萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”きょうの子猫 ~仮の名前ですが、おくと呼ばれてます。^^~”の巻き #546


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ラミーチョコを手に入れたなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
せんもまともに歩けない状態で捨てられてました。
そしてこの子も。(T_T)

人に馴れているので誰かしら面倒をみていたものと思われます。
無責任な飼い方は、本当にやめてもらいたいです。

この子も萬田家の一員になりそうです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
元気です、子猫!
萬田さんたち全員にあいさつしました。^^

私たちの街では、犬猫の保護は保健所から
委託されたNPOがやっています。
我が家に猫を捨てる人は、市や保健所に一度も
連絡をとったことが無いんでしょうね、きっと。
可哀想だからって、我が家に捨てていくのは本当にやめてほしいです。(T_T)

凛ちゃんに兄弟ですか!?
その時がくれば、いつの間にかできちゃうんでしょうね。^^
猫って、係わったものをすべて猫だと思うらしいですね。
一人っきりでかわいそうと思うのは、人間のエゴかもしれませんね。
凛ちゃん的には、もうみやびんさまという兄弟猫がいるのかもしれません。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
また増えてしまいました。^^;

しっぽの曲がった猫と思って保護したら
足に障害がある子でした。
病院に行ったり、子猫用品をそろえたりてんてこ舞いの一日でした。

どうして我が家に捨てるんでしょうかねぇ。
相談すれば、保護してくれる機関もあるのですが。
とはいえ…いろいろ考えた結果
我が家で面倒みることにしました。

名前、仮の名前?ですが。”おく”って呼ばれてます。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


只今、名前を考え中です。
サードチルドレンは、せん=千、まんまん=萬萬と、数字からきています。
この子は、Octoberに来たから、おく=億と。^^
りん娘は、しっくりこないらしいです。
寿とか、おめでたい名前がいいそうです。

#546_1
萬田さんたちに、少しずつおくを見せています。

#546_2
おくは、猫大好きで、とにかくくっついていきます。

#546_3
まんまんのときは、皆すぐに馴染んだのに…

#546_4
甘えがハンパ無くすごいのとその勢いに萬田さん、ちょっと引いてます。
見慣れない長毛種&足の障害を見てちょっとビビっているのかもしれません。><

潜伏期間を考えて、一か月後にする感染症の検査もとりあえずしました。
我が家の近くでは、猫白血病・猫免疫不全症・猫エイズ、どちらも流行っておりません。
おくもとりあえず、猫白血病・猫免疫不全症は、陰性でした。
猫エイズは、結果待ちです。
せんもまんまんも陰性でした。
せんは、検査結果が出るまで、萬田さんたちに接触させませんでした。
一ヶ月というのはあまりにも長く、せんが大きくなりすぎて
アビ萬田さんと仲良くなるのにかなりの時間がかかっています。
おくは、そ~ならないように、少しずつ萬田さんたちと会えるようにしようと思っています。
一ヶ月が過ぎたらもう一度検査してもらう予定です。

#546_5
すごい食欲です。^^

#546_6
えらいのは、こぼしたご飯もきれいに食べるところです。

#546_7
食べこぼしの多いりんには、見習ってほしいです。^^

#546_7
最初は、怖がっていたじゃらし遊びも大好きになりました。^^

#546_8
おくのひげを2本ゲGET!^^
フラッシングしたら、背中から爪の破片も出てきました。

おく、過酷な環境で生活していたようです。><;






あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



関連記事

COMMENT

No title

おく(仮)ちゃん元気そうでよかったー。(*´∀`*)ホッ-3
皆にも凄くなついて・・( *´艸`)

萬田さんたちは、文字通り今までの子と毛色が
違う子なんで戸惑っているんでしょうかね( *´艸`)

今日のうちの記事にも書きましたがボランティアで
地域猫を終生面倒を見ている人もいるのに・・・(# ゚Д゚)

何にせよ、ある意味おく(仮)ちゃんにとっては
最高の飼い主と兄弟に巡り合ったのかもですね( *´艸`)

No title

おくちゃん!
素敵な名前ですね~!
萬田おく!
すごく、お金持ちになりそうな名前~(≧▽≦)

黒白かと思ってたら、茶もまじってるので、
三毛ちゃんですね。

おくちゃん、家族になれて良かったですが、
本当に、萬田さん家に猫を捨てるなんて、
まったくもって言語道断です。
でも、また、可愛い仔が見れて、嬉しい~~^^

なにか、ご支援できることがあれば連絡くださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
