萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”初積雪 ~チビにゃんこ世代 雪にびっくりする~”の巻き #342

萬田さん8匹と雪散歩しました。^^
きょうは、病院に行く日だったのですが、明け方から雪が降っていました。
そこで萬田さんたちも連れて行きで雪散歩しました。^^
まだ雪を知らないチビにゃんこ世代を中心に選抜チームを組みました。
そ~っとチーム編成していたのですが、萬田さんにばれそうに><;
らんを残したまま出ることに。
代わりにまんまんを連れて行きました。

#342_1
少々の雨でも平気でお散歩する萬田さんたちも雪にはびっくりしたようです。

#342_2
”ニャーニャー”鳴きだす子が続出しました。

#342_3
ただ、鳴きながらお散歩は続けるんです。^^;

#342_4
足は、冷たいんでしょうね、どの子も早足でした。

#342_5
いつもよりハイになっている子もいました。

#342_6
ななは、雪の中走り回っていました。

#342_7
りんは、いつも通り。^^

#342_8
雪の中、せっせとマーキングしていました。^^;

ここからお散歩のおかわり画像です。
ステーキ屋の駐車場でもお散歩しました。^^
#342_9
雪を知っているりんも足は冷たいみたい、いつもと歩き方が違いました。^^

#342_10
チビにゃんこ世代、雪にこりたかと思いきや、皆お散歩のおかわりを要求してきました。

#342_11
ろくに歩かなかったはなまで!
新雪に足跡を付けたくなるのは、猫も人間も同じなのかなぁ。^^

#342_12
まんまんも、雪散歩に初挑戦!!!

#342_13
初めての雪に困り顔のまんまん。

#342_14
急いで雪の無いところへ!

#342_15
このあと、車に帰りたい~!ってなきさけびました。^^;

#342_16
雪遊びの経験のある子にゃんこ世代からは、らけとおみがお散歩しました。

#342_17
雪のこと知っているのにお散歩したいようです。

#342_18
ふくも雪に慣れてきたのかなぁ。

#342_19
けっこう長い時間うろうろしてました。

#342_20
一番長い間、お散歩したのはだんでした。

#342_21
いつもは、引っ込み思案な子なんですけど、雪がそうとう楽しかったみたいです。

#342_22
鳴きながら、お散歩してました。

#342_23
最後は、おみ。
いつもだと散歩のトリは、りんにしないと、りんがへそを曲げてしまうのですが、
りんは、ここは、一回でいいそうです。
おみに譲っていました。^^
おみは、おかわりのおかわりのお散歩を楽しみました。

萬田さんたちは、一匹あたり2~5分のお散歩ですが
私は、その間ず~~~っと雪の中。
こんなことやってるから、風邪ひいちゃうんだろうなぁ。^^;

#342 これが雪なのね~ ><

今夜は、萬田さんの生声で^^

~日本ブログ村トーナメント~
第2回戦
アニメ&ソング、漫画のブログ11ブログトーナメント - アニメブログ村
アニメ&ソング、漫画のブログ11ブログトーナメントに参加しています。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

待ってーみんなー。
雪で喜ぶのは犬ですよー?(笑)
猫はコタツで丸くなるでしょ??( *´艸`)

まあ、かくいううちの子も、雪が降ると
その様子を見学していますけどね(^^;)
未だに、その雪の感触を知らないので
タイミングが合えば連れ出して味合わせたいですね。

でも、雪の上は冷たいのに・・皆本当に
はしゃいでますねぇ( *´艸`)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

牡丹雪が降っていたので、チビ萬田さんたちは、余計に興奮?したみたいです。
りんは、雪でも散歩(パトロール)にいきたがるので、困ったものです。^^;

No title

凄いなぁ
みんな雪の中をスタスタ歩いてゆく
うちはベランダ開けただけで
寒くて逃げますよw

雪道の散歩はハードル高いですw

No title

こんばんわ。
動画、早速自作された曲が流れてますね!
初めての雪に戸惑ったり、楽しんだりとそれぞれなのねっ(^^;)
札幌に住んでた時、先代の猫は
さくさくと雪に埋もれながら歩いてました(^^;)
あ、でもすぐ「もういい・・・」って戻ってきますけどっっ

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんにちは!

お散歩は色んな刺激を受けて楽しそうですね~^^
うちの子達も連れ出してあげたいです。

まんまんちゃんは声、鳴き方までマルちゃんにそっくりです!結構猫によって鳴き方がちがいますよね。それなのにそっくりです。性格も似ているし…

運命を感じます。^^


>ぽちさま

ぽちさま、こんばんは。

積雪、年に1,2回のイヴェントなので萬田さんたちもはしゃいでしまうようです。
もう雪は、きれいに溶けてなくなってしまいました。^^;

確か、北海道にお住まいですよね。
りんママは、雪国出身なのです。
冬に子供を連れて里帰りしたとき膝まで雪が積もっていたそうです。
写真を見たけど室内だけ、膝まで雪の写真は、一枚もありませんでした。
雪を見慣れている人は、雪画像なんてそれほどありがたいものじゃないみたい。^^;

>marieさま

marieさま、こんばんは。

札幌ですか!?
ずいぶんといろんなところで生活なさっていたんですね。
私、北海道って行ったことないなぁ。
南の島専門です。^^;

雪の中を歩く猫の動画をよく見かけます。
あちらの猫は、雪ヘッチャラなのかと思っていました。^^;

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

マルちゃんは、猫種も近そうですものね。
マルちゃんも高い声で鳴くんですね。^^

まんまんの大きな”みゃ~!”は、久しぶりに聞きました。
いつもは、消え入りそうな声で鳴いているんですよ。
こんな大声、コンビニの夜以来かもしれません。^^;

No title


87/4542.003
↑アイシスちゃまが入力しました。
今もパソコンの前に立ちはだかっています。

萬田さん達!もう、犬さん並?
猫はコタツで丸くなるという歌はなんだったんでしょうか!

一つ言えるのはみんにゃ可愛いぃ~!
でも、見分けがつかない~~(;'∀')
まんまんは分かる・・・^^

>アイシスちゃま

アイシスちゃま、こんばんは。

家には、コタツが無いんですよ~。
りんは、ポカポカの部屋より少しひんやりするところが好みみたいです。^^

アイシスちゃま、名前だけでも憶えて帰ってくっさいね~。
同じルディでも私、アイシスちゃまとチャオくん、トトくん、メイちゃんの区別つきますよ~。
トトくん、メイちゃんは、少し難しいけど…^^;
アイ・ママさまへよろしくお伝えください。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
