萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”肉球祭り! ~猫にムダ毛ってあるの?~”の巻き #411


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、餃子!焼き餃子とあげ餃子を作ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
急に暑くなったからこたえますよね。
今日は、日差しが強すぎたので畑はしませんでした。^^;

チェーンのステーキ屋さんだから、ペット同伴は無理です。
萬田さんたちはお散歩だけでした。^^

カナヘビ、毎年新しい子が生まれています。^^


>みやびんさま、こんばんは。
まんまんは、畑で飛び跳ねて遊んでいます。
夜は、より活発になります。^^;

萬田さんのおかげで、出産時から子猫を観察できたので、生後60日前後だと思いました。
Dr.の意見も同じでした。
歯は、生え変わっていましたが、ききにオッパイをもらいたがっていました。
ききもあげる気まんまんでした。^^
でも、まんまんには、ノミがいたんです。><
その他に、感染症とか不明だったので、まんまんは隔離生活でした。
まんまんの検査結果が完全に分かるまで1ヶ月近くかかったので
その間にまんまんは、自然と乳離れできました。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

肉球祭り! 
猫といえば肉球!
モフモフと並ぶ猫の魅力の二大巨頭ですよね。^^

#411_1
まんまんの肉球は、黒色です。

#411_2
萬田さんの中で唯一の黒肉球~。^^

#411_3
はなの肉球~。

#411_4
まんまん以外の子は、大体こんな感じです。^^

猫にムダ毛は、あるの???
#411_5
足の指、肉球の間にモサモサと長~い毛が生えています。

#411_6
いつもコメントいただいているみやびんさまのブログで気になる記述がありました。^^;

#411_7
この長い毛は、切った方が良いというコメントをいただいたと…

#411_8
私には、そういう概念が無かったので大変びっくりしました。^^;

#411_9
ググってみたら、確かにその毛を切った方が良いというのが、ちらほら見受けられました。

#411_10
肉球のグリップを邪魔するので切った方が良い…みたいな。^^;

#411_11
私の個人的な意見ですが、その毛は大切な毛なので切らない方が良いのでは。

#411_12
最近抜け毛が多くなった私が異常に毛に愛着を持っているからではありません。^^;

#411_14
猫がフローリングで滑るのは、爪が立てられないからで、
その毛が肉球のグリップを邪魔しているからではないと思います。

#411_13
その毛は、肉球のグリップを邪魔する位置に生えていませんものね。^^

#411_15
雨の日の萬田さんの足跡を見ると、肉球だけきれいにスタンプされています。
水やほこりから足の指を守っている”大切な毛”なのではないのでしょうか。^^

20140301233237e88_20150531234545c58.jpg
りんは、交通事故で複雑骨折したとき、左後ろ足の爪が一つなくなりました。><

20140301233240942_20150531234547e8c.jpg
無くした爪の代わりに肉球が変形肥大して大きくなっています。
それと、肉球の横にもう一つ肉球が出現して、爪のグリップを補強しているようです。
猫の体って、本当に不思議です。^^





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




COMMENT

No title

肉球祭りっ♪
あぁ、うちの茶太は長毛なせいもあってか、
肉球の間の毛も長いです。
保護主さんからも毛を切ってあげてくださいね、と
言われましたわっっ。
北国育ちの私は、寒さから守る役目もある毛だと
思っていたのですが、
切った方がいい場合もあるのでしょうね。。

おぉ!新しい肉球が!
ホント、生命力というか、神秘ですね。

No title

おお!萬田さんたちの肉球( *´艸`)
色々違いますねぇ。

本当にどうなんでしょうね。
一番いいのは、先生に聞いてみるのが
一番かもですが(^^;)

私もコメントで言われたのですが
ブログで書いたように切るのが怖いので
切っていません(^^;)
簡単に、切れる方法や安全に切れるはさみなんかを
発明したらヒット商品になるかもですが(笑)

No title

コメントしたつもりで、していない・・・

もう、ママ、認知症でしょうか・・・・(゚Д゚;)


肉球の間から、毛がブシュー――ッとは、ママの好みです。

切ってはいけません。ええ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
