萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


伏兵現る #34

午前5時 おしっこテロ発生!><  
フタサンマル・2F階段踊り場で、萬田一家の抗争事件勃発!
ゴマルマル・2F就寝中のりん娘の掛布団へせんによるおしっこテロ発生!!!
おしっこテロは、”らけ”と”なな”が、監視下に置かれる重要人物でした。
DV疑惑で、”みるく”、おしっこテロリストとして”らけ”と”なな”、この3人にだけ鈴が着けてあります。
簡易GPSです。^^;
危険人物の動向は掴んでいたつもりでしたが、思わぬ伏兵が表れました。
天然砂トイレニストの”せん”です。
せんは、りん娘の腕枕で眠っているとか。
明け方、せんがないていると思ったら、掛布団の上から温かいものが流れてきたそうです。
せんのおしっこテロ発生です。><

前夜のせんのおトイレ当番をしたのは、りん娘。
”本当に夕べ、せんおしっこしたの?”って聞くと
”暗くてよく分からなかった”ですって
ずいぶん早いなぁ~と思ったのだけど、やっぱり。^^;

真の犯人は、りん娘ですな。
せんに変な癖がつかないといいのだけど…

寝てねえ~(T_T)
午前二時半!萬田さんたちに叩き起こされ
午前5時にりん娘に呼ばれ
ほとんど眠っていません。T_T

7月31日は、りんとせんの通院日!
きょうは、病院へ2回も行きました。
そして今に至る、です。
超~眠たい。><
#34伏兵現る(1)
きのうUPした萬田家相関図も実は、
せんとりんを病院に連れて行くにあたって
誰を連れて行き誰を残すかという大問題を
皆様に分かりやすく説明するためのフリップだったのです。

#34伏兵現る(2)
グループごとに隔離するといっても、2グループにしか分けられない状態。
プラン1;せんとりんだけ連れて行く
   弊害、みるくが、”おみ”と”らけ”を襲う
      ”おみ”が、”らけ”を襲う
      ”らけ”が、”らん”を襲う 
プラン2;”みるく”、”きき”、”つきみ”を連れて行く
   弊害、”らけ”が、”らん”を襲う
      (体力の関係から幼いチビにゃんこは連れて行きたくない)
      皆で”せん”を威嚇する可能性がある。 
プラン3;”おみ”、”らけ”、”まん”を連れて行く
   弊害、皆で”せん”を威嚇する可能性がある。(可能性大)

プラン3で、せんとりんを病院に連れて行きました。

せん、耳ダニ完治!!!^^
#34伏兵現る(3)
完治に一月半かかるといわれた耳ダニ駆除が、意外と早く終わりました。^^
気になっていたせん玉(睾丸)の汚れも皮膚病ではなくただの汚れでした。
薬用シャンプーで洗ってもらったのでピッカピカのせん玉になりました。^^

#34伏兵現る(4)
おしっこテロ防止を兼ねて、お昼と夕方1時間ずつ庭で遊ばせました。^^
ついでに畑仕事!
雨続きでろくに手入れできなかったので、畑がジャングル状態に。^^;
巨大冬瓜3個採ったど~~~。

#34伏兵現る(5)
スイカは、不作です。
玉も小さいし去年の半分くらいの収量かなぁ。

小玉スイカ6個、まくわ瓜5個、長なす2本、米なす(野良ナス)1個を収穫しました。^^

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

冬瓜!

りんパパ様、こんばんは!


いやぁ、ハードな1日でしたねぇ・・・・

まあ、そこらへんの猫カフェより猫が多い萬田さん一家・・・

たまには1匹ほど、オシッコテロリストもいらっしゃるかと・・・・

でも、猫のオシッコは洗っても落ちないので、お布団は買い替えですな。(じゃないと、また同じところでしちゃいますもんね。)
この点、うんPテロのほうが、マシだったりしません?

な~んて、オシッコ、うんPについて、熱く語ってしまいました。

ところで、冬瓜!昨年、りんパパ様秘伝の『おでん』ネタで味をしめまして、最近のママの食卓には冬瓜が・・・・

今は中華出汁で鶏肉と煮てるパターンが多いんだけど、
サラダとかもいけますかね?

また、お料理系もアップ希望です!

ねこ・サファリパークです。^^

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

ねこ・カフェというより、ねこ・サファリパークです。
大迫力のねこを堪能できますよ。^^

今のところテロ活動は、沈静化しています。
猫のおしっこ!漬け置き洗いで臭いはきれいに落ちますよ。^^
春先から何回布団を洗ったことか!><

同じ洗濯機で洗うのですが、りんママやりん娘では匂いが取れないんです。
りんママが、式布団のマットを洗った時は酷かった。
脱水のとき、マットの一部が洗濯漕からとび出して、床はびちゃびちゃ、マットはちぎれてしまいました。(T_T)
布団を洗わせたら埼玉では日本一のりんパパです。
お布団を洗うときはご相談ください。^^

冬瓜忘れてました

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

冬瓜煮込んだ時の”チュルリン”の食感が命かも。
出汁で煮込んだ冬瓜を冷やして器に!
サラダや冷製パスタに合うかもです。
昨年構想はあったのですがやってません。
今年こそ挑戦でしょうか!

関東では、冬瓜はなじみが薄く食べ方が分からない人が多いんです。
美味しいんですけどねぇ。^^;

へちまも美味しいです。
さっと湯通しして、サラダは超ありです。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
