萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”新しいヤギ と ◆MonPetitのお客様相談室に電話してみた◆”の巻き #382

いつものペットショップに新しいヤギがやって来た。^^

ヤギ的には、家畜扱いよりペットのほうが幸せなのかしら?
#382_1
今回の子も活発です。

#382_2
りんにとっては、3頭目のヤギくんになります。

#382_3
猫は、好奇心の塊のような生き物ですが、ヤギも負けず劣らず好奇心旺盛のようです。^^

#382_4
お買い物練習中の”はな”

#382_5
肝の据わっているはなは、ヤギにもたじろぎません。

#382_6
大きなヤギに近づいて行って

#382_7
鼻チュッチュをしそうに!

#382_8
はなは、店内でも堂々としています。

#382_9
店内は、犬の無駄吠えと鳥の鳴き声で大変騒がしいので
怖がってお買い物できない萬田さんが多い中ではなは、ヘッチャラなんです。^^

#382_10
お買い物の練習の後は、毛づくろいタイム。^^

#382_11
おみは、ペットショップは、無理なんです。

#382_12
でも島忠では、ショッピングカートに乗ってお買い物できます。
店内は、BGMやお客さんでざわついているのですが…。
犬の鳴き声が怖いのかな。^^;

#382_13
おみは、ペットショップ以外は、りんについでお散歩できる猫なんです。

#382_14
甘えてくるのと私の言うことをよく聞いてくれるのでお散歩のパートナーとしては最適です。^^

#382_15
らけは、パニクリ癖があるので、お散歩でもロケーションを選ぶ猫です。


MonPetitのお客様相談室に電話しまた。

萬田さんたちの”カリカリおやつ”の定番は、
MonPetitのCRISPY KISS(シーフード・セレクト)
どの萬田さんも大好きで食べない子はいませんでした。
しかし、3月に買ったときから
数匹の萬田さんが、匂いを嗅いだだけでそっぽを向くようになりました。
CRISPY KISSシリーズの中では、一部の子が食べないものもありましたが
↑写真のシーフード・セレクトは、皆好んで食べていたのです。

#382_16
最近は、カリカリおやつとしては、猫福を買い与えています。
これらの中でも、特定の粒を食べてくれない子がいます。
口に入れても、器用にその粒だけ掃き出します。^^;

CRISPY KISS、袋には何も書いてないけど
微妙に中身が変わったの???
ということで、”MonPetitお客様相談室”に電話してみました。
”あの~、家で13匹猫を飼っていて、今までどの子もCRISPY KISS(シーフード・セレクト)が大好きで残さず食べていたのですが、3月に買った徳用袋から急に食べてくれない子が出てきました。
商品の内容に変わったところとかあるのでしょうか?”

MonPetitお客様相談室のオペレータの方は、
大変親切でいろいろ教えてくださいました。
CRISPY KISS(シーフード・セレクト)に関しては、リニューアルは一切行っていないということでした。
ただ、新鮮な魚を原料にしているので季節によっては魚の脂肪とか味に微妙な変化があるかもしれない。
という回答でした。

MonPetitお客様相談室に電話したら、私までCRISPY KISSが好きになってしまいました。
次、ペットショップへ行ったらCRISPY KISSを買ってこようかなぁ。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます。

それにしても堂々としたものですね〜。
そうやって一緒に買い物に行ける事を夢見て、チャオの時は
頑張ってみましたが、やっぱりダメでしたね〜。
泣いて泣いて。。。
でもたくさんいる萬田さんの中でもやっぱり性格があって
大丈夫な子とそうでない子がいるのですね。

クリスピーキッスは、たいていの子が好きですよね〜。
そうですか。
急にアカン子ができたのかぁ。
昔、ヒルズのc/dシリーズをチャオが食べていた時、
パウチも大好きだったのに、急に食べなくなったんです。
確かに新しく買ってからなので、袋のデザインが変わっていた。
同じように連絡して聞いたら、「原材料は何も変わっていないのですが…
一つ変わっているとすれば、作る工場が変わったので、それで微妙に変化が会ったのかもしれません。」とのこと。
チャオは、急に食べてたウェットも嫌いになる事があるので、
前の袋のを出して試したら食べる。新しい袋は食べない。が続き、
匂いも人ではわからないくらいなのに、微妙な違いで食べない猫ってデリケートだなぁ。と思いました。
萬田さんたちも、ホント、食にデリケートですね。

No title

りんちゃんは好奇心旺盛ですよね( *´艸`)
はなちゃんはそれにも増して肝も据わっているし
流石というべきでしょうか(笑)
うちの子にもはなちゃんの肝の据わりようを
ください(笑)

食はデリケートなんですねぇ。
僅かな違いで口にしないなんて。
うちの子はとりあえず同じ銘柄だと普通に食べてます(^^;)

>チャオママさま

チャオママさま、こんばんは。

ペットショップのお買い物、絶対無理><って子が3にゃんくらいいます。^^;
ペットOKのお店って意外と少ないし…^^;

猫って味や匂いに敏感なんでしょうね。
急に食べない子が出てきたので、萬田さんの健康面で心配になって電話してみました。
違いの分かる猫、チャオくんですね。
調理工程の変化まで分かるとは!
チャオくんって、海原雄山の生まれ変わり!?^^

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

りんは、未去勢なので女の子にゃんの匂い嗅ぎで大忙しの日々を送っています。^^;
はなは、気が強い猫です。
萬田家の警察って思っている節があります。
騒ぎが起こると仲裁に飛んでいって、さらに大きな騒ぎにしてしまいます。><

猫って、お腹もデリケートですよね。
萬田さんもカリカリを変えただけでお腹が緩くなります。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
