萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”珍しい組み合わせでお買い物 ~みるくとつきみ、似た者親子~”の巻き #471


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ここひと月ほどエノキ氷にはまっているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
暑いですよね~。
萬田さんたちも暑さは苦手なようです。^^;

予想以上に大きく育ったひまわりです。
3,4年前は、食用ひまわりを植えたのですが
食べきれないほど種が採れました。^^
このひまわりも種を食べられるんですかねぇ。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
畑というかジャングルになっています。
萬田さんたちもエノコロが茂りすぎて遊ぶ場所が減っています。^^;

有機栽培だから種は食べられると思うのですが…
ひまわりの種をとっておいたら野ねずみが集まってしまいました。
今年は、さっさと生ごみのひにださないと!^^;

ペットショップで買いました。
カメは、元気です。
庭生活でドライフードだけでなく葉っぱを食べられるようになるといいのですが。

私の知人は、同種の亀を家の中で放し飼いしているそうです。
うんPとかど~しているんでしょうね。^^;

>もちゃこさま、こんばんは。
毎日ほとんどの萬田さんが引っかかっているから
ネットの前に定点カメラを仕掛けていたらすごい映像が撮れるかもです。^^

カメ、しゃべらないし意思疎通がホント難しいです。
カラス除けのネットで覆われているので安心して庭生活させています。^^

チャーちゃん(仮)の名前が決まるのを心待ちにしているりんパパです。
たぶんマーちゃんになるんでしょうね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


”みるくとつきみ”という珍しい組み合わせで買い物に出かけました。
萬田家では、珍しい仲良し母子です。

#471_3
みるくは、夏場になると毛並みの色が濃くなります。
この写真、夕日のせいもあって、一段と濃く見えます。

#471_1
みるくが、唯一気を許すのがつきみです。

#471_2
見た目も性格も瓜二つ、とっても仲良しな母と子です。^^

#471_4
つきみは、体が小さくて見た目1歳くらいに見える猫です。

やっぱり白線の上を歩くつきみ

#471_5a
性格?習性?遊びの一種?って思っていたけど
ねこの気持ちになると、アスファルトの上より白線の上の方が熱くないのでしょうね。
だから、白線の上を歩く癖がつくのでは!と思うりんパパです。

#471_6
みるく母さんは、家の中では孤立しているんです。(T_T)
こうやって鼻チュッチュできる子は限られています。

#471_7
チビにゃんこ世代の女の子にゃん(はな>らん>なな)は、みるくを付け狙っていて
目が合うとみるくを威嚇しちゃうんです。^^;

#471_8
みるく、昔からつきみにだけ優しいんです。
女心も分からないけど、猫心はもっと分からないりんパパです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



関連記事

COMMENT

No title

猫心は確かに難しいですよね(^^;)
みるくちゃんはつきみちゃんと一番波長が合うから
一番仲が良いのでしょうかね(^^;)

ちょっと違いますがうちの子も、良く来る外猫ちゃん
にはいつも威嚇していますが
母猫と思しき猫ちゃんには威嚇はしなかったので
合う合わないの波長とかはあるのかもですね。

No title

たとえ親・兄妹でも相性ってありますもの~。

猫さんにもあるのでしょうねぇ~・・・

だいたい、猫さんはお母さんが子に親離れさせるから、
その時の事が子供的にはトラウマになってたりして?

みるくちゃん、大家族のお母さんは大変だね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
