萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ななの皮膚病 第二報 #43

7月27日 なな皮膚病の治療始めました。
りんのギブスが外れた日だったので
小さく扱ってしまいました。(汗)

きょうのなな
きょうも病院へ一番乗り~!
暑い屋外は、猫の大敵。
涼しい午前中に診療を終わらせないと!ね。^^
#43なな(1)
なな、もう病院3回目なのに恐怖より好奇心のほうが勝っているみたいです。
#43なな(2)
出して出してと、なき続けます。^^;
#43なな(6)
しょうがないなぁ、キャリーの蓋を開けると”なな”ひょっこり顔を出しました。
#43なな(7)
待合室のルール違反なのだけど、リードにつないでななを外に…
#43なな(8)
なな、私に”ひざだっこ”してもらいたかったみたいです。^^
#43なな(9)
それなりに緊張しているの?イカ耳になっています。^^;

ななの皮膚病の経緯
ほぼ毎日萬田さんの写真撮っています。
写真で見ると細かな特徴も確認できます。
ななの場合、口元の皮膚病を最初は、
みるく譲りの色(模様)と思っていました。><
#43なな(3)
7月17日の口元
#43なな(4)
7月18日の口元

異変に気付いたのはりん娘
7月26日の夜 
私が、”ななの口元は、りんとみるくの両方を受け継いでアシンメトリーだね。”
りん娘が、ほんと~?って言いながらななを見てました。
”あれ、パパ!これ病気じゃない!!!”

!!!本当だ。
私が知っている口元じゃない。><;

#43なな(5)
8月1日
一番ひどい状態の口元です。
真菌があるかないか、培養検査待ちで抗生剤しか投与していないので
状況は好転しませんでした。
1~2週間で結果がでるということでしたが、
受診4日目で、経過を話し培養検査でも僅かですが
陽性の反応が出ていたので、真菌に効く薬を処方してもらいました。

診察室でのなな
#43なな(10)
なな、おりこうさんに診察を受けていました。
Dr.も綺麗になってきましたね~。って^^
皮膚病は、しつこいから根気よく治療しましょう。

上の写真は、衝撃的だけど
きょうのななの口元は、
1~3番目の写真をもう一度見ていただくと分かります。
かなり良くなっていますでしょ。^^


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

No title

確かにななちゃんの口元がちょっと違いますね(>_<)
でも病院に連れていってもらったから、もうすぐ良くなりますよね!
診察室での行動がうちのコに似ていてちょっと笑ってしまいました。

うちは今日で4日目だったのですが、まだまだバトルです;
明日の萬田さんたちを楽しみに、また励みにさせてもらおうと思っています!
また明日来ますね(^^)

>なつみさま

なつみさま、こんにちは。

診察室は、犬はリードかケージ・猫は、キャリー・バッグへと注意書きがありますが、朝早くでアメショを抱っこした方と小型犬1匹しかいなかったので、記念撮影しました。
萬田さんたち、皆お尻の穴の体温測定で病院嫌いになるんです。><
Webの広告でも10秒で測定できる体温計が出てますものね~。
3千円ちょっとかぁ。
病院のは30秒くらいかかってしまうし、マイ体温計を買うようでしょうか。^^

夕べのことブログUPいたしました。
ねこって、ホント愛すべき動物ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
