萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


爪がない >< #41

また生えてくるのかなぁ
りんの左後ろ足の爪が2本ありません。><;
#41爪が無い(1)
まだ毛が生えそろわないので痛々しいです、りんの左足。

#41爪が無い(2)
治療の途中で何回かりんの傷の具合を見せてもらいました。
#41爪が無い(3)
手術後約一か月、5月5日のりんの足です。
当時は、ずいぶん良くなったなぁ。と、思ったものですが
今見ると、ひどい傷です。
肉球もブドウをつぶしたときのように
はじけていました。><;

#41爪が無い(4)
解放されたとき、真っ黒だった内側の爪も白くなってきました。

#41爪が無い(5)
獣医さんの話では、また生えてくる可能性も大きいそうです。
4か月経っているけど…

りん、左足をかばいながら生活しています。
カラーを完全に外したので、快適なようです。

爪が無いといえば
神隠し(誘拐)のことを思い出します。
#41爪が無い(6)
前後の足の爪が、数本が無くなり
前足の5本指のじゃない肉球が
激しく傷ついて付け根が半分くらい切れていました。

ねこと喧嘩して行方不明になったのなら
噛み傷や、ひっかき傷があってもいいものですが
怪我は、四肢の肉球と爪に集中していました。
リードを引っ張って
りんをひきづって家に持ち帰ったのでしょう。

りんへは、体力が回復した時点でICチップを埋めました。
何かがあって保健所に保護された場合など万が一を考えてです。
みるくもチップが埋めてあります。
子にゃんこたち11匹も考えてあげないといけませんね。


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りん君、誘拐されたこともあったんですか!?
いやがるにゃんこをひきずっていくなんて…!許しがたいです!!

萌葱もICチップ埋まっていますよ。
+迷子札です。

りん君、脚のお怪我、引き続きお大事に~。

東京ドーム2個分の広さ?

kana*さま、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

2年前の夏ことです。
近所の大きな鎮守の杜でりんは”神隠し”にあいました。><

りん娘と外遊びさせてたら行方不明に…
居なくなった場所を中心に探し回ったけど見つからなくて、りんパパ家全員集合+りん息子の友人で、36時間夜通し探しました。
24時間経った頃、その公園の近隣にりんの詳細な特徴を書いた迷いネコのチラシを作り、掲示板やお店に貼ったり、家々のポストに入れて回りました。
2回目の夕暮れ、あきらめて帰宅する私たちに、猫ボラさんから電話がありました。
お宅の猫ちゃんじゃないかしら。
今、逃げないように見張っているところです!
東京ドーム2個分の広さの鎮守の杜、いなくなったのと全く逆の場所でりんと再会できました。><

神隠しが誘拐にかわったのは、首輪のツメをとめる穴からでした。
緩すぎて絶対に使わない穴に爪が固定されていたからです。
誘拐犯がチラシをみて、”だめだこりゃ”で参道に捨てていったみたいです。
りんの特徴をあごの先からしっぽの先っちょまで書きました。犯人、家族バレとか心配したのかなぁ。 

そのとき出会った、猫ボラさん、犬の散歩の人たちの親切には涙がこぼれそうでした。
今でも…。

No title

りんパパ様こんばんは!


爪、なくても、そんなに支障はないようです・・・
アイシスちゃまも、巻き爪をとる手術を考えているくらいですから・・・・(でも、決心がつかない小心者のママ)


りん君の誘拐話・・・何度聞いても泣けます(><)

爪切りいらず^^;

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アイシスちゃまの爪も悩ましいですね。
もし手術となれば、前足ですしすごく大きなエリザベス・カラーが必要になりそう…
ねこの手術後は、切ないですよね。><;

りんの神隠しを思い出すとぞっとします。
交通事故のこともあり、萬田さんたちのお散歩も少し形が変わってきています。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
