萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”朝顔vs萬田さん と 消えた桃問題 ~続報~ (°◇°;)ゲッ~ ”の巻き #497


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
涼しくなりましたねぇ、ちょっと喉が痛いりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
まんまんは、枕が無いと眠れないタイプです。
何かしらにあごをのせて眠ります。
せんは、唯一じゃれ合うことができるまんまんが大好きなんです。^^

ゴーヤは、高血圧に良いというので、ほぼ毎日食べています。
あと、オニオンスライスも。^^

>もちゃこさま、こんばんは。
まんまんは、猫や人、誰かしらにくっついて寝るのが好きなんです。
せんは、アビ萬田さんにいじめられないように
寝たふりすることが多いです。^^;

りん娘が、同僚にゴーヤをおすそ分けするというので
黄色いゴーヤも薦めましたが断られました。^^;
鰹節のイノシン酸が、苦みを和らげるらしいです。
TVの受け売りです。^^;

>あびぞうさま、こんばんは。
カツオの顆粒出汁をまぶすと苦みがかなり無くなります。
どこか物足りないゴーヤチャンプルーになりますが、美味しいですよ。^^

今日は、一段と涼しく感じました。
きのうから、カメは水槽に戻したくらいです。
せんは、毛づくろいしてもらったり幸せそうでした。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

朝顔 vs 萬田さん^^

#497_1
掃き出し窓を開けたら、朝顔の弦が家の中に入ってしまいました。

#497_2
目ざとい萬田さんたちが、集まってきました。

#497_3
朝顔で遊び始める萬田さん!

#497_4
朝顔の弦を外に出したくても、萬田さんだらけでそれもできません。^^;


動画を撮りはじめるころには、主役が、ふくかららけに代わっていました。



 ”ももが、帰ってこない!щ(`Д´щ;) と らけ散歩”の巻き #495 
の続報です。

長いし、面倒くさい内容なので
見たくない人は、スルーしてください。^^;


消えた桃問題

まだ、モモは帰ってきていません。
8月20日午前10時ごろ、運送屋からTELがありました。
モモを見せてくださいというので、冷蔵庫からモモを出して
段ボール箱に詰め直してりんママが持っていくと
運送屋は、段ボール箱ごと持っていきました。
見せてくれと言ったのになんで…???
営業所の偉い人にでもみせるのかしら?

小一時間ほど経ったでしょうか、運送屋から”同じ品種のモモは、手に入らないので同等品を送ります”
待てど暮らせどモモが届かない!
が、前回の出来事です。

#497_0
段ボールごと持っていかれたので、我が家に残っているのは
↑のチラシ?とモモの緩衝材だけです。
このチラシには、モモに問題があった場合連絡くださいとあります。
私とりん娘は、こちらと運送屋とどちらにでんわするか悩んでいたのですが
りんママが、運送屋に電話を入れてしまった。
が、このゴタゴタの始まりなんです。><;


今日、私が、運送屋にクレームを入れました。
”モモは、ど~なったの?ずっと待っているのですが。
伝々…”
電話を切ると、すぐ別の人から電話がありました。
ん!?
微妙に訛りがある…!
”あなたは、どちらの営業所の方ですか?”
なんと、福島の営業所の方でした。(°◇°;)ゲッ
私、地元の営業所が処理するものと思っていました。
先回のレスバックで書き込んだことのようなことを話しました。
”そんなに回りくどい事しないで、地元の営業所が、
近所のスーパーやデパートでモモを買ってくれば済むことなのにね~。
りんママおばぁちゃんは、腰を痛めてほぼ寝たきりなのに!
送り主になっているりんママじいちゃんは入院中なのに!
面倒を持ち込まないで…。
で、最後は
ただでさえ、福島は、風評被害とか大変なのにがんばってください!”
みたいな話になり、モモをこれから送ります、ということになりました。

夜になり、りんママと話すと、いろいろ分かってきました。
話が、うまくかみ合わなかったことの理由も分かりました。
りんママ婆ちゃんのところに運送屋から電話があり、
”このたびは、モモを痛めてしまい大変ご迷惑をおかけしました。”
と丁寧な電話があったそうです。
”モモを買い直して送る”みたいな話があったみたいですが
”そこまでしなくていいですよ”とりんママおばぁちゃんは言ったそうです。
それで、運送屋は、解決したと判断したらしいです。

!????

法律的なことは分かりませんが
常識として、私たちが受け取っているので
モモの所有権は、当然私たちにありますよね、きっと。
私たちに判断を求めないでどうするのでしょう。
見せてください。と言っていたモモは我が家には、無いですしねぇ。
痛んでいたとはいえ、美味しそうなモモでした。
食べようと思っていたので、冷蔵庫で冷やしていたわけで…

我が家のモモは、いったいどこに消えたのか!
まさか、地元の営業所の人たちが食べちゃった!ってことないですよね。
ちぐはぐしていたクレーム対応の謎が分かりました。
開いた口が塞がらないとは、このことでしょうか。 ┐(’~`;)┌




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ちょっとしたことでも
猫さんにとっては体の良い玩具に・・( *´艸`)
みんな、楽しく遊べたかな?

運送会社は色々ありますからねぇ。

前は良い噂を聞かないふんどし男の会社は
保険で賄えるからってドライバーがぽっけないないしている
という話も聞いたことあるくらいだったのに
こっちでは丁寧そのものの対応してくれています。

やはり地方差もあるんでしょうねぇ。
現物のモモは食べられた可能性が高いような・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
