萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


現象には必ず理由がある ~りんママ真夏の方程式~ #45

実におもしろい
などと言っている場合ではありません。
まだ推測の域ですが、
りんママの推理が正しければ
せんは実に過酷な生活を送っていたことになります。><
りんママ真夏の方程式(1)
せんが萬田家の一員になって早3週間!
考えられるすべての検査を受けて
”健康体”のお墨付きを頂いたのですが
せん、とっても食が細いんです。
我が家の庭に迷い込んだ初日こそガツガツ食べていましたが
その後食べてはくれるけど勢いがないというか
萬田さんたちの半分くらいしか食べてくれません。

りんママ真夏の方程式(2)
最初こそ猫缶やパウチを食べていましたが
ウェットタイプよりカリカリが主食になっていきました。
萬田さんたちに不人気だった
”IAMS仔猫用”の試食が大量に残っていたのですが
それがせんの大好物で、喜んで食べています。
しかし、食べる量が一日の摂取量の目安に届くかどうかの小食。><

りんママ真夏の方程式(3)
当初考えていた
”せんは、残飯を食べさせられていたからカリカリは、苦手なんだ!説”
は、見事に外れました。
せんは、カリカリ派なんです。
萬田さんたちの大御馳走、焼きささみ、金のだしスープも
ちょっと口をつけるだけ、ほとんど残してしまいます。
私たちは、せんの食の細さに
血液検査の数値には出ていない何か消化器系の病気に
なってはいないか心配し始めていました。

りんママ真夏の方程式(4)
カリカリおやつのクリスピー・キッスはせんも大好きです。
動きがスローモーなせんが、初めて室内で走ったのは
クリスピー・キッスの袋を破いて開けたときです。
パリパリピーの音を覚えていたみたいなんです。^^
掌にのせて”お食べ~”ってあげても絶対食べません。
食器にいれて、やっと食べるくらい…数粒残すこともありました。
みんな大好きのシーバもそうなんです。
2,3粒食べたら、もういらない。><

りんママ真夏の方程式(5)
8月7日の夜のトイレタイムのお散歩のとき
ポケットにクリスピー・キッスが一袋入っているのを思い出し
せんにあげました。
やはり手のひらからは、食べてくれません。
地面にクリスピーの空き袋を敷いてその上に一粒置くと
人(ねこ)が変わったようにがっつくんです。
袋が小さいのですぐ地面に粒が落ちてしまいます。
それをまた美味しそうにせんは、食べてしまうのです。><;
これはまずいと、庭のプラスチックの物入れコンテナの上にせんを移動させて
コンテナの上にクリスピー・キッスをまくと、本当に美味しそうに食べました。
そのことをりん娘とりんママに話しました。

りんママ真夏の方程式(6)
8月8日
りんママもお休みで、まったりと過ごしていました。
せんにお昼ご飯を持って行ったりんママが嬉しそうに2階から降りてきました。
”せんちゃん、美味しそうに全部食べちゃったわよ^^”
”朝のも残しているし、全然食べてくれないの。”
”きのうパパが、地面に置いたらバクバク食べてくれたってというのを思い出して
フローリングの上にカリカリを置いたらすごい勢いで完食したわよ~^^”
でかした、りんママ!ヾ( ^ω^)ノ

ん。
待てよ…ヽ(;´Д`)ノ
それって、

せんは、手のひらどころか
食器に入ったご飯も食べてはいけなかったってこと!?(T_T)


せんは、完全な野良猫?で
餌付けされた地域猫のおこぼれももらっていなかった。
食器に入ったご飯は、食べてはいけない。
手のひらは、人間が叩いたり追い払う時に使ってくるもの
そんなところにあるご飯は、例え大好物でも怖くて食べられない!
ということなのでしょうか。


りんママ真夏の方程式(7)
夕方、早ジャ●プを買ってきたあと
せんにおトイレ散歩させました。
私も試してみました、”地面ご飯”。
今まで、ほとんど食べてくれなかった”シーバ”を
試しにジャンプの上に2,3粒置くとペロリ!
もっとくれ~とせんが言うので
全部ジャ●プの上にあけました。

なんということでしょう。
お昼にほぼ一日分のカリカリを食べているのに
スゴイ食いっぷりです。^^
本格的に食べ始めたので、蚊取り線香も用意して
お庭で、ディナーでした。^^

上に書いた私の推理があたっているとは言い切れませんが
過酷な生活をせんが送っていたことは、間違いないようです。(T_T)

せん玉、また汚れてる><;
先日、病院でシャンプーしてもらったばかりの
せん玉が、また汚れてきています。
りんママ真夏の方程式(8)
理由は、せんのおしっこポーズが低すぎるからです。
無防備なおしっこタイム、
外敵に見つからないようにできるだけ体を低くする癖がついたのでしょうか。><;

りんママ真夏の方程式(9)
せん専用トイレの砂を入れ替えました。
予備の砂も買ってあります。
せんが用を足すと必ず砂を均します。
ウンチは埋めて、ハエが来ないように!
他の猫が使ったらすぐわかるようにです。

明日は、明るいブログネタを用意しますね。^^;


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

すごい観察力!

りんパパ様こんばんは!

せん君への観察力、恐れ入りました。
13匹もいると、一匹一匹への観察って、なかなかだと思うのですが。。。。
脱帽です。

わたくし、タイトルだけみて、りんママ様ネタかと思っていました!
いけないネタでしたら、アイシスちゃまに『フライパンの呪〇』をかけてもらおうかと思っていたのに・・・(笑)

No title

せん君、必死に生きてきたのですね。
少しおっかなびっくりで食器のご飯を食べてたのでしょうか。
りんパパママさんや娘さんに気付いてもらえて良かったです。
せん君、たくさん食べてね!

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママ 、こんばんは。

せんは、隔離してあるので変化に気づきやすいというのがあるかもです。
萬田さんたち13匹すべてに目を届かすには、家族の協力が必要です。
薬一つ飲ますだけでも、まず猫探しからです。^^;

りんママのダイエットは、あまり進展がないので当分封印ですかねぇ。
この間、ご飯(置き換えダイエット食)も食べず眠っていたので、ご飯食べて寝ないと!
と起こしたら、置き換えダイエット食ではなく、カップ麺を食べてました。><;

>なつみさま

なつみさま、こんばんは。

せん、謎が多いんです。
大前提から崩れてしまうのですが、せんの”グル甘性格”!
あの大きさの野良猫では、考えられないんです。
とにかく人が好き、庭に出しても私を探します、よしよししてって。
部屋では、べったり。
野良の前は、飼い猫だったのかしら?

せんは、食が細いのにグルメなんです。
カリカリでもブランドにこだわりがあるようです。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
