萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



リハビリ開始 #35

7月31日 りん解放さる。^^
傷口がふさがり包帯がとれることを”解放”というらしいです。
#35りんリハビリ開始(0)
4ヶ月ぶりに自分の左足を毛づくろいするりん。^^

りんの4ヶ月をダイジェストで
4月1日・りん車にひかれ緊急入院!
#35りんリハビリ開始(1)
4月4日・複雑骨折した左足の指にピンを通す手術
#35りんリハビリ開始(2)
4月11日・退院!自宅療養開始!!!
#35りんリハビリ開始(3)
右足も重傷です。><
#35りんリハビリ開始(4)
事故直後は気づかなかったけど右肩も怪我してたみたいです。
#35りんリハビリ開始(5)
診察台も慣れたもの、おとなしく診察を待ちます。
#35りんリハビリ開始(6)
やっぱりお家はいいなぁ~、私の椅子を占領するりん。^^
#35りんリハビリ開始(7)
6月17日・右足のバンテージ解放^^
#35りんリハビリ開始(8)
7月24日・ピンを抜く^^
#35りんリハビリ開始(9)
7月27日・プレートを外す^^
#35りんリハビリ開始(10)
7月31日・左足のバンテージも解放!^^


いやぁ~、永かったっす。><
事故当日は、心臓が飛び出しそうでした。(T_T)
入院中は、切なかったなぁ。
りん、ケージの中で余程騒いだのでしょう。
デリケートな猫ちゃんなので入院はストレスが多いかも…
ということで、予定より早く退院できました。^^;

4月中は毎日通院、
5月は、一日おきに通院
6月は、週二回の通院
7月は、一週間おきの通院

長いことバンテージで固められていたので足の筋肉が衰えています。
解放されて初めて歩いた時は、バンテージの癖が残っていて
左足が外に流れていましたが、徐々に正常な足運びになりました。^^

家に帰り、りんの肉球や骨折した部分を指でそっと触ったら
りんが痛がる…これは、大変!!!
すぐに病院に電話して午後の診療に行きました。
午前は、”せん”もいたので、男の子にゃんこを連れて行きました。
午後は、女の子にゃんこ”みるく”、”きき”、”つきみ”を連れて病院へ。

りん2回目の診察です。
痛みの原因は、今まで固められた関節や筋肉を久しぶりに動かしたので
体もびっくりしたのでしょう。ということでした。
診察してくださったDr.から 院長先生からの伝言がありました。
”あまり足を触らないでください。”
そりゃそ~だ。^^;
人間でもリハビリは、激しい痛みを伴うと聞きますものね~。><;

エリザベス・カラーを着けて激しい動きを制限しているのですが
4ヶ月のカラー生活で、カラーを外す技を覚えてしまったようです。
粘着テープで固定していても外してしまいます。^^;

今は、りん息子の部屋で静養させています。
りんのリハビリ始まったばかりです。^^


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

ゆっくり養生してね~♪

りん君が事故にあったって聞いたときは、
あたくちも土器土器でした。

りん君の生命力もスゴイと思うけど、
ものすごく強運の猫ちゃんなんじゃないかな~。

猫神社とかできたら、りん君は『健康の神様』になるよ!
(なでると痛いところが治る、みたいな)

うちのアイシスちゃまは『愛と美の女神様』ですけどね。

あと、みるくちゃんは『安産の神様』で・・・(笑)

りん息子さんのお部屋でりん君、ゆっくりリハビリして
元気になってね♪

そ~なんです><

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

りんの事故を早く知ったので、この程度で済んだと思います。
教えてくださった近所の奥様方へ感謝です。

りん娘の知り合いのねこが、ほぼ同時期に同じような事故にあっています。
その子は、足を切断して片ほうだけかろうじて小さな肉球が残っているそうです。(T_T)

アイシスちゃまの美しさは、もはや伝説です。
ぷっくり口元の女神さまですね。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
