萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”なめ傷戦線異常あり(T_T) ~はなは、とても難しい子~”の巻き #351

なめ傷との戦いまだ続いています。

#351_1
なめ傷の2にゃんズ、はな と らん

#351_2
なるべくエリ・カラを外して、なめ傷防止服で対応しているのですが

#351_3
ちょっとした油断で、なめ傷は、一気に広がってしまいます。><

#351_9
2にゃんズを観察してより良いなめ傷防止服を作っているところです。

#351_4
脚の筒の法制が甘くて、一晩で膝の内側になめ傷ができてしまいました。

#351_5
そこで、この服に一つ工夫を施しました。

#351_6
ダミーのプロテクターを付けてみました。

#351_7
破けやすい生地で、縫製部分を隠しました。

#351_8
予想通り、はなはプロテクターを食いちぎるのに夢中で本来の縫目に気が回っていませんでした。^^

はなとらんのなめ傷、皮膚病とかからくるかゆみがあるわけではない、
ストレスからなめ傷を作ってしまうのでは?と、考えています。

事実、2にゃんズなめ傷の位置を執拗になめたりはしていないんです。
らんは、ふくを食いちぎるってことあまりやりません。
ただ、洋服を脱ぎ捨てる天才なので脱げにくい工夫が必要になります。

はなは、食いちぎる派なんです。
そこで、縫目を食いちぎられてもいいように、四重にお腹を守るようにつくりかえました。

#351_10
これが、新作のなめ傷防止服です。

#351_11
万が一、表から縫目を開けられても、内側にもう一枚デニムが縫い付けていて
直接お腹を舐められないようになっています。

#351_12
やった-!ついにできたー!!! ^^


#351_13
スヤスヤ眠るはな。^^

#351_14
三日目、はなの右ひじの内側になめ傷が増えてました。><;

袖の長さが悪かったのかなぁ。
反省点が幾つか分かりました。
より良いはな専用なめ傷防止服を作っていくようです。

#351_15
らんは、落ち着いてきています。
このまま良くなってくれることを祈るばかりです。


あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方おはようございます!

舐め傷結構深刻ですね。

防止服も色々と工夫がしてあって、これまたお洒落に仕上がって素敵です。
心なしか誇らしげに着ているように見えます。^^

早く治るとよいですね。

No title

アビは特に舐めハゲを作る子が多いように感じますね
禅も以前何回かやった事がありますが
大人になってやらなくなりました

お洋服
考えましたね〜!愛情感じる防止服
はやく治りますように☆

No title

舐め傷大変ですね。
でもそれに対応すべく奮闘するパパさんは流石です!( *´艸`)
舐め傷防止の服が甚平の様に見えて
お洒落と思うのは私だけでしょうか( *´艸`)
みんな、早く良くなるといいですね。

No title

なめ傷対策、難しいですね。
お洋服も試行錯誤、ホント、大変そう。
いろいろ考えて作ってらっしゃいますね。
舐めるの忘れてくれたらいいのにぃ。
早く良くなりますように・・・

No title

こんばんわ!
うちのトトさんもなめ傷(自傷傷)をつくりがちなので、他人事とは思えません。うちもアレルギーテストなどは陰性なので、おそらく何らかのストレス、それもかまってストレスなのではないかと思っています。かまって欲しいんですよ。なので、できるだけなでなでして、一緒にいる時間を増やすというのが一番の対策かなと思っています。

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんにちは。

はな、一年前に比べたら状態がよくなっています。
早くこれらから卒業できるといいのですが。
ちょっとでも気付くのが遅いとなめ傷大変なことになってしまうのです。><

>ぽちさま

ぽちさま、こんにちは。

はなとらんだけなめ傷ができる子なんです。
はなは、ほとんど治っていたのに、ある日突然それまでできたことなかったお腹になめ傷ができました。
2にゃんズとも治りかけては再発の繰り返しなんです。(T_T)

>みやびんさま

みやびんさま、こんにちは。

泣きたくなるほど大変なんです。
昨年は、対応が遅れて、はなには、辛い思いをさせてしまいました。
今年こそは!とがんばっているところです。^^;

>チャオママさま

チャオママさま、こんにちは。

服を着せていないと、一発でお腹に大きななめ傷ができてしまうんです。
縫目の位置を変えてみたり2にゃんズがなめ傷を悪化させないよういろいろ試しているところです。
早く毛が生えそろってくれると良いのですが。><

>あびぞうさま

あびぞうさま、こんにちは。

トトくんもそ~だったのですね。
あびぞうさまの体験談ありがとうございます。
そ~なんです。
チビにゃんこ世代の超甘えん坊、抱っこ大好きにゃんのらんとはなだけなんです。
彼女らに十分な愛情が注ぎこまれてないんですかねぇ。
PCチェアで寝起きしたり私がくるのをずっと待ってますものね。
他の家族に抱っこしてもらうのですが、すぐに私のところへ戻ってきてしまうのです。^^;

eunwffxj@hotmail.co.uk

I’m keen this page quite definitely, It has the some sort of rattling pleasant circumstance to share to get facts

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
