萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”りんパパの猫の思い出 ~見知らぬ猫とタカヒロと片桐くん~ と ◆今日のせん◆”の巻き #329

萬画さんが行く #2

萬田さんたちを飼う前の猫の記憶です。

私のお気に入りの昔の写真。
引っ越しでどこかに行ってしまった一枚です。
#329_1
3~4歳の私が猫をだっこしている写真。
抱っこというか、首を両手で持っていた。^^;

#329_1a
見覚えのない背景だったので、おばちゃんちで撮ったものらしいです。
その頃の記憶といえば、おばちゃんちへ行くたびに放し飼いの鶏に襲われたことかな。^^;

子供の頃かっていた猫
#329_2
白猫のタカヒロという名前の猫を飼ってました。
目はゴールドとブルーのオッドアイでした。
タカヒロが来るまでも数匹猫を飼っていた記憶があります。
白黒のコロだったかなぁ。

#329_3
当時は、放し飼いが普通だったので、タカヒロも家と外を自由に行き来してました。
2階の窓からタカヒロの猫会議を目撃したものです。
タカヒロのお産に何回も立ち会いました。
タカヒロは、ツバメや雀をよく獲ってきていました。
レア物だと蛇やモグラも^^;

片桐くん
学生時代、一人暮らしだったころ飼ってた猫です。
白にサバトラのぶち猫でした。

片桐くんは、私の帰りを線路わきのブロック塀の上で待っていることが多かったです。
私に気付くと塀から降りて、チャリの後をついてくるんです。
甘えたくてチャリにスリスリしてくるので、何回か片桐くんを引いたことがあります。
片桐くん、学習能力が無いというか、何回も同じ失敗を繰り返す猫でした。^^;

#3片桐くんのお迎え
#329_4
#329_5
#329_6
#329_7
そんな片桐くんでしたが、彼は、肩乗りにゃんこだったので、
肩にのせて家までチャリで帰るようにしました。

#329_8
それ以後は、片桐くんを引いていません。^^;

片桐くんのもっとすごいエピソードが、山のようにあります。
またいつか、お話しの続きを。。。^^


#329_9
せん、1階で居場所ができてきました。
以前は、家具のすき間やキャリーバッグの中に住んでいるって感じでしたが
だんだん大胆になってきました。

萬田さんたちもせんに一回一回絡まなくなりました。
せん、今は写真のようにソファーの上でくつろいでいます。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

昔買っていた猫さんの思い出って、いろいろありますよね。
私もトトメイの前に4頭の猫さんとの思い出があります。
みんな、それぞれいい子だったなあ。
りんパパさんの記事をみて、それぞれを思い出しました。

>あびぞうさま

あびぞうさま、こんばんは。

皆さまのブログを見たり、コメントしていると、昔飼っていた猫たちをしばしば思い出していたので、記事にしてみました。^^;

あびぞうさまもやっぱり…
ねこ歴長いんですね~。^^

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんにちは!

マウスで描いたとは思えない漫画のクオリティですね。

猫の思い出は私もたくさんあります。
昔は放し飼い普通でしたね。サザエさんのタマもそうですもんね。

自転車って結構重いのにひかれても何ともないってすごいです。

漫画楽しみです。

>もちゃこさま

もちゃこさま,こんばんは。

マウスでの線描、同じ形を描けないのが欠点です。
レイヤーと色でごまかしてます。^^;

>サザエさんのタマも…
タマってワクチン接種してるのかなぁ。^^;

飼ってた猫の思い出たくさんありますよね。
彼らの記憶はいつもいっしょにいます。^^

片桐くんは、私が知っている限りで2回車にひかれています。><;

No title

うちは昔は犬だけでしたからねぇ。
それも私が小さい頃に居なくなり、それ以降は
時折亀やインコとかを飼うくらいでした。
今の様に猫の飼い方が知られていない時代でしたから
それも仕方ないかなとは思っています。
なので、私は子供時代は野良犬とか犬のほうが思い出が多い
ですね(^^;)
友達の家でも犬を飼って居る家が多かったですし
猫を飼っていた家は考える限り思い出せないので
居なかったかと思います。
ちなみに今でも、親戚などで猫を飼っているのは私だけです(^^;)

もしあの当時今のように飼い方とかが広まっていたら
猫がうちに居たかもしれませんね(笑)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

私も子供の頃犬がいましたよ~。
コロって子で、保健所で狂犬病の注射したらオチッコ垂らしたのを覚えています。
ジステンパーで死んでしまったように記憶しています。

動物全般が好きなのでいろんなものを飼いました。
たぬきも飼ってました。

以前勤めていた会社に2匹犬がいて、荒川の土手をスケボーしながら散歩してました。
犬にスケボーをひかすのですが、まじめに引くこと引いたふりをする子、犬にもいろんな性格があるようです。
5年くらい前かな、犬に会いに会社へ行ったら、まじめなほうの犬は、亡くなっていました。(T_T)

猫の飼い方、私も勉強中です。
私の場合、生活の中に猫がいたから普通に付き合ってました。
今の常識とはかけ離れたところで…
猫にとっては、どちらがいいのでしょう、今と昔と。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
