萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”萬田さんお買い物に行く ~ついでに体重測定~”の巻き #320

たまには、リアルタイムネタを。^^;

予定していたキジの画像加工が終わりませんでした。
そこで、今日の夕方のお話しを。^^

#320_1
萬田さん数匹を連れてお買い物に出かけました。

#320_2
今日のメンバーは、”りん”、”だん”、”はな”、”らん”、”せん”、”まんまん”の6匹です。^^

#320_3
車に乗る=病院と、思いこんでいるまんまんは、キャリーバッグから出てきません。^^;
まんまん、帰り道になったら元気になって、ドライブを楽しみました。
前回もそ~だったんです。
まんまん、帰路に着いたって分かるんですかね。^^

#320_4
せんは、おっかなびっくりお散歩しました。

#320_5
りん娘、りんママも一緒だったので、全員お店の中もお散歩できました。

ペット用体重計
お店の中に、ペット用体重計があるので、萬田さんたちの体重を測りました。

#320_6
りんは、4,64kg 少しやせたみたい。

#320_7
だんは、5,74kg 小顔のだん、少しやせたと思っていたら…さらに重くなっていました。^^

#320_8
はなは、4,20kg 安定しています。体型もこのままなのかなぁ。

#320_9
せんは、4,26kg 暴れまわってたからなぁ、正確ではないかも。
抱っこした感覚では、りんとあまり変わりません。^^

測れませんでしたが、らんは、4,3kgくらい、まんまんは、3,4kgくらいです。

レッドの♂萬田、大きさの順番が、りん>だん>おみ>らけの順だったのですが、
最近急におみとらけ、がでかくなったのです。
体重(抱っこ時の感覚)は、特にらけに変化が表れています。
らけが一番重いかも。

らけ、最近妙に自信を付けて、おみより偉そうにして、
せんには以前のようないじわるをしなくなりました。^^


今夜も始まるよ~
2015冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険OP集 第4部

ジョジョの奇妙な冒険
OP集 第一部~第三部



あと3つくらい始まります。
ジャンプの何とかってのも^^

私、原作読まない宣言しているんです。
TVアニメが始まってから、原作を読むっていうやつ。^^;

アニメーターさんやら、クリエイターさんたちががんばっているので、
原作以上?原作と別物になっている場合が多いような。

アニメ版で気になるのがメガネの弦の処理です。
横顔のとき、目の部分だけ弦が消えている。
カラーなんだしやり方他にありそうな。><
一番残念なのは、”黒子のバ●ケ”のあごひげ問題。
原作重視なのか、全てといっていいくらいのシーンであご下に線画の影が描いてあるんです。
ちゃんと影の色入っているのに。^^;
一度気になると、みんなボーボーの黒ひげ人間に見えてしまうんです。><



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様、萬田家御一同様、ごきげんよう!

皆様の体重が赤裸々に・・・・!!!

なんだか、『お~。そうかぁ~』とか、『え~。そんなに軽いのぉ~!』とか、思いながら拝読させて頂きました。

お写真と合わせて、とても楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アイシスちゃまは、はなといっしょくらいかな。^^
永遠の子猫体型のつきみは、3,3kg前後なんです。
もう少し太らないかといつも気をもんでいます。><

だん、大人になったら6kg台に乗るかもです。^^

No title

りんパパさん、こんばんは
萬田さんの体重、拝見しました
りんくんが思ったより軽かったのに驚き
だんくんは5キロ以上あるのも意外です

写真の背景にペットショップの猫ちゃんらしき物が
写っていましたが、萬田さんは驚かないんですか?
それに、お店の中もお散歩なんて・・・
すごい!

No title

体重が測れるなんて、面白いお店ですね!
みにゃさんの体重が暴露されちゃいましたねっ


あ、私はさくっと原作読んじゃいますっ。
原作と違っていても、さほど気にしませんっ(^^;)
メガネのフレーム部分、分ります!
最初は気になりましたが、そーいうものなのかなって慣れてしまいましたが。。


アニメを見始めたころ、出会う女性キャラが何故かみんな主人公を好きになるという展開に
イラっとしてましたが、ハーレムというジャンルなんですね。。
多分私が女性だからでしょうね。。
あ、でも監獄学園のアニメ化は楽しみです。(^^;)


攻殻機動隊、夫が好きで見てみようと思ってました!
ハリウッドの実写化が決まったようですね。
夫はガンダム、ヤマト、最近だとシドニアの騎士といった
SFが好きなようで、
アニメ全般に詳しいわけではないんですが。。
「あえて言おう、カスであると」より「坊やだからさ」の方が
有名だよと言われました。。


美男高校地球防衛部・・・
あ、ぃえ・・意外と楽しめたかな・・・という程度なので・・・

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんにちは!

我が家も、大人猫は5キロ超えてます^^;

お散歩に連れて行ってあげるとよい運動になりそうなのですが、外好きになると外が恋しくて脱走するかも・・と思ったりして踏み切れません^^;

No title

萬田さんたちが行っているお店は本当良いお店ですよねぇ。
体重が量れたりとか。
うちの近所のは本当に普通のペットショップですから
そういうのは無いですねぇ(^^;)
まんまんちゃんがうちの子と近いですね。体の大きさも
同じくらいなんでしょうかね( *´艸`)
ちなみにうちの子は、車に乗っても行きも帰りも
五月蝿いです(笑)

私はアニメも好きなのですが
基本は原作の漫画派です(^^;)
漫画で好きなものがアニメになれば見ると
言うほうが多いですね( *´艸`)

JOJOは4部までしか見ていません。
それ以降は何か面白くなくなって・・・(以降のファンの方すみません(^^;))
2部、3部が好きですね(´▽`)

>ニノクミさま

ニノクミさま、こんばんは。

子供たちが、大きくなって来たので、りんが一番軽いかもしれません。
りんも交通事故前に一度だけ5kg台になったことがありました。
去勢していないから、♀ねこ探しが忙しくって太る暇が無いのかもしれません。^^;

>marieさま

marieさま、こんばんは。

関東で大きなホームセンターに併設されたペットショップなんです。
おからの猫砂が安いんです。
りんは、ここで出会いました。^^

>メガネのフレーム部分、
宮崎アニメではそのへんをうまくクリアしてますね。^^

最近のアニメにはついていけないことも…おやじですから。
最近のトレンドは、”壁ドン”、”またドン”ではなく、”ぶつかって、またドンのついでに胸をむぎゅぅ><”みたいですね。
初回導入部で3回以上みたような。^^;
食パンくわえて、遅刻だぁ~の時代が懐かしいです。


ご主人様もアニメ好きなんですね。
趣味が私といっしょ。^^
シドニア!以前動画をUPしたのですが、OP曲がセキュリティーに触れたみたいで、無音バージョンをUPしました。
只今、再編集中です。
”ニャドニアの騎士 OP”近々UP予定です。^^

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

みんな大きいんですね。
アビシニアンの平均体重;3~5kgなんです。
母親(みるく)が3kg台のスリムねこなんです。
いつまでも子猫みたいで可愛いですよ。
りんは、生後5か月半くらいまで、ペットショップで売れ残っていました。
毎日食べているカリカリをお気に入りといわれ買いましたが、全然食べてくれませんでした。
それで、りんのご飯をいろいろ工夫したんです。
結局、言われたカリカリを食べ飽きていただけでしたけど。^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

大きなペットショップです。
いいところも多いです。
にゃんこに関しては、他店で売れ残った子生後4か月近くからを置いている感じがします。
生後2ヶ月台は、めったにいません。
殺処分よりは、ましかな。(T_T)

まんまんは、きっと大きくなります。
食欲と手足の大きさが違います。^^;
凛ちゃんは、みるくやつきみと近いかもです。
2匹とも最近事件を起こさないので、ブログへの露出が減っているんです。^^;

原作を見ない宣言!長くなるので割愛したのですが、私の”ろ~眼”が大きく関係しています。
漫画を読みにくいこと、読みにくいこと。
老眼鏡をかけないと小さな文字を読めない。
メガネを掛けると雑誌全体のコマ割りとかの紙面全体の躍動感が見えない!><;
年は、撮りたくないものです。
昔まんがなら、少年少女どちらも守備範囲です。^^

JOJO、1~3部が良かったです。
Jojo、どこまでアニメ化してくれるんでうかね。
ジョジョリアン編は、みてみたいものです。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
