萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



謎多き猫 せん #52

せんの生い立ちを推理するのですが…
謎が多すぎます。^^;

第一の謎は
#52せんの謎(1)
この人懐っこさ。
#52せんの謎(2)
生粋の野良猫なら、こんなに甘えん坊なわけがない。
#52せんの謎(3)
私たちを全く怖がらないんです。

第二の謎は
#52せんの謎(4)
せんの食事作法
#52せんの謎(5)
お皿に入ったご飯は、警戒してあまり食べてくれません
#52せんの謎(6)
地べたに置いたご飯は、良く食べてくれます。
#52せんの謎(7)
仕方がないので、食器代わりに薄いまな板を使っています。

パウチや缶詰より、ドライフードが好きなせん。
地面にまかれたドライフードでそだったのでしょうか!?

人懐っこいので、もと飼い猫だと思うと
矛盾がいろいろ出てきます。
■猫砂のトイレを知らない。
■猫じゃらしのおもちゃを怖がる。
■食器に入ったご飯を食べてくれない
■手のひらのご飯は食べない
■スープ系のご飯を食べない
■叩くよ!のポーズ、こぶしを顔の高さに構えると怖がる
室内外飼いの猫だったとしても矛盾が…

街の動物保護窓口のNPOに問い合わせても
せんを探している飼い主は未だに現れないようです。

謎だらけのせんですが
確かなことが一つだけ!
それは、
りんの息子だということ!!!
#52せんの謎(8)
体型も、アビシニアンの細長い体なのですが
顔の特徴がりんと複数一致します。^^
顔の模様の特徴は、もちろんなのですが
あごのシャクレ具合まで一緒なんです。
りん、ねこには珍しく下あごが少し前に出ているんです。^^;
今度、そのへんの写真も用意しますね。

外トイレ派のせん
一度だけおもらししました。
#52せんの謎(9)
雨続きの日が続いて、外トイレが使えなかったのです。
#52せんの謎(10)
お散歩コース1のワイヤーに
おしっこされた布団を洗って干しました。
#52せんの謎(11)
お散歩コース2の奥、突き当りに外トイレがあります。

せん、室内のトイレを2,3回使ってくれたのですが
おもらしのこともあり、1日3回外に出してあげます。
庭のパトロールを熱心に行います。
でも、一歩も敷地外に出ないんです。
うちに来たとき体中傷だらけでしたから
外で余程怖い思いをしたのでしょう。

最近、庭でもピョンピョン飛び跳ねるようになりました。
ねこじゃらしのおもちゃでも遊ぶようになり
夜中に遊んでくれ~~~って
りん娘を起こすようになったそうです。
せんもやっと仔猫らしくなってきました。^^


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
