萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”カリカリを頂きました。^^ と ~つくし狩り~”の巻き #370

先週末、カリカリを頂きました。 (=^・ェ・^=)

りんママの職場の方から見るからににゃんこの体に良さそうなカリカリを2袋頂きました。

#370_01
その方は、4匹猫を飼っているそうです。
どの子も障害を持っている猫らしいです。
よくは分かりませんが、登録していてそういう子を引き取って育てているらしいです。
このカリカリは、その子たちに用意したのですが、ちっとも食べてくれなかったそうです。

萬田さんたちは、猫缶のトッピング無しでもガツガツ食べてました。^^
さすがは高級カリカリ!
萬田さんたちが、カリカリの味に飽きたとき味変で食べさせてあげようかな。
(このカリカリしか食べなくなったら大変です。^^;)

たくさんのカリカリのプレゼントありがとうございます。
萬田さんになり替わりお礼申し上げます。m(_ _)m


お花見とつくし狩り^^
ソメイヨシノも桜吹雪でだいぶ寂しくなった先週の日曜日
萬田さん(選抜チーム)を連れていつもの公園に出かけました。
桜が終わって静かになっているだろうと思ったのですが
今までで一番にぎわっていました。

公園の裏手に回って、今年最後のお花見!

#370_1
散り行く桜を眺めながらお散歩していたら
田んぼのあぜ道につくしが群生していました。^^

#370_2
お花見から急きょ”つくし狩り”に。^^

#370_3
ポストりんのおみ

#370_4
初めての場所でも堂々と散歩します。^^

#370_5
ききも静かな環境ならどこでも散歩できます。

#370_6
ふくは、ビビりなので初めての場所は怖くてしょうがありません。
しっぽが下がっています。^^;

#370_7
らけもビビりです。

#370_8
やっとここに慣れたかな、と思っていると。

#370_9
らけ、カエルを発見!!! ><

#370_10
これは危険!
私は、萬田さんのお散歩。
りんママにつくしをつんでもらいました。

#370_11
りん、虫下しの薬を飲んで毛艶が良くなりました。^^

#370_12
しつこい虫なので、一回の投薬で完全に駆除できないことが多いらしいです。
りん、薬を飲んで3日目には、見た目で分かるくらい毛艶が良くなりました。
次の検便で虫の卵が、見つからないのを祈るばかりです。

#370_13
りんママががんばってつくしを採りました。

#370_14
りん娘が、つくしのはかまを取り
私が、甘露煮にしました。

ほろ苦くてビールによく合う美味しいつまみができました。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お散歩楽しそうですねー
それに、りんくんの毛艶きれいになりましたね
薬が効いているんでしょうね
元気に走るりんくん、もう変な物食べないで下さ~い

沢山のつくし!ハカマ取るの大変だったでしょ
根気がありますねえ

No title

こちらも、ソメイヨシノは桜吹雪で散って
会社の近くの街路樹の八重桜(?)がまだ残って
咲いてくれているという状態です。

ツクシいいですよねぇ。
田舎だったので、子供の頃はツクシを取りに
あちこち行っていましたので、当時はツクシ取りに最適な
場所を把握していたものです(笑)
それを料理するのは母でしたが・・・(笑)
ハカマとりは面倒でした(笑)
うちはツクシの卵とじとか出てきました( *´艸`)

つくし~~!

りんパパ様、萬田家の御一同様、ごきげんよう!

いいないいな、土筆!
岡山って田舎だと思っていたけど、ママの近所で、こんなに土筆が生えてるあぜ道もなかなかないですよ!
こんなに土筆があったら、嬉しくって、猫様を家に送ってから
Uターンして土筆を取ります^^

今年は時間がなくて、土筆をとったり、食べたりできませんでした~・・・

猫様とのお散歩も羨ましいけど、土筆もうらやましぃ~!

春は土筆を食べなくっちゃ!

No title

お久しぶりです。

つくしですかぁ。
小さいころ採って食べましたね。
萬田さん飼い主ご一家総出でお疲れ様です!

りん君…カエル食べちゃってたんですね…。
うちの新居のGが出るかも的な悩みとか、すごくスケール小さく感じます…。
お大事に…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
