萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


ねこにもお互いをいたわる心があるんだね #44

おみ兄ちゃんが、りんパパに怒られた~。><
昨夜の出来事です。
私がPC触っている間、
萬田さんたちは、夜の散歩に行きたくてウズウズ
出入り口の周りに集まって猫会議しています。
おみとらけも喧嘩せずに向かい合っていました。
煙草をとりに私が立ち上がった時
足元の特等席に寝そべっていたりんが
お散歩~!???って感じで部屋からとび出しました。
すると、おみが立ちはだかってりんに連続猫パンチ!!!

コラッ!(病み上がりのりんに何てことするの!)
おみをつかまえて、頭をペチッ!

驚いた萬田さんたちは、蜘蛛の子を散らすように
あちらこちらにとんで逃げました。

こんなに怒られたのは初めて~!
おみは泣きそうな顔をしていました。
”お父さんをいじめたらダメでしょ。!”
と言い聞かして放すと
おみは、すぐ横の棚の上に逃げました。

おみ、突然の出来事で怯えていました。
私は、右手を”鼻チュッチュの形”
(指をグウの形にして人差し指だけ曲げたままとび出させる)
にして、おみに鼻チュッチュを求めました。
おみは、逃げることなく鼻チュッチュに応じました。
”もうやっちゃダメだよ~”
おみのおでこをカリカリしてあげていると

私がもう怒っていないことが分かった萬田さんたちが
おみのところに集まってきました。
つきみやチビにゃんこが代わる代わるおみの顔を舐めはじめました。
いつも怒ってばかりのみるく母さんや
おみにいじめられているらけまで
萬田さん全員でおみを取り囲んでいるんです。
ねこって、お互いを気遣ったり慰めたりできる動物なんですね。(感動)


一夜あけて、萬田さんたちの絆がまた一段と深まったようです。
いつもの朝より、静かな朝です。
みるくやおみの”シャ---ッ”が聞こえてきません。
おみは、いつものようにグル甘で私にまとわりついてきました。^^

みるくの親離れ・子離れの儀式まだまだ続くのでしょうか。
先日家族になった”せん”もまだ隔離した状態です。
萬田家、まだ”波高し”です。^^;

流石に昨夜の躾け&感動シーンは、撮影する余裕がありませんでした。
萬田さんたちのパラメーターを作ってみました。
きょうは、りんと子にゃんこ5匹のものを紹介いたします。
#44萬田パラメーター(1)
萬田家は、この子から始まりました。
12月で我が家に来て3年になります。
おしゃべり大好き!賢くて、優しい猫です。
時間が来ると、散歩に行こう~!って呼びに来ます。
今は、庭だけの散歩にしています。
いつもの散歩(パトロール)コースは誘惑が多いですから…
りんの脱走心に火が点くと厄介なことになりそうです。^^;

#44萬田パラメーター(2)
おしゃべり好きでとても愛くるしい子です。
ちょっと遠慮がちなところがりん
甘えるのは大好きだけど抱っこはイヤ~!は、みるく譲りです。
とっても怖がりなのですが
いつもの公園では元気いっぱい!
木に登っては、”ドヤ顔”を披露します。^^

#44萬田パラメーター(3)
小さい頃は、この子大丈夫かなぁ。
顔もまんだけ犬っぽいし…と心配したものです。
今、松山ケンイチ似のイケメン猫とご近所でも評判です。^^
パニックになりやすくてお散歩も下手だったのに
今では、一番アグレッシブかもしれません。

#44萬田パラメーター(4)
一番頼もしいのは、この子。
パラメーターは、敢えて辛目に採点しました。
私にまとわりついて、指や耳を噛み噛み、
肩に上って髪の毛を毛づくろい!
と、いたずらも多いのですが、すべて甘えの延長に加点しました。
兄弟の中で威張ってますが、脚立が怖いんです。
庭に脚立が組んであるとすぐに家に入りたがります。^^;

#44萬田パラメーター(5)
りん似のきれいな顔立ちの猫です。
すごい甘えん坊です。
寝ながら前足だけ使って匍匐前進して私に近づいてきます。
貞子みたいで何だか怖いです。><;
避妊手術後、一番ふくよかになりました。
3週間で8cmハーネスを伸ばしました。><;

#44萬田パラメーター(6)
お母さんのみるくそっくりな子です。
パラメーターが歪な形ですが、りんを基準にしているからです。
みるくが基準なら、オール5!満点になります。
気の強さもみるく譲り、男の子たちには毅然と立ち向かいます。^^;

お母さんのみるくと一緒であまりお話ししてくれません。
甘えやおねだりの時も、するするする~と無言で近づいてきます。
おねだりのときは、私の足やひじを甘噛み
もしくは、肩をトントン。
やることまでお母さんそっくりなんです。^^

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

えええええ!!
その程度のおしかりで萬田さんたち、フリーズしちゃうんですか!!?
そんな…!
萌葱と私の熾烈なバトルを見たら…ドン引きじゃないですか!!

でも、おみ君。
怪我してるお父さんには優しくしないといけませんよ。

>kana*さま

kana*さま,こんばんは。

私の怒鳴り声大きいですから…^^;
でも効果覿面だったようです。

りんパパ家から、”シャーーー!フーーーーッ!!!”の声がきれいに消えました。
おみは、らけをいじめなくなったし、みるくも子猫たちを威嚇しなくなりました。
人間が寝静まった深夜に萬田家は、猫会議したんですかねぇ。^^

No title

気ままに生活しているようで、しっかり周りを見ているのですね。
図解もありましたが、萬田家の猫ちゃんたちはみんな賢くて優しいコばかりなんだなぁと納得です。
うちのコたちも優しさを持って育って欲しいものです(^^)

>なつみさま

なつみさま、こんばんは。

ほんとびっくりです。
ぴたりと止まりました、みるくとおみの威嚇行為。

らけは、少しまだ構えているけど、平穏な萬田家になりました。^^

おみを叩いたけど、スナップを効かせてほぼ寸止めです。
萬田さんたちにはいい薬になったのかなぁ。^^;

No title

りんパパ様、こんばんは。

普段アイシスちゃまと二人(?)暮らしなので、
どうしても猫 対 人間 で考えてしまってますが・・・

そうよね、猫って、人間とおんなじで、猫とは猫語で喋ってるのよね!

猫にも、日本語、英語、スワヒリ語とかってあるのかしら。

そんでもって、方言もあったりして?

>アイシスちゃまのママ

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

パラメーターのおしゃべりは、対人間です。
りんは、うちに来たころはとても無口で1週間に一度声を発する程度でした。
1歳半くらいからとてもおしゃべりになりました。
どっか連れてって~とか、おしっこ~!、何か食べさせて~!だったり。^^
大人になる前の散歩中は、地域猫ゾーンにつくと”ゴロニャゴロニャゴロニャ~~~ン”僕来たよ~みんな出てきて~~~、みたいなことを話してました。

みるくは、逆に大きくなるにつれて無口になりました。
自分の意思を伝えるのは、言葉より態度です。
お散歩とか何かしてほしいときは、肩をトントンして見つめる。
おやつが欲しいときは、肩かひじを噛むです。^^

ドライブ中は、おみ、まん、らけ、ききのおしゃべりが止まりません。
私もニャン語で会話に加わります。
とっても楽しいですよ。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
