萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”祝?6万ショット!? と ◆カメラと地域猫を考える◆”の巻き #318

愛機α77 大晦日に60,000枚目を撮影しました。

記念の一枚です。^^
‎2014‎年‎12‎月‎31‎日、‏‎14:42:24
#318_1
SONYのカメラって、カウンターが10,000刻みなんです。
DSC09999でリセット、DSC000001からりスタートします。
日付等のフォルダで管理しないと、データがかぶっちゃうんです。><
どのメーカーもシャッターブロックの耐久試験10万回以上をやっているんだから、
カウンターも10万刻みにしてほしいものです。
取説で確認していません、もしかしたら設定次第なのかも^^;

SONYのいいところは、徹底した顧客管理。
ソニーファンの私は、なるべくSONY製を使っています。
一年ほど前、α7等で光漏れの大騒ぎがありました。
結局他社製品でも同じような現象が確認され、
通常の使用では、撮影に影響はないってことで尻すぼみみになっていったような。^^;
最近では、D750の逆光時に不自然なフレアが出る現象が話題になってますね。
NIKONがんばれ~。
以前D600のセンサの油汚れ騒ぎもありました。
NIKONは、保証期間に関係なく真摯に対応、すぐにD610を発売して、油汚れ騒ぎを払拭しました。
D610が発売されて、D600はディスコンになっているのに、
中国からD600の輸入&発売禁止ニュースが発信されました。
完全な嫌がらせですね~。
そうそう、つい先日、NIKONからD800Eの不正改造品についてのアナウンスがありました。
NIKONに修理で持ち込まれたD800Eが実はD800だったということです。
まだ1台だけだそうですが、
大量発生したら、某国?
ま、そんなことないか、ベースのD800が必要になるから利ザヤが少なすぎますものね。^^;

中国といえば、こんなメーカーがあります。
#318_a
クローンレンズらしいです。
これもサードパーティーメーカーにはいるのかしら
クローン? パクリ???
パロディと言わずオマージュといえば耳障りがいいのと一緒なんですかね。
NIKON用とCanon用を作っているそうです。
価格は、純正の半値以下らしいです。^^;

ラスベガスでやっているCESでNIKONが”D5500”と”300mmレンズ”を発表したらしいです。
D5500は、タッチパネルになっているとのことです。

SONYは
#318_b
4Kのアクションカムを発表したそうです。

CES、総合家電見本市ですから、カメラメーカーからの大型発表はなかったみたいです。
CP+では、各カメラメーカーの新製品発表ラッシュがありそうです。

Canonも高画素時代に!52mp!?って噂がでてますね。
SONYは、46mpらしいです。
フルサイズのデジ一これからどっちへむかうのでしょうね。
東京オリンピックのころは、TVも8kになっているだろうし
*(8Kスパーハイビジョン(7680×4320)映像が撮影可能な1億3300万画素イメージセンサー)
8kになると、一々静止画をとる必要が無くなるでしょう。
動画から一コマ取り出せばよいのだから。
スチル専用機としていきていくのかなぁ。



さて、話を猫にもどしましょう。^^;

りんは、子供たちが全員散歩を終えてから散歩します。
大トリです。

#318_2
大晦日って分かってるんですかね。
いつもより入念にじっくりと公園をパトロールしました。

公園に異変が!
#318_3
地域猫の餌場にこんな看板が立っていました。
この公園には、2か所の餌場があり30~40頭(たぶん)の地域猫が住んでいます。

#318_4
あの子たち、ど~しているのかな?
猫ボラさんたち、避妊去勢しているって言っていたけど
今日も子猫を見かけました。
次から次に、捨て猫が増えたら対処できないですもん。><

#318_5
しっぽの毛が抜け落ちていたサビねこ。
子供の頃、私の周りには、サビねこっていなかったような。
新しい毛色なの?

#318_6
りんの2倍以上ある巨体のキジトラ。
去勢したら一気に大きくなったそうです。^^;

#318_7
せんそっくりなキジトラ。
たくましく育っていました。

彼らは、どこにいるんだろう?
#318_8
りんといっしょに探しました。

いたいたぁ~^^
餌やり場の近く、小川の対岸にいました。
#318_9
サビねこ、迷彩ききすぎて見つけるのに一苦労です。^^;
#318_10
6000x4000のオリジナルから640x427にクロップしたものです。
ハッキリ見えないのは、レンズのせい?腕のせい?><;
さび猫!分かりますか?^^;

#318_11
巨大キジトラ発見!
巨漢の彼、もはや隠れる気もないみたい。^^;

#318_12
(こちらも、オリジナルからのクロップ画像です。)
穏やかな性格の子みたいです。

猫って、本当に目が悪いんですかね。
彼とりんの距離は、小川を挟んで3mくらい。
どちらも、気付くことなく通り過ぎました。^^;


餌やりの猫ボラさんたちが、集まってきました。
折り畳み椅子に座って猫がご飯を食べ終わるのをまっているようでした。
看板が立ったので、食べ残しとか食器の始末に気をつかっているのでしょう。

野生動物への餌やりは、罪だけど
地域猫って難しいですよね。
ここの猫ボラさんの一人と話をしたことがあるけど
私より多く(30匹?)の猫を飼っているんです。
ここの猫を保護しているらしいです。
これ以上は無理!ってことで健康な子に餌だけあげにきているらしいです。

猫ボラさん、一見さんを警戒して積極的に話そうとはしません。
このご時世のせい?
罪の意識がどこかにあるのか、私が猫好きと分かって
やっと口を開いてくれました。



今夜も始まるよ~^^
2015冬アニメ

寄生獣 #13

艦これ #1
『艦これ』OP

ゲームは知らんけど、軍事オタの私はたのしみ~!

新妹魔王の契約者#1
わたしゃ、無理>< りん息子、大喜びかな。^^;



~ブログトーナメント~
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 06ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 06ブログトーナメントに参加しています。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

レンズ、半値ですかあ・・。さすが中国ですね。でも昔は日本も粗悪品をつくっていたのでしょうから、あと20年くらいすると、それも変わっていくのでしょうね。
記念すべき60000枚目の写真、ステキです。堂々としていて、お散歩を楽しんでる様子が伝わってきます。

No title

こんばんは〜。

ウチは旦那がちょっとしたニコンに対しての不信感からソニーのデジイチに乗り換えましたが、
アタシはそのままニコンです(笑)だって、レンズだってあるのにもったいないんですも〜ん。
今のブログはほぼアタシの写真なのでニコンって事になりますね。
りんパパさんは、ソニー写真とニコン写真の区別がつくって事ね!
違いがあったらご指摘くださいね(笑)

地域猫さん、難しいですね。
全てを保護して去勢するのも難しいし、全てを保護して里親探すのも難しいです。
正直お金がついていかないです。だからボランティアで保護とかされている方には頭が下がります。
猫が嫌いな理由がよくわからないけど、嫌いっていう人もいますもんね。

あっ、猫さんは本とかでは、むっちゃ目悪いんですよね。色も赤は見えないらしいし。
でも、動体視力がいいらしくて、動くものはよく見えるらしいですね。
だから、落としたカリカリがどこにいったか、目の前なのに無茶苦茶探してる時ありません?でもむっちゃ小さい虫なんかは見えてたり。
アタシ達のことも綺麗に見えてたらいいな(笑)

No title

6万枚とは・・・。その分萬田さん一家の皆さんを
見てきたんですね( *´艸`)

地域猫は色々問題ですよねぇ。
避妊されなくて無制限に子猫が増えるのもですしね。

ちなみにサビ猫は昔から居たと思われますよ?
三毛猫の突然変異種なので、女の子しか居ないんですよ。
なので、写真のサビちゃんも女の子だと( *´艸`)
うちの子もサビなので、勉強しました(`・ω・´)(笑)

>あびぞうさま

あびぞうさま、こんばんは。

SONY用は、まだ出ていないようです。
ど~せ作るなら、高価な超望遠とかにチャレンジしてもらいたいものです。
半値以下…それでも7,80万円!?
やっぱ買えないか。^^

>20年後…
果たしてその国は存在しているのでしょうか。
三千年の歴史って言っているけど、実際は建国70年目の国ですものね。^^;
でもパンダには生き残ってほしいです。
ディステンバー流行っているらしいし…。

>チャオママさま

チャオママさま、こんばんは。

ご夫婦揃って、カメラに興味があるとはうらやましいです。
レンズ資産、大切ですよね。
カメラは、レンズですもの。^^

地域猫問題、本当に難しいですよね。
人間に有害な病気を持っていないので(妊婦さんには問題あり?)行政も積極的ではないですものね。
餌やり、栄養状態が良いと余計増えますし…
だからと言って、栄養失調や餓死は可哀想。

覚悟なく猫を飼う人間が一番いけないんでしょうけど。(T_T)

>あっ、猫さんは本とかでは、むっちゃ目悪いんですよね…
猫の視力についてはいろんな説がありますよね。
!!!
ヒント頂きました。
明日の日記はこれでいこう。
猫の視力について、自慢話があるんですよ!^^

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

連写、連写で撮ってますので。
あっという間にNo.だけは、増えていきます。^^;

地域猫!?本当に難しいです。
どちらの言い分も分かるし、猫好きだけどあっち側にわたる勇気もなくて。。。><

さび猫って、三毛の亜種!!!
そ~だったのですか。
奥が深いですね。
サビ猫のこと知りたくって。
情報ありがとうございます。^^
日本の風土に対応した迷彩毛色だったのですね。

No title

こんにちは。
ソニークロックとか悪いジョークがあるけど、
私もソニーは好きですょっ。
私は色々浮気しちゃいましたが、夫はしばらくαシリーズを
使ってました。
今はNIKONのD800に落ち着いたようですが・・・、んんん!?
なにやら不穏な動きですねっ!?
純正レンズって高いですょね~~っ
でも本体の機能を生かすにはレンズが大事!
・・・って夫が言ってましたっっ。
多分一生無理だけど、一度は大砲レンズを使ってみたい。。


去年まで住んでいた地域にも、地域猫がたくさんいました。
暖かい地域だと、越冬するし、冬でも出産するとボランティアの方が言ってました。。
茶太とキジ太はそんな場所で保護された猫なんですょっ(^^)

艦これって人気ありますょね?
軍事に関しては全くど素人なのに、潜水艦ものは好きなんで、
見てみようかなっ(^^)/

新妹魔王の契約者、声優好き(中村悠一)の友人が多分見てるはず。
私も話しのネタに見てみようかと思ってますが・・・
キツそうですか・・?

No title

りんパパさんこんにちは!

カメラは奥が深そうですね。
やってみたい気もしますがお金もかかりそうなので中途半端に手を出してはいけないですね。

地域猫のNTRをされているボランティアさんに寄付をすることしかできない私です。
難しい問題ですが増やさないことが一番ですね。

>marieさま

marieさま、こんばんは。

D800!魅力的なカメラですよね。
CMOSは、SONY製だから完全に縁が切れたわけでもないみたい。^^
D7100を使っていたコヤブ大先生もD800に替えたみたいですよね。
TVでチラッと見ました。

カメラの口コミとか、アンチの人の書き込みが多いですよね。
数年前、SONYはAFが遅いって散々でした。^^;

家の2ブロック先で完全外飼している家が2軒あるんです。
私の住んでいるところは、毎春赤ちゃんにゃんこの発生ラッシュです。><

艦これ観ました。
ゲームは、やらないから知らないんです。
最近のゲームのアニメ化したやつ、どれも完成度が高いですよね。
オンラインソード、バハムートetc…
潜水艦と洗車は、ミリ・オタの王道^^
碧き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-、ガールズ&パンツァー良かったス。

>新妹魔王の契約者、声優好き…
まだ観ていません。
りん娘の機嫌が悪くなるので、りん娘の就寝後に試写会かなぁ。^^;

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

ハイエンドなデジカメ買うくらいなら絶対デジ一をおすすめいたします。
大変革中のSONYですが、おすすめは、α6000です。
ねこ撮りには、最強のカメラの一つです。
私も欲しい。^^

猫ボラさんには、頭が下がりますよね。
りんを行方不明になったりんを救ってくださったのもねこボラさんでした。

なんだか、お久しぶりですか?

りんパパ様、萬田家御一同様、ごきげんよう。

サビ猫って、なんとなく、ルディとレッドの中間っぽいですよね。

野良ちゃんにゴハンをあげてはいけないのでしょうか・・・

これは、猫好きにとって、永遠のテーマですよね。

小さい頃は、野良ちゃんを秘密の基地にかくまって、
小学校から帰ると食べ物を持って走りました。

おカメラに関しては、もう、皆様が語りつくしてくださってますね。

Nikon、気に入ってます。
でも、デジカメ買うからソニーにするかも!

一眼レフ、デジカメ、iphone、色々使いこなせれば楽しいでしょうね!

>アイシスちゃまのママ

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
超亀レスバック申し訳ありません。m(_ _ )m

完全にスルーしてました。^^;
サビねこって不思議な模様ですよね。
存在や呼び名を知ったのはつい最近です。^^;

アイシスちゃまのママさまにカメラをお薦めするとき悩んだんですよ、NikonにするかSONYにするか。
NIKONの方が、圧倒的にカメラの技術?あがりますから、そちらを。^^;
あの時、予算がもう2万円多かったら、間違いなく私と同じものを推薦してました。
ズッコイんだものなぁ。
あっという間に、いろいろ買い足して。^^

D5500だったか、新製品出ましたね。
買い換えるならフルサイズを!!!
SONYのコンデジ、サイバーショットを廃止!?なんて噂も出ています。cp+ってイヴェントで新製品のニュースがあるかもです。
コンデジ買う予算があったら、次のデジ一をかんがえたほうがいいかもです。
コンデジ=スマホって世の中になりそうですよ。^^;



EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
