萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”なな、アスパラガスを喰らう ~猫は、アスパラガス好き^^~”の巻き #405


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きょう、お芋を蒸かしたりんパパです。

第一回戦
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント
に参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。<(_ _)>

温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
萬田さんたち、踏み倒したり、成長点をかみ切ったりするんです。
蛾などの虫をみつけると苗も作物も関係なく飛びかかるのです。
それも数匹が一弾となって!><;

私は、夏大好きです。
旅行に行くのも南の島が断然多いです。^^


>もちゃこさま、こんばんは。
”クサギ”そもそも栽培するような植物ではないかもです。
栽培しているもの好きは、私くらいかも。^^;
味は、飲んだことないけど昔の”青汁”を”せんぶり茶”で割った感じかなぁ。
独特の青臭さと苦みがあります。
癖になる味ですが、それをおかずにご飯を食べようとは思いません。
ビールにピッタリの酒の肴です。^^

もちゃこさまのところは、豊作ですかぁ。
いいなぁ~。^^


>あびぞうさま、こんばんは。
エンドウ豆、気温27度が2,3日続くと成長が止まるって聞いています。
確かに、ピタって止まるようです。><
今年は、豊作の予定だったのに…(T_T)


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田 なな
↑↑↑のバーの猫は、ななです。^^

#405_1
お母さん似のレッドの女の子にゃん

#405_4
萬田家の五女です。(帝王切開だったので雰囲気で^^;)

#405_2
体型は、みるくにそっくりです。^^

#405_3
チビにゃんこ世代の女の子にゃんの中では一番おとなしい猫です。

#405_5
キャットツリーの上から2段目によくいて、私が通る度に話しかけてきます。^^

#405_6
他の萬田さんとも仲良くしています。

#405_7
♂萬田さんと毛づくろいをよくやっています。^^

#405_8
気の強いところもあります。
はなが、怒ったとき歯向かうのは大体ななです。
ななVsはな、らん連合軍ということも良くあります。^^;

#405_10
庭でのななのお気に入りの場所は、ここです。
敷地外が良く見えるところが好きなようです。

#405_11
ななは、萬田さんの中でも好奇心旺盛な方です。
一番先に外へ飛び出して一番後まで庭にいるのがななです。

#405_12
入ってはいけないところや、上がってはいけない高いところに行ってしまうのもななです。

#405_13
萬田さん同士では、あまり問題を起こさないのですが
ちょこちょこ悪さを働いています。^^;

なな、アスパラガスを喰らう


近所の家庭菜園です。
#405_14
ここ、地域猫が多いんです。
アスパラガスが食べられちゃってます。
萬田さんに限らず、猫ってアスパラガスが好きみたいです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



関連記事

COMMENT

No title

りんパパ様、萬田家御一同様、ごきげんよう!
いつもながら、すごーい!

ノーリードでお庭で遊べて・・・萬田さん達は幸せですね!

それにしても、猫がアスパラ好きとは知りませんでした。

かくいう、ワタシもアスパラ大好きです!

それにしても、やっぱり皆見分けがつかない・・・

もはや、りん君と「まんまん」と「せん」君しか分からない・・・(泣)
萬田さんを一匹一匹、描きわけられたらスゴイですね。

No title

こんにちは。

猫さんってアスパラ食べるんですか!!!
初めて知りました!
実家の父が趣味でアスパラも作っていましたが、
全部、イノシシとかが取っていくって言うてたもんで、
まさか猫さんが!とは思いませんでしたよ〜。

ななちゃんは、いい子ですね。
可愛いし!!
おっとりしていて、実はしっかりもの!
気は強いのよ!って感じなんでしょうか。
でも誰ともうまくやっていってくれるのは嬉しいですね〜。
いい子だわ〜。イタズラも許しちゃいますね。

No title

りんパパさま、こんにちはー
家庭菜園頑張っていらっしゃいますね
アスパラの株がーーーー
確かにウチのピースも好きです
あとインゲン豆やトマトも・・・
こちらは真夏日が続き一雨欲しいところです

お目目まん丸、ななちゃん、かわいいね~
だけど、他の萬田さん達と見分けがつかないよー
レッドの子皆そっくり!

No title

みんな、アスパラガス齧っちゃ駄目ー(笑)
しかし、萬田さんのみんなの食欲というか
食に対するアグレッシブさを本当うちの子に
見習わせたいくらいです(笑)

No title

アスパラガス、食べるの?
ブロッコリー食べる子がいるのは知ってたけど。
うちはメイがレタス好きです。
猫さん、意外と野菜が好きですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
