萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”スンゴイカメラが、出るらしいよ^^ と ないしょのお話し^^;”の巻き #451


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜も目がかゆいりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>もちゃこさま、こんばんは。
人間もそ~ですが、性格が顔にでますよね。^^

そ~だと認めたくなかったのですが、
”それって、猫アレルギーだよ”と、りん娘にいわれました。
りんと鼻チュッチュ&顔ゴリゴリをすると必ず、目がかゆくなり鼻水が垂れます。^^;

セロファンのようにパリパリ音がするものを好みますよね、猫は。
卵のケースは強くていいですよ。
穴は、つくね用竹串で開けています。
鋭利な刃物で切って穴をあけるとそこから切れて長持ちしません。
エンドキャップは、調味料の中蓋を使っています。^^

>みやびんさま、こんばんは。
凛ちゃんは、お嬢様だから気高い猫なのでしょうね。
私は、たまにこの子たち自分の名前を覚えているのかしら?と心配するときがあります。
誰かを呼ぶと、たくさんの萬田さんが集まってくるからです。^^;

いろんなシチュエーションで試すと、皆自分の名前を覚えているようです。
そ~思うのは、親ばかなのかなぁ。^^;

>ニノクミさま、おはようございます。
だん、優しい顔つきです。
ちょっと色は濃いけど、ピースくん似のイケメン猫になるかもです。^^

十猫十色で、性格も容姿も皆違います。
自己主張の強いオレオレ猫から、謙虚な性格の猫まで…。
だんは、温厚で優しい心の猫です。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


スンゴイの出るらしいよ^^

#451_1
昨年は、新製品の噂でにぎわっていたSONYですが
Canonが5060万画素のフルサイズ機を発表したころから静かになりましたよね。

#451_2
そうして発表されたSONYのフルサイズ機は”α7R II”
約4240万画素の裏面照射型CMOSセンサーのフルサイズ!
裏面照射型CMOSが出たころ、カメラ好きの知人(Nikonのフラッグシップ使い)に
”フルサイズも出たらいいね!”と言ったら
”フルサイズは、センサーが広いから必要ない”って言いきってたなぁ。
その頃は、デジ一に10万画素以上はいらない!が定説でしたものね。^^;

SONYの新センサー!
何でも、4K動画に最適化されているらしいです。
N社やP社に供給されるらしいです。
36MPセンサーの時は、N社の発売後1年間はSONYのデジ一に搭載されなかったのですが
今回のセンサーは、逆パターンになるそうです。

#451_3
最近噂されているのは、α7000?
これのセンサーがすごい!(本当だったら…^^;)
オンチップHDRらしいです。
HDR; 明るい部分に合わせた画像と暗い部分に合わせた画像2枚を合成して
最適な画像を自動的に記録できる。ということらしいです。

簡単にいうと人間の目(+脳ミソ)に近い画像が常時簡単に撮れるということらしいです。
更に簡単にいうと逆光に悩む必要が成るということです。
室内にいる人物を撮ると人物が黒くつぶれるか、人物がしっかり写ると屋外の背景が白とびしてしまう
ということが無くなるということです。

その特性を上手に利用して美しい作品を撮られる方には、余計なお世話なカメラでしょうが
私のように片手でパシャパシャ撮る人間にとっては福音です。^^

#451_4
私の使っているαEマウント機:α5rは、独立したAEロックができないので
明るいTV画面で遊ぶまんまんの連続画像は、こ~なります。(カメラのSCN任せ^^;)

#451_5
AEロックがあると同じようなシチュエーションでも簡単に黒潰れを回避できますが
オンチップHDRだと明るい部分も暗い部分も人の目のように美しく撮れるということらしいです。
撮影を楽しむ!というより記録のための撮影が目的の私にはピッタリの撮影機能です。
あとは、お値段ですね~。^^


蛇足^^;
お隣の国でカメラを盗んだとされる水泳選手がいましたよね。
本当に盗んだかど~だか分かりませんが
彼がカメラ(デジ一)に全く興味がないのは、本当でしょうね。
カメラに詳しかったら、本体じゃなくレンズを盗りますよね。
本体;約50万円<レンズ;100~150万円 ^^;
金額もそ~だけど、プロ仕様機は、指紋認証ついているからボディは、本人以外使用不能なんですよね。

指紋認証のことは、友人のプロカメラマンに聞いた話なんだけど…
Can●n>プロユース機>指紋認証でググってもHitしませんでした。
これって、ないしょの機能なんですかねぇ。^^;

彼には、最後まで戦って欲しかったなぁ。
真実は、一つ!ですものね。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

カメラ良いの欲しいですが
貧乏なのでなかなか手が出ないです(笑)

何でもそうですが、上を見ればきりが無い
ですが、それでもうちの子をできるだけ綺麗に撮って
残したいと思うのは親心でしょうかねぇ・(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
