萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



マーキング #54

りん、4.5か月ぶりのマーキングです。^^
解放後2回目の本格的野外散歩でマーキングしました。^^
1_2013081623183367c.jpg
足腰の筋肉がまだ以前のりんに比べると弱っているようです。
2_20130816231836563.jpg
いっしょに散歩していたききは、りんのマーキングに興味津々!
顔にかかりそうな距離まで近づいて観察していました。^^;

マーキング
人間目線で考えると”スプレー行為”という迷惑行為の一つなのでしょうか。

りんは、家の中では、マーキングしません。
家の庭でもほとんどしないかな。
りん、近所のパトロールを禁止しているので
夜のたのしみは庭の散歩だけになっています。

桜並木の涼しい木陰でお散歩させたら
久しぶりにマーキングしていました。^^
この場所は、定期的に遊びに連れて行っているので
りんのテリトリーになっているようです。

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事

COMMENT

スプレー!

りんパパ様♪こんばんは~!

う~ん、一枚目の写真、なんだか撮るのが悪いような瞬間です・・・(^^;)
わたくし、アイシスちゃまが『う〇P』をする姿がとっても
可愛くて愛おしいんですけど、流石にそれは撮れません。
だいたい、アイシスちゃま、『う〇P』をするとき、ママの目を、『ぢっっ』と見ながらするので、とてもじゃないけど、
その目をそらして、ファインダーなぞ覗けないのです!

って、すみません、脱線しました。

ママが女の子(猫)とのスイートな二人暮らしを選択したのには、男の子の『マーキング』いわゆる、『スプレー』が、
えっらく臭くって、それがトラウマ?的な感じで、男の子を犬猿していたような気がします。

昔はオス猫も飼ってたんですけどね~・・・

オスのほうが、ベッタベタの甘えん坊で弱虫なイメージがあるんです・・・
うちのオス猫が歴代そうだったんでしょうね(笑)
オンナのほうが、強くて美しい・・・!

猫に関しては、そういう認識かも?なママでした。

PS:ニコールは思いどーりにはナカナカいかない、誇り高い美人のようで、扱いに困っております。

>アイシスちゃまのママ

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

私は、萬田さんのどんなシーンでも記録に残そうという意気込みで撮影しています、たとえうんちしーんでも。^^
ただ、りんの事故のときは、一枚も撮れませんでした。
喧嘩もそ~ですね。
いざというときは、撮影忘れています。^^;

りんの病院通いで、いろんな方とお話しする機会に恵まれました。
去勢してもスプレーする子は、スプレーしてしまうようですね。
去勢=スプレー防止に100%なるとは言えないようです。
去勢を否定する獣医師もいるくらいですし…^^;

萬田家の7匹は、♂ですから、誰かがスプレー魔になってしまうかもしれません。><;

萬田さんたちというか、ねこは、女系家族なんだなぁ~。と、つくずく思い知らされる今日このです。

D5200、まずは、発光禁止オートで撮影して見られては?
コンデジの発行禁止モードと同じような使い方ができると思います。
シーンモードに”ペット”とありますが、自動発光ありみたいなので暗い環境では勝手にピカピカ光っちゃうかもです。><
だから…外付けフラッシュを^^;
慣れたら、モードを”P”にしてISOを800くらいに設定して、発行禁止モードへ。

お薦めしたのに、私D5200持っていないから、カタログスペックでお話しするしかありません。^^;

自動発光なしのシーンモードだと、”キャンドル”と”料理”がありますね。
ISOを400~1000くらいに設定すると、室内のアイシスちゃまを素敵に撮影できるかもです。

マニュアル読んでも、難しいので、”D5200のムック本”を読んだ方が早いかもです。
あすは、ブックオフにGOですな。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
