萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”とある萬田のにゃんこS ◆子にゃんこ(奇跡の)世代編◆ ~萬田機関の笑い猫がお届けいたします~”の巻き #340

笑い猫現る^^

笑い猫
萬田さんが行くの動画部門を統括する特務機関
通称”萬田機関”と関係があるらしいが詳細は不明である。

動画(Gifアニメを含む)の中でだけ活動できるらしい。

#340_1
#340_2
#340_3
#340_4


ぷっふぁ~~~~><
笑い猫、作業量がハンパありません。
ここからは、りんパパが記事書きます。^^;

みるくの初産の子たち=子にゃんこ(奇跡の)世代
#340_5
この頃までみるく母さんの愛ですくすく成長いたしました。

#340_6
みるくに子離れのときが来たのでしょうか?
ある日を境に、みるくが一部の子を除いて
子にゃんこたちを受け付けなくなりました。
上図の赤矢印の太さが、みるくの攻撃の度合いを示しています。
細い(弱く)< 太い(強く) 

#340_7
レッドのらけとおみは、いつも一緒に遊んでいました。
皆からレッド組と呼ばれていました。
フォーンの子たちより、何においても激しくて
フォーンの子たちは、ドン引き!って感じでした。

萬田家 長男 萬田 らけ
#340_8
私がりんにつけたかった第二候補の名前 まんだらけ
りんは、マンダリン

#340_9
子猫時代は、兄弟の中で切り込み隊長的な存在でした。
おみと仲が悪くなった時期に、No.3くらいの存在になってました。

萬田家 三男 萬田 おみ
#340_10
子にゃんこ世代の名前は、秋の花がベースになっています。
おみは、”おみなえし”が所以です。

#340_11
去勢するまで、らけと兄弟ケンカが絶えませんでした。
萬田家のジャイアンみたいな存在でした。
貫禄が付いてきて、最近はりんと見間違うことも。^^;

萬田家 三男 萬田 まんじゅ
#340_12
まんは、2014年7月20日に天国へ旅立ちました。
子にゃんこ世代でも一際異彩を放っている猫でした。
見た目がいぬっぽくて
大人になったらどんな猫になるのか一番楽しみにしていた子でした。

#340_13
争いを好まない良い子でした。
というより、レッド組に混ざってひどいことをよくやっていたのですが
なぜかまんだけ、♀萬田さんに怒られないんです。
みるくにマウンティングを一番多くしていたのは、まんなんです。
おみなどは、みるくに近づくだけで猫パンチの雨あられだったのに。^^;

#340_14
まんのことは、命日に特集を組む予定です。

萬田家 長女 萬田 ききょう
#340_15
ききと普段は呼ばれています。
りん娘が名づけで困っているとき
”誰かに、”キキ”って、魔女の宅急便のキキからですか?って 尋ねられた時、
いいえ、桔梗の”きき”です。って答えたらかっこいいよね。”
と言ったらすぐ決まりました。^^

#340_16
ききは、母性本能の塊のような猫です。
優しくって他の子の毛づくろいが大好きです。
チビにゃんこ世代のときたくさん使われると思いますが
母乳出ないのにチビにゃんこたちにおっぱいあげて小さなお母さんしてました。^^
まんまんにも吸わせようとしていたけど、
まんまんの感染症の検査結果がまだだったので
小さなお母さんをする機会が無くなりました。

あと、ききの毛のフワフワ感は、突出しています。
他の10匹と手触りが違います。
目隠ししていてもききってすぐわかるほどです。^^

萬田家 次女 萬田 つきみ
#340_17
つきみは、月見草から名前をもらいました。
生まれたときから小さな体でしたが、今でも小さな猫です。
永遠の子猫体型猫なんです。^^

#340_18
お母さんのみるくにそっくり。^^
記事書いてる私が間違うくらいそっくりなんです。
見分け方は、体の大きさとしっぽの長さに注意するです。
りん譲りのしっぽらしくつきみのしっぽは、みるくより少し短いんです。

#340_19
つきみは、とても甘えん坊で大きな赤ちゃんでした。
乳離れが最も遅く、いつまでもみるくにおっぱいもらってました。

#340_20
逆にききは、みるくに近づくと怒られていました。
この写真が、みるくとききが仲良くしている最後の写真です。

おみときき(特におみ)は、生後三か月くらいからみるくに怒られてばかりで可哀想でした。
そのためでしょうか、2匹とも私べったりの超甘えにゃんこになりました。^^


笑い〇は出てこないけど
世界観を味わってね~。

この手は、ど~もという人は2番根を見るべし。^^

攻殻機動隊 OP


SAC GIG 2nd OP

攻殻機動隊!ハリウッドで実写化ですって。
米国人が作るとニュアンスちがったうからなぁ。
スピルバーグ!ど~作るのでしょう?

ドラゴンボール実写版的なことはないよね。
巨匠ですもの。


~日本ブログ村トーナメント~
アニメ&ソング、漫画のブログ11ブログトーナメント - アニメブログ村
アニメ&ソング、漫画のブログ11ブログトーナメントに参加しています。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

皆それぞれ特徴ありますねぇ( *´艸`)
やっぱり飼い猫なら判りやすいですよねぇ(^^;)

笑い猫・・・爆笑しました(笑)
ちょっと、どこかに少佐が居ませんか?( *´艸`)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

子にゃんこたちの出産にも立ち会っていますから、思い入れもひとしおです。^^
でも猫って群れで生きる生き物ではないですから、狭い屋内で暮らさせるのは罪かもしれませんね。
去勢&避妊しないと骨肉の争いですから。(T_T)

うう、 先読みされた^^
少佐や軍諜報員などいろいろ登場するかもです。^^;

No title

それぞれ個性ありますね〜
一緒に産まれても毛並みが違うって
ちょっと驚きでしたw

子猫育ては大変だったでしょうが
素晴らしい経験でしょう
羨ましいなぁ〜

No title

みんなかわいいな~
みるくママも頑張ったね
まんじゅ君の事も思い出しちゃったけど
皆の元気な姿見ると救われるよ
萬田さんの家系図がずっと続くと良いのになあ~

No title

わぁ、詳細にご紹介頂けると助かりますわっ(^^)/
親子関係や性格もそれぞれなのですねぇ~っ
みんなかわいぃ♪

降格機動隊の2ndのop、なんか聞いたことあります!
ハリウッドで映画化・・・
夫は期待していないと言っていましたが、
マトリックスみたいな感じになるのかしらねぇ?

艦これ、4話目にしてようやく世界観に慣れてきました(^^;)
それでも顔と名前と装備が一致しないことが多くて・・・
戦闘シーンは面白いですね!

>ぽちさま

ぽちさま、こんばんは。

りんとみるく、さかのぼると全色揃うんです。
っか、りんなんて血統書上では、ルディなんです。><
もしかしたら、全色生まれるかも~って思いましたが。
生まれてきたのは、フォーンとレッドばかりでした。^^;

>ニノクミさま

ニノクミさま、こんばんは。

まんの月命日に記事を書こうと思っていたのですが…^^;

りん娘が、りん玉を取らせない理由がそれなんです。
萬田家の血が途絶えないようにしたいらしいのです。
最近は、精子バンクってないのかなぁ。
なんて言っています。^^;

>marieさま

marieさま、こんばんは。

チビにゃんこ、せん・まんまん、と あと二回に分けて記事を描く予定です。
もうしばらくお待ちください。^^;

ハリウッドで作るより、日本で新作アニメ作ってもらったほうがありがたいですよね。^^;
艦これ、まだ4話目観てないんです。
ちょっちね~
我慢してもう一話だけでも観てみるかなぁ。
期待が大きかっただけに…。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
