萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”まんまん水バケツに落ちる ~萬田さんの水飲み場事情~ と ◆カリカリありがとうございます。^^◆”の巻き #331

萬田さんの水飲み場は、シンクに置かれた4Lバケツです。^^;
せん以外は、皆ここで水を飲んでいます。

#331_1
夜、寝る前にも水を入れ替えています。

#331_2
バケツからあふれるほど水を入れています。

#331_3
朝になると、写真のようにバケツのふちから3~4cm水が減っています。

#331_4
12匹ともなると、一晩ですごい量の水を飲むのですね。^^;

まんまん、シンクに入って水を飲んでいました。
#331_5
撮影しやすい状態なのですが、お行儀が悪いので

#331_6
シンクの上へ移動するように促したら

#331_9
まんまん、水バケツの中に右足が落ちちゃいました。

#331_7
皆さまのお家では、猫が流し台に上ったりしてますか?

萬田さんたちは、自由に登っています。
ダメって教えても、留守中何をやってるか分かりませんものね。(T_T)

ガスコンロは、危ないのでゴトクの上に常時何かしら鍋を置いています。
萬田さんたちが、流し台のシンクへ水を飲みにくるのでシンクは、常に清潔を保たなければなりません。
流し台を清潔に保つ癖がつくので、人間にとってもいいことなのかもしれません。^^;

カリカリをたくさん頂きました。^^
#331_8
りんママの職場の方から、珍しいカリカリをたくさん頂きました。
特殊なアビリティを持つ内臓を気遣ったカリカリのようです。
味に飽きてしまう萬田さんたちにとっては、珍しいおやつカリカリになりそうです。
カリカリのプレゼントありがとうございます。<(_ _)>


~日本ブログ村トーナメント~
前回参加した”第6回4コマ漫画トーナメント ”は、一回戦敗退でした。^^;

応援よろしくお願いいたします。
ウチの猫さんです!_05ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_05ブログトーナメントに参加しています。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

うちの子は、私の部屋から基本出ないので
シンクにいったりは無いですね。
ただ、登って欲しくないところや入ってほしくない場所には
布で目隠しをしたり、100ショップの猫よけマットを
敷いて登らせないようにしています。
でも、前に記事にしたとおり玩具などに関しては
物凄い執念を見せてくるので油断はなりません。(^^;)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

りんちゃんは、本当に深窓のお嬢ちゃまなんですね。
ここから出して~~って、扉をがりがりしないのかしら?

我が家もいろいろ努力したのですが、萬田さんたちフリーパス状態です。
窓枠の上とか猫が嫌がる水入りペットボトルを並べたりしたのですが、全て落とされました。><
目張りとかするんですけど、余計に目を引いてしまい、萬田さんのよいおもちゃになってしまいます。
多勢に無勢、萬田さん手強いです。(T_T)

No title

こんばんは、りんパパ様、萬田さん
まんまんちゃん、すべっちゃったのかな?
台所のシンクの上、ピースも大好き!IHの上なんか
油の臭いがするのでいつも舐めてるよw
一応叱りますが、その時だけ…

萬田さん沢山のカリカリ~
よかったですね!

No title

ニャンズが多いと、水が減るのも早いものね。。(^^;)
うちは茶太が蛇口から直接飲もうとします。
うん、猫に躾はムリょねっっ
危険なものや場所は対応していくけど、
飼い主と猫の知恵比べみたいなところがあって地味に大変です(^^;)

ワールドトリガー、やっと最新話に追い付きました!
段々面白くなってきましたね。
続きが気になるし、原作を読もうかなぁ。
うん、読むと私のサイドエフェクトが言っていますっ(^^)

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんばんは!

まんまんちゃんの動く画像可愛いですね~。

我が家もキッチンに上がりますよ。
特にマルちゃん。
私が料理をしている時にくるので危険です。魚料理の時は出されます。鍋やフライパンにも入りそうなので。

猫が可愛いけれど犬と違って上も下もないから不潔で飼えないと言っていました。
私は全く気にならないんですけどね。

>ニノクミさま

ニノクミさま、こんばんは。

シンクから出るように、蛇口から水を出したらまんまんが予想以上にびっくりしてバケツに片足突っ込んでしまいました。^^;

ニノクミさまのお家は、IHですか!?
猫には、安全でいいですね。^^

カリカリ助かってます。
萬田さんたちトッピグ無しでガツガツ食べています。^^

>marieさま

marieさま、こんばんは。

茶太くんも、チョロチョロ、ポタポタが好きですかぁ。^^
家の子たちも大好きで、蛇口の周りにたむろしていることがあります。
知恵比べ! 正にその通り。^^
萬田さんたち新技をすぐ考えつきますから…大変です。^^;

ワールドトリガー、ジャンプでは全然読んでませんでした。
黒子も…ってか、ナルトしか読んでませんでした。
黒子もまんが終わったんですって、昨夜知りました。^^;

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

私が、ご飯作ってます。
調理中に流し台に上ってくる子がいるので、毎回戦争です。
火を使っているときは、容赦なく怒っています。^^;

地鶏の刺身の日などは、特に集まってきます。
にんにくを刻んでいる段階で、地鶏の日だと分かってしまうみたいです。
恐るべし萬田さん。^^;

>猫が可愛いけれど犬と違って…
???
そ~いう意味では、その前にどちらも肛門なめてますから。^^
特に犬は、糞食の傾向が…><

No title

4L!やっぱり飲む水の量も半端ないですね。
うちもシンクに入ります。キッチンのステンレスには気づくと猫さんの足跡がたくさん・・。
でもたしかに、トトメイのおかげで常にキッチンをきれいにできるので(盗みぐらいとかもするので)、おかげさまですね!

>あびぞうさま

あびぞうさま、こんばんは。

我が家も猫を飼いだす前のシンクは、無法地帯でした~。><
排水の網の中にたまった物も危険ですよね。
まんまんは、何をやらかすかわからないのでお皿でフタしてます。

飲み水の量もすごいけど、うんPとかも大量なんです。
毎日、4Lバケツ2杯分です。><

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
