萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”ロイカナからの電話~カリカリ食べ比べ~ と ◆インフルエンザと時々便秘◆”の巻き #339

先日、ロイヤルカナン-VetsPlan-から電話をもらいました。

動物病院で避妊・去勢手術をしたとき、ロイカナのキャンペーンに応募すると
500gのケア・カリカリがもらえるんです。

#339_1
過去13匹の萬田さんたちが、ケア・カリカリを頂いています。
2年前は、ネズミのおもちゃ3個ももらいました。

#339_2
キャンペーンの条件の中に、電話でのアンケートという項目がありました。
りん娘で登録していましたが、電話を受けるタイミングが合わず
アンケートに答えず仕舞いでした。

#339_3
せんとまんまんの分は、私で登録しました。
見慣れぬ0120~から電話がかかってきました。
ロイヤルカナン-VetsPlan-という部署からでした。
動物病院から紹介された飼い主専用のロイカナの部署らしいです。
特別価格で、メールケア・フィーメルケアを販売しているとのこと
500g、2kg、4kgの三種類がラインアップされていると…

#339_4
カリカリは、開封後15日以内に食べきると風味を損なわないということでした。
”500gだと一日でなくなります。”と答えると電話嬢は、失笑してました。^^;
♂・♀どちらもいる場合、太りやすい♂用のメールケアがおすすめらしいです。
しかし、4kgで5,290円(税込)かぁ、りん娘に相談ですね。^^;

りん娘は、買ってあげようか。っと言ってます。

#339_5
萬田さんの現在の主食カリカリは、キャラットMixです。
3kg700円くらい?かな。
500gの分包x6、六日分です。
↑の青とピンクの袋を好んで食べます。
緑色は、ちょっと不人気だったような。
特別、避妊・去勢手術ねこ用ってことはないのですが、
どの子にも肥満の傾向はみられません。
(一日中寝ているせんがちょっと^^;)

#339_6
味に飽きやすい萬田さんたちなので、いろんなものを与えています。
ねこ元気シリーズは、りん娘のお気に入りブランドです。
萬田さんのうんPに血が混ざると、”ねこ元気に替えなくっちゃ!”とすぐ言います。^^;
萬田さんたちが太り始めると、ねこ元気の避妊・去勢ねこ用を食べさせて調整しています。

#339_7
同じものを食べているりんは、ガリガリに痩せていきます。
そこで、りんだけ他の萬田さんにないしょで、クリスピーキッスを多めに食べさせています。
りんは、ピンクのパッケージのが、好きです。
黄緑と水色のパッケージのは、なぜか食べません。
というか、ある一定の形の粒だけきれいに残します。
厄介なのは、一度口に入れて気に入らない粒だけ器用に口からこぼすんです。^^;

#339_8
新発売のおやつカリカリを買いました。
ポップには、ハリウッド映画のようなキャッチコピーが書いてありました。^^;

カリカリの構造は、シーバのカリカリによく似ています。
粒の見た目はザラザラしてちょっと荒い感じかな。

#339_9
試供品のおまけつきを買いました。
試供品の袋を破いた状態で撮影開始!

#339_10
萬田さんも飛びついた。
誰も呼んでいないのに、袋の音と匂いだけで集まってきました。

#339_11
食品売り場の試食のように小出ししていたら大変なことに。^^

#339_13
お皿にあけて、みんなに食べてもらいました。

#339_14
それでも、萬田さんたちの食べっぷりは、こんな感じ。
バーゲンのワゴンに群がる人の群れのようでした。^^;

あのキャッチコピー、あながち嘘ではないようです。^^

萬田さんのドライブのお弁当は、シーバのカリカリなんです。
このおやつカリカリ、チャック付きだし便利そう。
次からこれが、ドライブ用カリカリかなぁ。

もっとくれ~~~って感じだったので
ロイカナもあげてみました。^^

#339_15
ロイカナでも同じ現象が…
単に萬田さんが食いしん坊ってことなのかな。^^;

#339_16
ロイカナは高価なため、萬田さんたちにはおやつ感覚で食べさせています。^^;
ご飯用カリカリなのに余程美味しいのでしょうね。
まんまんは、輪に入れず、数粒を手で引きずり落としては食べるを繰り返していました。^^;

#339_17
食べ物を巡ってケンカはないけど、何かの音で豹変してしまうはながいたので
ロイカナのお皿を2つにして対応しました。
萬田家、食事も半分戦争だったりします。><


熱が下がって3日目ですが
りん息子が、インフルエンザ・ホンコンA型にかかっています。

インフルエンザのワクチンを打っているのは、りんママだけ。
一時は、りん息子を隔離、食事も自室で食べてもらいました。
とりあえず終息中~
他の家族にはうつらなかった… のかな。
インフルエンザの潜伏期間って何日間なのでしょうか?

昨年患った”ウイルス性胃腸炎
水のようなうんPで死む思いをした私です。><

#337_10
そのとき処方された胃腸薬がすごくって
激しいゲリPも短時間で治まりました。

それからなんですよね~。
微妙に便秘気味に…
生まれてこの方、便秘ってなったことが無かった私です。
生みの苦しみ?
女性は、この何十倍もの痛みを乗り越えて出産しているのでしょうか。><

早く便秘癖を直さなくては。
便秘の大家、りんママに教えてもらおうかな。^^;



~日本ブログ村トーナメント~
アニメ&ソング、漫画のブログ11ブログトーナメント - アニメブログ村
アニメ&ソング、漫画のブログ11ブログトーナメントに参加しています。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おおーロイヤルカナンにはそういうのも有るんですねぇ。
うち、登録とかして無いので電話は無いですねぇ(^^;)
カリカリは、今のロイヤルカナン室内猫用で落ち着きましたね。

1歳になるまでは、子猫用のカリカリとウェットフードを
混ぜて与えていたりして、カリカリとかにも慣らして行きました(^^;)
1歳になってからはカリカリオンリーにしましたが
それまで、キャラットとかも与えていましたよ( *´艸`)

おやつとかは、うちの子はまーったく好みが判りません(笑)
唯一判るのは、カニカマスライスがそれなりに好きという
ことくらいです(^^;)
シーバーとかも、あれば食べると言うくらいですから(^^;)
萬田さん達の様に喜んで争って食べるくらいの
反応を見せてほしいのですけどねぇ(笑)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

一頭飼いだと、カリカリ選びもお試し買いをし辛いから大変ですよね。
家もりんだけの時は、いろいろ試したいけどもし嫌いなカリカリだったら…と新しいカリカリに手を出しにくかったです。
今は、たくさんいるので完全なはずれは、出にくいかもです。

凛ちゃんは、競争する必要が無いからゆっくりマイペースで食べていられるんですね。
それもいいことでしょうね。
食事の量、排泄物の観察、健康管理に役立ちますものね。^^

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんにちは!

便バナで被ってますね^^

カリカリも相性とかありますよね。

ロイカナでも下痢をするマモちゃんと、一歳未満の子猫がいる我が家でたどり着いたのが、ピュリナワン避妊・去勢済み 子猫から全ての年齢用 体重ケア というまるで我が家のために作られたフードです。^^

インフルエンザの潜伏期間は長くても3日らしいですよ。

No title

私もロイヤルカナンを購入しています!
が、今はフランス産だけど、
日本向けの生産地が変更されると発表がありまして、
切り替える予定です。。



音楽、自作ですか!
なんだか楽しい曲調ですね♪
一度きいたら耳から離れないっっ

銀英伝!
大好きです!!
小説から入ったのですが、ヤンが大好き!
リメイクが決定とのニュースを昨年見ましたが、
ぜひ頓挫せず、実現してほしい(><)
今の技術で戦闘シーンを再現してほしいなってずっと思ってたんですょ。
名シーンもたくさんありますし、楽しみなんです(^^)/

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

まさか人間のうんPネタで被るとは!?^^;

猫は、カリカリを変えただけでもP-P-になるっていいますものね。
その点萬田さんたちは胃腸が強いのかしら。^^
りんは、お腹がすき過ぎると胃液吐いちゃうんです。
脱走の時も36時間が限界らしくいつもお腹減らして帰ってきてました。^^;

我が家のインフルエンザ騒ぎ、終息ですかね。^^

>marieさま

marieさま、こんばんは。

ロイカナ、美味しいみたいですね。
ウエット派の萬田さんでもトッピング無しで食べてます。
りんママは、カリカリに無頓着なので大事に使っているロイカナに激安猫缶混ぜて普通カリカリ扱いしたことがあって、私やりん娘にヒンシュク買ったことがあります。
おフランス産なんですかぁ?

曲は、作曲ソフト製です。
コードを入れると自動的に…
Jポップの小悪魔コードとか入れたのですが^^;
動画中でつなぐとブツブツうるさかったので2分を目安に長ったらしく作りました。
今度は、ボーカルを!
王立萬田合唱団に協力してもらうようです。^^

銀河英雄伝!
やはり観ておられましたか。
あれぞ宇宙海戦ですよね。
ミノフスキー粒子も波動砲もない艦隊Vs艦隊。^^
おお、リメイク版できるんですか!?
要チャックですね。^^

~#294 最近・・・~

キジ太くんかっこいいよね~。
家のせんもキジ太くんみたいにならないかなぁ。

”壁ドン”と言われれば壁ドンですね。
吹き出しちゃいました。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
