萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”おく、名実ともに萬田家の一員に!^^ ~サードチルドレンは、意外な反応!!!~”の巻き #549


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日から”萬田さんが行く”平常運転のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
私の母、りんばぁちゃんは、入院中なんです。
命に関わるようなこともなく、もうすぐ退院です。^^;

おくは、キッチンでシャンプーしています。
私の膝の上でシャンプーして、流しで濯いでいます。
ほとんど嫌がりません。
気持ちよさそうにしています。^^

TVの猫もお風呂大嫌い猫だったそうです。
公式ではないのですが…^^;
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!20151014

開始51分くらいに、シャワー大好きな猫が出てきます。^^
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!20151021

も面白かったです。^^

私もその昔、猫に牛乳や、スルメいかを与えてました。
当時は、今ほど情報がありませんでしたものね。^^;

おくは、すぐトイレを覚えました。
が、しかし…詳しくはブログで公開予定です。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


よいお葬式でした。

#549_1
焼き場にて

#549_2
収穫が終わった田んぼの野焼きの煙が、棚引いています。
りんママの父は、皆に送られ成仏できたことでしょう。

おく、名実ともに萬田家の一員に!^^
りん娘、新しい名前を考えていないみたい…
”おく”に決まりのようです。

#549_3
慌ただしい日々の中、おくは萬田さん全員に家族の一員と認められたようです。^^

#549_4
我が家に来たばかりの頃は、皆に怖がられていたおくでした。

#549_5
すぐ仲良くなれたのは、なな>らけの2にゃんズでした。

#549_6
萬田家一優しいききに期待していたのですが
ききは、おくが怖くて仲良くなるまで3日ほどかかりました。^^;

おくを怖がったのは、おみ、きき、つきみ、ふく、だん、らん、まんまんの7にゃんズでした。

#549_7
おくに敵意を持って、”シャー!”言った子は、はな、つきみ、せんでした。

#549_8
おくの姿を見慣れてくると、萬田さんたちの態度がだんだん変わってきました。

#549_9
おくの毛づくろいしてくれる子が増えてきました。

#549_10
誰かしら監視できるときは、おくを一階で過ごさせた効果が出てきました。
アビ萬田さんは、おくが普通の子猫と分かってくれたみたいです。
くっついて遊んだり、眠ったりしてくれるようになりました。^^

サードチルドレンは、意外な反応!!!
せんもまんまんも弟ができて喜ぶのでは!と、思っていたら…

#549_11
せん、弟ができて一番喜ぶと思っていたのですが
一番激しく怒ったのが、せんでした。
最初から敵意むき出し!!!
シャー言ったかと思うと、猫パンチして威嚇しました。
2階のりん娘の部屋をとられると思ったのですかねぇ。
せんとおく、仲良くできないようなので…
せんは、一階でアビ萬田さんと過ごすことになりました。^^;

せんが、一部のアビ萬田さんと仲良くできないのは
アビ萬田さんと接触する時間が短いからでは…
せんが、アビ萬田さんと仲良くなる良い機会では!^^

#549_12
まんまんは、おくが怖くて怖くてしょうがないって感じでした。
おくが、近づくとしゃー!言って逃げ回っていました。

#549_13
18日のまんまんとおく。
まんまんもおくが普通の子猫と分かったみたいです。
シャー!言ったり、怖がることが無くなりました。^^

#549_14
今日21日現在では、おくにシャー!言う子は誰もいません。^^
萬田さんの行きつけの動物病院の看護士さんは、4匹猫を飼っていて
中の悪い子もいるそうです。
でも、その中に障害を持っている子がいて
その子には、どの猫も優しく接しているそうです。

#549_15
萬田さんたちもそ~なるといいな。
今のところ、萬田家も優しい家族になりそうです。^^

おくが、猫じゃらしを独り占め。^^

あのジャイアン猫のはなが、おもちゃを独り占めしないんです。
危ないシーンもありましたが、おくが遊ぶのを皆で温かく見守っています。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お父様、青空の中天に、あがられたのですね
人生の最後はあっけないものです

おくちゃん、かわいい子ですね
亡くなられたお父様の分身のような気がします
縁があったのでしょうか・・・
周りで見守る萬田さんたちの眼差しも
とても優しく心が和みます
片足が不自由ということがわかっているのでしょうか

りんパパ様、ご家族の猫愛に脱帽です

No title

なるほど!抱っこして顔は濡らさないように
するのがポイントなんですねぇ。
うちの子もお風呂が好きになってくれたら
嬉しいですねぇ( *´艸`)
一緒にお風呂に入って・・というのにも
憧れますよねぇ(笑)

おくちゃん、皆に可愛がられるようになって
良かったですねぇ( *´艸`)
せんちゃんは、甘えられる立場を
おくちゃんに取られるのがわかったから
嫌がっちゃったのでしょうかね?(笑)( *´艸`)

写真も「僕の可愛がられる立場を揺るがす奴が・・」
とでも言いたそうな表情です(笑)

No title

りんパパ様、萬田家の御一同様、ごきげんよう!

りんママ様のお父様、皆様に見送られて成仏なされたのですね。
お空からりんママ様はじめ、萬田家御一同様を見守ってくださいますね!

おくちゃん、ミンニャ仲良くしてくれそうで良かったです!
but せん君を除く・・・ですが・・・

せん君はせん君なりのご苦労があったのかもしれませんね。
アビ萬田さん達の中に1匹混ざるのに、苦労なさったのでしょう・・・っていうのは人間的な視線かな~~^^

なにはともあれ、ミンニャ仲良くしてほしいですが、
意外とニャンコ様の世界は上下関係とかあるのかもしれませんね!
猫博士:りんパパ様の観察を楽しみにしておりますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
