにマウンティング!!!

#314_2
せんに噛みついているおみを現行犯逮捕!

#314_3
おみをこっぴどく怒り、頭にゲンコツを一発!

それからというものおみがしょげちゃって元気がなくなりました。
私のところへ甘えに来なくなったし
兄弟で一番威張っていたのに
らけ、ななの兄妹連合軍に襲われて権力の座からも追われ
2階のりん息子の部屋で小っちゃくなっている始末。

あまりにもかわいそうなので

#314_4
大晦日に おみとらけを中心にした仲直りドライブに行きました。
公園に着いて、サイドブレーキを引くと、
らけとおみが私の膝にきて”早くおろして~!”のアピール!

#314_5

おみがしょげているときは、私の膝に来なかったんです。
少し元気がもどってきたのかな。
私が、もう怒っていないってこともわかったのかなぁ。^^;

#314_6
お散歩を始めると、おみの動きに変化が
何かを見つけてしまったようです。

#314_7
おみは、狩りモードになりました。

#314_8
姿勢を低くして、獲物に近づいていきます。

#314_9
おみが、狙っていたものは凧でした。

#314_10
一年前は、怖くて凧揚げを見ただけで逃げ出していたのに

#314_11
今回は、凧揚げに釘づけです。^^

#314_12
凧揚げの親子にどんどん近づいていきます。

#314_13
萬田さんたち、猫の習性でグランドのふちを歩いても
中心に向かって歩くことはまずありません。

#314_14
おみは、凧上げが大好きみたいです。
グランドわきのベンチにきても、しばらく凧を見上げていました。^^

一方、らけは^^;
#314_15
凧が怖いみたいです。

#314_16
グランドの手前で、絶対動かんぞ!と踏ん張っていました。^^;


らけは、せんと鼻チュッチュする時があります。
まだ、完全ではありませんが、せんと仲良しになる兆しがうかがえます。
おみは、まだまだ無理かなぁ。
せんを遠くからにらみつけています。
あのままマウンティングさせとけばよかったのかなぁ。
でも、せんは、せんでかわいそうなんです。
うんPやオチッコ漏らしちゃうし…><
小さな小競り合いから、大規模な流血騒ぎに発展することも…><;

萬田さんたち、いたずらや危険なことをよくやらかします。
”○○ちゃんだめよ~”って言ってる場合じゃないので
”クっオォラーーーーーーっ!!!!(# ゚Д゚)”
って大声で怒鳴りつけます。
萬田さんたちも分かっているようで
身に覚えのある子たちだけ飛んで逃げていきます。^^;
りんは、怒られ慣れしていて、
怒られて逃げたなと思っていると性懲りもなくすぐ戻ってきます。^^;
おみは、初めてこっぴどく怒られたので凹んじゃったのかなぁ。
それとも、性格?
叱るより褒めると伸びる猫なのかしら。^^;

萬田家に安寧秩序は、いつ訪れることやら
前途多難の萬田家です。^^;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

凧ですか。
そういえば、うちの子は凧を見たことは無いですねぇ。
一応広いグラウンドとか河川敷とかあるんですか
タイミングのせいもあるんでしょうかね。

あー、怒り方は難しいですよねぇ。
怒られると(´・ω・`)とするのは何処の子も同じですよね。
私も、怒るときはダメとか言う前に「こら!」
といっちゃいますね(^^;)

我が家も

りんパパさん、萬田家の猫様方こんばんは!

うちの子も去勢した♂が子猫にマウンティングします。
そんな時はマウンティングをしている方を抱っこします。

でも時には叱る事も必要かしらと思う今日この頃です。

りんパパさんのように愛情たっぷりに育てられているなら、きつめに叱っても猫ちゃん達がりんパパさんを嫌いになったりすることはないでしょうね。

今このシーズン2の過去記事を読ませていただいています。
りんちゃん交通事故にあわれて大変でしたね。

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

今の凧、洋凧が多いので低空では、バビバビビビぃ…ってうるさいんです。
そこがいいみたいなんです、おみは。^^;
ここ、田舎なんで電線の無い広いグランドがあって凧揚げにはよい公園のようです。

年がら年中怒鳴っているわけではないのです。
極端な例だと、てんぷら揚げているガス台に飛び乗ろうとしているときには、そ~っと間に入りガス台から遠ざけるとか…
気が付いたら複数匹が、テーブルに上がっておかずを襲おうとしている時は、怒鳴ります。^^;
ねこ同士がケンカしそうなときは怒鳴れないんです。
本当に疲れます。^^;

No title

お散歩猫さんスゴイですね〜。

ウチはチャオが小さい時にリードでお散歩猫にしようと思って
お買い物に一緒に行ったり、公園行ったりと試みましたが、
ダメでした〜。
ロッソとレオなんてチャオ以上にお外が怖くて、鳴き声だけでも凄いです。
もっと諦めました〜。

りんパパさんと仲直り!?できてよかったですね。
でも萬田家にはたくさんの猫さん達がいるので、色々とありますよね。
ウチは3にゃんですが、それでも小競り合いはありますもの〜。
アビはベタベタ仲良しの子たちって少ないような気がします。
程よい関係を築いて程よい距離を保つ〜。みたいな?
でもその少ないベタベタを期待しちゃうんですよね〜。

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

もちゃこさまのところの猫は、皆仲良しみたいですよね。^^

家は、せんを仲間と認めてない猫が2匹、微妙な子が4匹いるんです。
2階のりん娘の部屋で過ごさせていたせいもあるのかなぁ。と反省しているところです。
まんまんが、ドアを内外どちらからでも開けられるようになったので、今までのようにいきません。^^;

仲良し同士の子ならマウンティング、そのまま気が済むまでやらせていいような(去勢済み)。
このとき、おみは、横四方固めのような(無理な)体制でせんの首筋に噛みついていました。><
痕で確認すると、せんの首筋には、噛み傷一つありませんでした。
おみなりに力加減していたみたいです。
ひどく怒りすぎたかと私、反省しました。

りんにマジで3回噛まれたことがありますが、半端ではありません。
痛みやしびれがとれるまで半年ほどかかりますものね。^^;

>チャオママさま

チャオママさま、明けましておめでとうございます。

うちの子たちは、血がつながっているせいか仲良しです。
不思議なのは、親子関係です。
親子でベタベタの関係は、少ないです。
りんは、無関心。
みるくは、つきみにだけベタベタ。
2回目の出産の女の子にゃん3匹は、みるくが近づくとシャーいいます。><
その中のはなって子が、すごくてケンカが始まると誰彼かまわず近くの猫を徹底的に攻撃するんです。><;
おみとせんのバトルがきっかけになることも多いので大変なんです。

萬田さんたち、全員散歩好きなので、誰を連れて行くかだけでもたいへんなんです。
お留守番させる子の組み合わせを間違えると萬田家に血の雨が降ることも。><;
毎日が、半分戦争だったりして。^^;

No title

小さなきっかけでトラブルが大きくなるって、なんかわかります。
うちも、トトがパニックになるとメイに伝染するし。
あ、でもうちの場合は、常にトトをメイが守っている感じかも?
たくさんいると、それぞれの相性と性格でいろんなことが起きちゃいそうですよね。
猫さん、そういう中で自立していくんでしょうかね?
↓ 前の記事、被り物が羊に見えないあたり、ぷぷぷですね。
  お正月はテレビがつまんないから、困りますよね!

安寧秩序?

萬田家にそんな日はやって来ない・・・
そんな気がするアイママです・・・

全員がアイシスちゃまだったら、けっこう落ち着いてるかも~・・・
でも全員でりんパパの邪魔を全力でするでしょうけど。

ママはアイシスちゃまを本気で怒ったことなんてないですねぇ~・・・

凧!都会のお子さんが凧あげしてるなんて、なんかほっこりしました( *´艸`)

おみちゃん、パパと仲直り出来て良かったね♪

>あびぞうさま

あびぞうさま、こんばんは。

年が明けてからまだ1回くらいしか大ケンカ大会は起きていないです。^^;
家のはながすごいんですけど。
彼女、自分のことを萬田家の警察だと思っている節があります。
メイちゃんのように守っているのでしょうけど、二次被害のほうが甚大だったりします。(T_T)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

本気のガブリ!は、りんが3回だけですよ~。
ひっかき傷なんてものではありません。><;

一難去ってまた一難ですが。
萬田家にも平和がやってきますよ、きっと。
そ~思わないとやっていけませんよ~。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
