萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”春畑はじめました。 と ◆萬田さんプチ脱走!><◆”の巻き #357

畑を耕しています。

#357_1
エンドウ豆とソラマメを植えるべく、畑の準備を始めました。^^

#357_2
今年は、家庭菜園から花壇へと考えていました。

#357_3
エンドウ豆とソラマメの苗見たらやっぱり畑も。^^;

#357_4
一畝を、畑にすることにしました。

萬田さんのお散歩システム2015も始動!
まんのこともあるし、
脱走不可能な、難攻不落なお散歩システムに!!!
ということで、畑造りと同時進行で、庭を網で囲い直しました。
高さ2mでぐるりと!
まだ完全ではありません。
天井も網で覆わないと。

#357_5
採り忘れのじゃがいもが10個ほど出てきました。
あと、冬眠中のカエルが2匹。^^;

ここまでは、よかったのですが。。。

今日、6にゃんズをつれて、りんママを送りながら畑用品の買い物をしました。
11時くらいに家に帰ると
りん息子が騒いでいました。
脱走騒ぎがあったそうです。><

#357_6
りん娘、りん息子をあごで使っています。
りん娘は、出勤時に家の鍵をりん息子に掛けさせたそうです。
いつもそ~なんです。
”行くから、鍵かけてね~。”
そこにいるものなら、親だって使います。^^;
りん息子、無理やり起こされて頼まれたものの
実際鍵を掛けるまで20分くらい時間が空いたそうです。
玄関に降りたら、扉が開いていたそうです。
庭に出たら萬田さんが3匹!
とりあえずみんな家に入れたけど
私が、何匹連れて出ているか分からない。
私が帰ってくるまで、心配で堪らなかったみたいでした。

前日に網を張り直していたので、
萬田さんたちは、敷地外に出なくて済んだみたいです。

何事もなくプチ脱走騒ぎは終わりました。


疲れました。
今夜は、これにて…
皆さまへのコメント、レスバックは明日。^^;


にゃんにゃん 第55回 トーナメント 第三回戦
にゃんにゃん 第55回 トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第55回 トーナメントブログトーナメントに参加しています。

にゃんにゃん 第55回トーナメント 第1回戦
にゃんにゃん 第55回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第55回ブログトーナメントに参加しています。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは、りんパパ様
脱走騒ぎヒヤヒヤでしたね、
無事、萬田さん達回収出来てよかったですね
りん息子さんも心配だったでしょう
しっかり者のりん娘さんに叱られたかな?

春畑始めましたか~
こちらも今日ダンナと畑に耕運機を入れました
来週じゃがいもの植え付けです

柑橘類、リンゴ、キウイ、摘果と予防も
この時期なので忙しくなります
うあああ~猫の手借りたい、萬田さん達助けて!

No title

おはようございますっ。
あははっ、冬眠中のカエルっっ

脱走騒動、ヒヤッっとしますねぇ~(><)
キジ太も一度脱走してしまって、
なんせ人見知りする猫だから
保護するのに一週間もかかってしまい、
あれは生きた心地しなかった。。。

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんにちは!

玄関のドアを開けられるなんてすごいですね。スライドの軽いドアなのかな?

何事もなくて本当によかったですね。

庭に畑があるなんて羨ましいです。
私は遠くの畑の一部を借りていますが通うのが大変なのでほかりっぱなしです^^;
でも畑でとれたての野菜は美味しいですよね~^^

No title

春への準備ですね( *´艸`)
でも、啓蟄にはちょっと早いので蛙君には
迷惑だったでしょうね(笑)

脱走騒ぎは大変でしたね。
そういう時はうちの子のように窓を開けていようが
外を見るだけで出ようともしない
性格のほうがいいのでしょうが・・(笑)
アクティブな萬田さんたちのほうが私はいいですねぇ・・(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
