萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”アビシニアン・ケーキ と ◆猫はファミリーに無慈悲な攻撃はしない ~”萬田・ガンジー・せん”~ ◆”の巻き #376

せんの最近の動向です。

りんママとりん娘の誕生日
お雛祭りに子にゃんこ世代のお誕生日
3月はイヴェントの多い月でした。

#376_1
りん娘のバースデーケーキは、アビシニアン(フォーン)にしました。
シャトレーゼのくまさんケーキをアビシニアンに魔改造?しました。
半円形のチョコレート耳を三角に加工して
余ったチョコで、瞳とひげを作りました。

でも肝心のりん娘は、会社の人に誕生会を開いてもらい
家に帰って来たのは日付が変わる頃でした。(T_T)

#376_2
お祝い事がある度に萬田さんたちにもごちそうをあげました。^^

#376_3
せんもみんなと一緒にご飯を食べたがります。
本当の理由は、みんなが食事に熱中している間に
おしりの匂いを嗅いで回りたい!…みたいです。^^;

#376_4
せん、屋外ではイキイキと散歩します。

#376_5
屋内では一番いじめてくるおみに対しても
積極的にコミュニケーションをとろうとします。

ドライブ散歩の時は、アビ萬田さんの縄張り意識が薄れえるのか
せんに激しく”シャーっ!”いう子はいません。

自信がついたのか、せんの庭散歩に変化が現れました。^^
いつもは、私が腰かけている椅子の下にいたせんが、
アビ萬田さんの近くに行くようになりました。

#376_6
アビ萬田さんで一番寛容なのはききです。

#376_7
せんによく”シャー”いうツートップ、つきみとふくに
運悪く挟まれてしまった”せん”。><;

やっぱり、 ”シャー!”x2やられてました。^^;

#376_8
それでもめげないせん。
彼は、メンタルが強いようです。^^

#376_9
庭散歩で一番混み合う交差点
渋谷のスクランブル交差点的な場所の中央に陣取るせん。^^;

#376_10
すぐ近くで、ふくがせんを監視しています。
シャーいうタイミングを測っているのかなぁ。^^;

せんが、積極的になってきました。
以前は、怖いアビ萬田さんが近づくだけで”ヴゥーーーーーッ”と
低い声で唸っていたのに
自分からアビ萬田さんの輪に入ろうとしています。


一方、屋内では。^^;
#376_11
おみやらけが、目の敵にして、せんを付け狙うということはなくなりました。

#376_12
私の目の前で、せんが襲われることもなくなりました。

#376_13
おみは、”オレのほうが、強いんだぞ!”とアピール!
ふくは、ビビりなので威勢だけ、”シャー”だけ言ってます。
らけとおみは、私の目の届かないところでせんを襲おうとしているみたい。

#376_14
居間の猫トイレの前で、せんがらけに襲われました。
あたりには、せんの毛束が散乱していて
前から抱き付く形でらけが、せんの首を噛んでいました。
いつもは、私の姿を見ただけで飛んで逃げるらけですが、
この日は、せんに噛みついたままらけは離れようとしませんでした。

下手に手を出すと私が大けがしそうな勢いでした。><;
枕でやっとらけを追い払えました。

#376_16

せん、いつものパターンだと”脱糞”なのですが
この日はちびっていませんでした。

怪我のチェックをしました。
するとせんの毛にらけの割れた爪が残っていました。><
大けがしたのでは!?
体中を調べましたが、ハゲこそあれ
せんにひっかき傷や噛み傷がありませんでした。

激しくせんを襲ったものと思っていましたが
らけは、それなりに手加減していたようです。
せんを家族の一員だと思ってはいるのでしょうか。

りんが、外でケンカして帰って来た時と明らかに傷の度合いが違います。

”萬田・ガンジー・せん”
#376_15
せんは、無抵抗主義の猫なんです。
せんが、反撃しているところを見たことがありません。
だから、怪我も少ないんですかね。

ケンカが終わるとまんまんが飛んできて
せんのことを毛づくろいしていました。
せんとまんまん、本当の兄弟猫のように仲良しです。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんばんは!^^

たくさんの抜け毛でハードなケンカそうですがケガも脱糞もなくてよかったですね。らけちゃん加減していたのかもしれないですね。^^

畑のまんまんちゃん、マルちゃんですね(笑)似ています。

クマケーキのアレンジ!流石ですね~。
りんパパさんは、やはりただ者ではないですね^^

No title

りんパパさん、萬田家のにゃんこさん方こんばんは!^^

たくさんの抜け毛でハードなケンカそうですがケガも脱糞もなくてよかったですね。らけちゃん加減していたのかもしれないですね。^^

畑のまんまんちゃん、マルちゃんですね(笑)似ています。

クマケーキのアレンジ!流石ですね~。
りんパパさんは、やはりただ者ではないですね^^

付けたしですが、ちょうど次の漫画でご飯時にお尻の臭いをかぐ様子を描こうと思っていたので、せんちゃんとかぶってびっくりしました!^^;l

No title

せんちゃんは、大人しいと言うか
争いを好まない子なんでしょうかね?( *´艸`)
皆と仲良くしたいと言う思いが強いんでしょうかね( *´艸`)
本当に、同じ猫でも性格は千差万別ですよね。
うちの子を萬田さん一家の皆さんに挨拶させると
どうなるか見てみたい気もします( *´艸`)

>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。
亀レスバックすみません。

”ふんぎゃーーー!”って聞こえたので飛んでいったら、らけが馬乗り(猫なのに)になってせんに噛みついてました。
すごい形相でした。><

ケーキ屋さんでケーキを選んでいるときに思いつきました。
チョコを湯煎で加工したらもっと完成度が上がったのですが、時間が無くて。
急いで作ったのにりん娘は、帰ってこず…^^;

>>もちゃこさま

もちゃこさま、こんばんは。

まんまんも微妙に茶色が入っているので、角度によってはマルちゃんそっくりになります。

せんも匂い嗅ぎ大好きです。
ご飯に夢中になっている萬田さんのお尻の匂いを嗅ぎまくっています。^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。
亀レスバックすみません。

せんは、反撃しないんです。
アビ萬田さんとじゃれあうこともしません。
まんまんと二人っきりだと、追いかけっこや戦いごっこもやるんです。^^

凛ちゃん、女の子にゃんだから意外と早くお友達になれたりして!^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
