萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”萬田さんの環境清潔強化月間!(=`ω´=) と ◆ナメクジ急襲! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!◆”の巻き #393



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
昨夜は、3回も夜の庭遊びに付き合わされたりんパパです。^^;

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まな板ををはうナメクジ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

#393_1
きのうの夜、買い物に出かけました。
萬田さんのご飯や、人間用食材も^^

今夜の献立、きのう買ってきたいんげんと
我が家で採れたアスパラガスを肉巻きにしようかな。^^

いんげんを小袋から今日使う分だけまな板の上へ出して…

#393_2
んんん~~~ん???
何かが動いている。
…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

#393_3
清潔強化月間中の我が家のキッチンにまさかのナメクジが!><
ゴキブリさえいない家なのに(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まな板に光るヌメヌメが。
いんげんの周りにナメクジがはった跡…
ど~やら、いんげん豆の中にいたようです、ナメクジは。><
急いで冷蔵庫からいんげんの小袋を出して、全量検査!!!

国内産の美味しい安全なものを選んだはずなのに!><
袋の中に1匹だけナメクジが混入していたようです。
いんげんに見たことない小さなゴミがたくさんついていました。
なめくじの糞なのかな。><
2本には、明らかに食害の痕がありました。><;

とりあえず、ブログネタGETだぜ!^^
α77で動画と静止画を撮影。
(α77は、35mmマクロレンズなんです、いつも。)
撮影&ナメクジの処理を済ませ
献立の再考~
面倒くさいから、今夜は焼き肉だーーー!^^

問題が解決したから…
とりあえずお店へ電話。
#393_5
いんげん、食べられないことはないけど、ナメクジが這いまわったものはど~も^^;
青虫くらいならど~ってことないけどなぁ。^^;
私もほぼ毎年いんげん作っているから分かるんです。
いんげんって、アブラムシとかはつくけど、なめくじはなぁ。><

#393_6
お店の担当の方へ事情を話すと…
平身低頭
丁寧に対応してくださいました。
商品の交換or返金
”お困りでしたら、代わりのいんげんを今からお届けしましょうか?”

(;・∀・)
もしかして、私のことDQNな人と思ってるの?^^;
”あ~、今電話したのは、○○さん(母体)と○○さん(小売店)さん、好きだからこんなことありましたよ~。
ってお知らせしただけです。
1週間以内にお伺いするのでよろしくお願いいたします。”

このご時世、クレーム入れる方も受ける方も大変だなぁ~と思ったりんパパでした。^^;

ナメクジと戦う男りんパパ!
#393_4
私、日夜畑のナメクジと戦っています。
きのうもそこで、ナメクジ退治の詰め替え用を買ってきたばかりです。
青い袋のやつ、ペット対応で、犬猫に優しいやつです。
でも、万が一を考えて、萬田さんの遊び場以外で使っています。
”消毒用エタノール”
これが一番安全です。(コスパ的には↑だけど T_T)
一吹きで、翌日ナメクジはカラカラに干からびています。^^

ナメクジにお困りの方…お試しあれ。^^
(いないかぁ^^;)


違うお店の看板だけど
#393_7
食品を扱っているお店には萬田さんは入れません。

#393_8
いつも、車の中で待っていてもらってます。

#393_9
買い物が終わると、萬田さんのお散歩タイムの始まり~。^^

#393_10
グル甘のおみ。
散歩より私にヨシヨシの要求!!!
きのうのおみは、超甘えん坊でした。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様こんにちは
最後のおみくんの写真、可愛いお顔~
思いっきり見上げてますね

ナメクジ、ウチもたくさんいますよー
ピンセットでとったり薬蒔いたりしています
どうしてあんなに増えるんでしょうかねえ…

しかし買ってきたインゲンに付いていたとは
クレームですね、中には失神するほど嫌いな人も
いるでしょうから、ちゃんと管理してほしいですね。

No title

うーん。ナメクジ被害ご愁傷様です(^^;)
うちでは作物を作ったりなどはないですが
実家がそうで、キャベツの間にいたり普段でも
そこらへんで見かけていました(^^;)
猫達に害のない方法での駆除は流石です( ≧▽≦)b

みんな、お買い物後の散歩を楽しみにしてるって
雰囲気が出ていいですねぇ( *´艸`)

No title

おみちゃん、お目目まっくくーで可愛いですね。
あんなお顔で見上げられたら、お散歩してられなかも。。

野菜をつくるといろんな虫がきますよね。
いんげんはマメ科ですよね。
マメ科ってナメクジくるんですね。

私はアブラナ科にくる白い虫たちが苦手で
大根もブロッコリーもキャベツもつくれません。

夏野菜の虫さんのほうが我慢できるかも。。

でも、無農薬だから虫が来る部分もあるから、難しいですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
