萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”まったり日曜日、餅つきました~^^ と ◆全話無料公開のアニメ ーZipangー◆”の巻き #336

きょう、やっと餅つきしました。^^;

昨年末に餅をつこうともち米を用意していたのですが…^^;
#335_1
ホームベーカリーで餅をつきました。
年末の模様替えで付属のレシピ本が行方不明になったため
ずるずると餅つきが先延ばしになっていたのです。^^;

もち米と水を入れてスィッチオン!
あとは、ほぼホームベーカリー任せです。^^
もう少しで出来上がるってとき
りんママは、仕事に…りん娘は、就職祝いの食事会に…
結局一人で餅を丸めました。^^;

あんこ・きな粉・大根おろし…納豆餅も美味しいですよね。
冷蔵庫に納豆が無い!><
チルドにタラコを発見!
ご飯に合うんだからお餅も大丈夫でしょう。^^ってことで
あんこ餅とタラコ餅を作りました。
↑のピンクっぽいお餅が、タラコ餅です。
予想通り美味でした。^^
焼いてもいけるかもです。



Youtubeで昔観れた動画が削除されてもう観れないってこと多いですよね。(T_T)
中文やロシア語の字幕付きもずいぶん数を減らしていますよね。

完全無料で、全話UPされているアニメがあります。
ジパング
Zipang 01

全26話を高画質で配信しているチャンネルです。^^

このアニメは、萌え無し硬派なアニメです。
物語がしっかりしているので女性の方の視聴に十分耐えられる傑作アニメです。
ぜひどうぞ、というよりまだ観てない人は観るべし!です。^^

攻殻機動隊や宇宙戦艦ヤマトがより近未来になった
タイムトラベルもの?です。

ジパングを紹介しようと絵描いていたのですが。
メゲました。><;

#335_2
萬田さんと護衛艦を合体させようとしたのですが…

この有様。(T_T)
#335_3
#335_4
非公開にしようとも考えたのですが、きょうの半日が無駄になってしまう。^^;

#335_5
合体させたらこんな具合に><
#335_6
イージス艦特有のSPYレーダーを付けたら、タモさんに。^^;

そ~だ、りんで遊ぼう!^^
#335_7
一から描くからいけないんだ。
りんにいろいろくっつけて遊ぼう。
りんの画像を選んでいると…

夏毛のりんは、本当に細いんです。
猫背も相まって

#335_8
汎用猫型決戦兵器 ニャヴァンゲリオンにしか見えない。^^

話しをZipangに戻しましょう。
劇中に登場する、艦載機にチルド可変翼の飛行機が出てきます。
攻殻機動隊・公安9課も似たようなものを使ってましたね。
近未来の実戦的航空機はあの形なのかなぁ。^^

#335_9
2年前に撮ったりんのオスプレイ・コスプレです。
チルド可変翼は、男のロマンだぜ!

あ~、私。
戦争好きじゃないんですよ。^^;

機能美が好き。^^

皆さま、”ガッチャマン”ってご存知ですか?
ミサイル(バードミサイル)一発で終わるはずの戦いで、
日本人気質のガッチャマン(科学忍者隊)たちが
戦闘の真っ最中に
ミサイル発射ボタンを押す押さないで取っ組み合いの大ケンカをするんです。^^;
子供心に”早く押せばいいじゃん!”て、思っていたけど。
押さない押させないが”ガッチャマン”なんです。
ビックリだったのは、
このガッチャマンも米国で放映されてたこと。
ドラえもんののび太の処世術が許せない国(当時)が、よく許したものです。^^

ジパングの乗船員も、私も、バードミサイルの発射ボタンは、押さないだろうな。
ガッチャマンの心をみな受け継いでいますから。



~日本ブログ村トーナメント~
前回参加した”第6回4コマ漫画トーナメント ”は、一回戦敗退でした。^^;
”ウチの猫さんです!_05ブログトーナメント”一回戦敗退でした。^^;
”性(さが)・・ブログトーナメント”準々決勝戦 敗退^^;
応援よろしくお願いいたします。

第3回戦
わんわんとキャットのブログトーナメント - 犬ブログ村
わんわんとキャットのブログトーナメントに参加しています。

第4回戦
動物好きブログトーナメント - 小動物ブログ村
動物好きブログトーナメントに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

タラコ餅・・・なんとなく味は想像できますが
どうでしょう・・・(^^;)

あ、普通のお餅をフライパン等で焼くときに
とろけるチーズなどをかけると(゚д゚)ウマーですよ(笑)
御餅とチーズのとろとろと、モチモチ感とが絶品ですし
一寸焦げ目になったチーズのカリカリ感がまた!
ただし、高カロリー注意です(笑)

ニャヴァ初号機を暴走させないようにしてくださいね( *´艸`)

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんにちは!

トーナメント勝ち進んでいますね^^
ポチっとしました。

美味しそうなお餅ですねー。

ガッチャマン知っていますが、内容は覚えていないです。
そんなお話でしたか。

ブログにはどれくらいの時間を費やしますか?
家事もされているとのことなのでぜひ参考にさせていただきたいです。




No title

わぁ、つきたてのお餅は美味しいそう♪
ふふっ、コスプレすごいっ!
ジパング、知らなかったです。夫にも聞いてみようっ。
私は潜水艦ものってすきなんだけど、
性能というか、緊張感が好きかな。。(^^;)
広い海、狭い艦内、そこで繰り広げられる艦同士の駆け引き。
ソナーに耳をすまし、限界を超えて潜る艦、声を沈めて敵艦が通り過ぎるのをじっと待つ…。
沈黙の艦隊・・・と、その時、限界に耐えきれなくなった
艦のボルトがはじけ出す!!
浸水だーー!!

といった緊張感がたまらないっ。
小回りのきかない潜水艦だけど、いろいろと戦い方があるし、
負ける=海のもずくなわけで、艦長って有能じゃなきゃやっていけないと実感します。


A/Z、観ました~?
スレイン、どうしちゃったの??
なんか、コードギアスみたいな終わり方しそうな感じ?
火星のトップに立って、最期は悪の象徴である自分を討たせることで
姫様に地球と和平をという夢を叶えさせようとしてるみたいな?

No title

最近はホームベーカリーでお餅ができるんですね〜。
すごいわ〜。
ウチは実家で両親が毎年お餅付き機でお餅を作ってくれて
送ってくれるので、もち米蒸したり等々の大変な作業を手伝いもせず、
美味しいおもちを頂いております。感謝感謝。

ジパングはアニメの分は観ましたよ。
アニメ観るとその先は・・・!!と気になっちゃいますよね。
原作を観てないので、どうなるんだ〜って感じなんですけど。

それにしてもりんパパさんは絵も描けて、パソコンもできてすごいですね〜。

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

お餅にチーズ!?
これも変わった取り合わせですね。
まだお餅残ってるから試してみるかな。
でも余ってるのあんこinの餅だけだけど。^^;

にゃヴァンゲリオンは、毎日暴走気味です。^^;

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

トーナメント、珍しく生き残っています。
応援ありがとうございます。^^

ガッチャマンやアトム、必殺技は基本体当たりですよね。
アトムでは、あの描写が残酷だと米国人は騒いだとか…^^;
>ブログにはどれくらいの時間…
 きょうは、時間を意識して記事を書いてみました。
 連続ではありませんが、Ⅱ記事で3時間くらいでしょうか。
 いつも、2~3時間です。
 過去にUPした画像やGIFアニメでページを埋めたりインチキもありです。^^;

 メモ帳に、気になっていることや
 没ネタをコピペしています。
 みやびんさまは、リアルなネタ帳を持ち歩いていらっしゃるそうです。
 私は、PCのメモ帳で似たようなことやってます。^^
 

>marieさま

marieさま,こんばんは。

オスプレイ・りんで”手作りトーナメント”に参加したけど、参加者が女性ばかりで、お菓子やアクセサリー中心で浮いてました。^^;
もちろん一回戦敗退でした。

>ソナーに耳をすまし…
 もちろんZipangにもありますよ~。^^
 時代考証や設定がしっかりしているので見応えあります。
 ”打ち~方 始め” 新作ヤマトもぱくってましたね~。^^

A/Z 私、第一話で、深夜アニメお約束の海水浴シーンがあったので心配しました。
硬派ロボットアニメは、どこ行った!><
お姫様の治療カプセル姿が、エヴァみたいにスーツ着ていたのでちょっと安心。
戦艦同士の砲撃戦が一撃離脱だったのも高評価^^
銀河英雄伝のようで良かったです。
スレインに部下ができましたね。
ラインハルト・フォン・ローエングラムとジークフリード・キルヒアイスみたいな関係になるのかしら。^^

”ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる”
パチンコ台のためのアニメのはしりだったような。^^;

>チャオママさま

チャオママさま、こんばんは。

お餅、すごく簡単にできます。
つきたては、やはり美味しいです。^^

Zipang、私も原作読んでいません。
”かわぐちかいじ”天才ですよね。
潜水艦のやまと国?お相撲さんの播磨灘だったけかなぁ。
今は、ビッグコミックで”空母いぶき”ってのを連載しているようです。

”手塚治虫”、”石ノ森章太郎”、”ちばてつや””横山光輝”、”望月三起也”…に続く天才は、”かわぐちかいじ”、”浦沢直樹”、”鳥山明”の先生方かなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
