萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


緊急速報!りんママ桃(指)を切る ><; #37

緊急ニュースです。
8月2日午後11時45分ごろりんママが桃を切りました。
1_20130803000042eba.jpg
ついでにも。><;
”パパ~、ママが指を切ったよ!”
驚いて見に行くと、桃を切ろうとして指を切ってしまったようです。

桃を見るとすごい切り方!?
やわらかい果肉の果実は、アボカドみたいに先に種をとらないと…

”ママ、どいて!”
りんママは、私が気づかって残りは私が切ってくれると思ったみたい。
ブログネタできたー!!!と桃を撮影する私に呆れていました。^^;

あと、
”包丁研いだから切れ味いいよ~。
気を付けてね”って言い忘れてた。
これは、ないしょにしておこう。^^;

2_20130803000044af9.jpg
きょうのきき
ペットショップで”肥満の気になる猫用カリカリ”を買いました。

これも速報!
ちはやふる1,2 日テレ G+で25話一気放送あります。

見逃した方、すぐ録画予約です。
ちはやふる  8/3 お昼o:30~
ちはやふる2 8/4 お昼o:30~
です。^^

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

リンママさんの怪我は落ちつかれましたか?
深くないといいのですが…
私も(?)桃を切り分けるのが苦手です;;

不器用なにんげんですから^^;

なつみさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。^^

りんママ家、みな不器用なんです。
兄さんは医者だけど怖くて診てもらいたくないです。^^;

りんママ、もう寝ちゃいました。
3個目切ってて、やっちゃったみたいです。
包丁の切れ味の変化は、あまり関係なかったみたいです。^^;

No title

先日はピースのブログに訪問とコメントいただき
有難うございました
りんママさん大丈夫ですか?
包丁傷は止血しにくいから…深いと特に
お大事になさってください
桃って柔らかく皮が薄いからデリケートなのかも
真ん中ぐるっと切れ目入れて両手でねじるように
まわせば種とれますよー
あっ、パパさんご存知の様でしたね

りん君リハビリに頑張っている様子
よかったです!
パパママお疲れ様です

わかってくださいますか><;

ニノクミさな、こんばんは。

切りかけの桃を撮った私の気持ちを分かってくださいますか。
あれは、ないですよね~。><;

理科の授業で地球の断面を見せるような切り方!
開いた口がふさがらないとは、このこと…。(T_T)

ず~~~~と昔"りんママをお嫁にください。"とりんママの実家に行ったとき、郷土料理らしきものを食べました。
豆とかシイタケとかの煮物?
印象に残っていたのは、不揃いというか、ひし形に切られたお豆腐!?
こんな料理もあるのだなぁ~。と、思っていたら後日料理屋さんで食べた同じ郷土料理は、お豆腐!きれいな立方体でした。^^;
独特な包丁使いは、りんママ家の特徴のようです。><;

桃は湯むきがイチバン♪

りんママ様、お怪我は大丈夫でしょうか?

あんな桃の切り方もあったのね・・・と、
一大桃産地:岡山県民のワタクシ、驚きました。

桃はお湯の中に数秒浸けるだけでキレイに皮が向けます。

りんママ様に教えてあげてください。

きっと・・・結婚なさるまで包丁など握ったことのないお姫様だったのですわ・・!

ただ今準備中^^

アイシスちゃまのママさま、こんにちは。
ブログが更新されないので心配していました。^^;

湯剥き!
そういう技もあるんですね、今度試してみます。
りんママだと桃の水煮になりそうなので私がやります。

りんママは、厳格なご両親に育てられたのですが、料理のほうは、からっきしです。^^;
付き合い始めたころりんママが、煮干しでだしをとったという味噌汁を食べたのですが、”アメリカンな味噌お湯”でした。
以来、料理は私の仕事ですかねぇ。^^;

アイ・ママさま、もうデジ一買っちゃいました?
デジ一ネタの記事準備中です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
