fc2ブログ

萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

”猫風邪、萬田家で猛威を振るいました。>< ~もうじき、終息宣言^^;~”の巻き #575



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
銀河英雄伝三昧な日曜日を送ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
サツマイモ、初めて作りました。
一度に掘ると傷みやすいと聞いたので
食べる分だけちょっとずつ掘ってます。
里芋もこれから掘る予定です。^^

おくは、誰彼かまわず戦いごっこを仕掛けるんです。
アビ萬田さんは、おくのしつこさに負けて逃げ回っています。
せんやまんまんは、飽きずに付き合ってくれているって感じなんです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
野菜類!急にお安くなりましたよね~。
収穫ラッシュ&豊作なのでしょうね。
ムラサキイモ、あっさりとした口当たりでとても美味しいです。^^

おく、体がガッチリしてきました。
動きも機敏になって、元気に遊んでいます。
せんも遊べる仲間が増えて楽しそうです。^^

ドキドキしながら、はなとらんの経過を観察中です。
今のところ、順調に進んでいます。
もう少しでなめ傷完治宣言できるかもしれません。><

>もちゃこさま、こんばんは。
すごいものが存在していたんですね。
このアロマ!私的には、ニャーベル賞です。^^

はなもらんもエリ・カラを外せて本当に良かったです。
スづしくなって来たので
エリ・カラを外して洋服を着せようと思っているときに
このアロマの存在を知りました。
とってもラッキーな出来事でした。^^

おくもせんも楽しく暮らしています。
特にせんは、1F生活で自我が目覚めたようです。
自己主張するようになってきました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


猫風邪、萬田家で猛威を振るいました。><
おくが、猫風邪の元だったようです。^^;

萬田さんたちの目がウルウルし始めて
いつものように、ケンカによるものって思っていたのですが
猫風邪だったのです。

おく→おみ→らん→なな→だん→まんまん→せん→りん
症状の重い軽いはあるものの、猫風邪になった萬田さんは以上です。^^;

#575_1
ななの症状は、中。

#575_2
おみは、萬田家の中では、重かなぁ。
夜になるとくしゃみしてました。><

#575_3
だんは、軽。
体が大きい分体力があるのかしら。^^;

#575_4
まんまんも、軽。
目がウルウルに。^^;

#575_5
せんも、軽。
左目がウルウル。^^;

#575_6
最初に猫風邪が分かったらん

#575_7
先日Dr.に完治を確認してもらいました。^^

#575_8
おみの一番ひどいときです。

#575_9
目が充血していて、夜になるとくしゃみしてました。><

#575_10
幸いなことに、このように元気でした。
今も食欲が旺盛で元気もあり順調に治ってきています。^^

#575_11
なな、まんまん、せんは、薬嫌い、目薬大嫌い猫でした。
こんな風に体を包んで、身動きできないようにして薬を与えていました。
今は、声掛けして抱っこ状態で
飲み薬や目薬を穏やかな状態で与えられるようになりました。
私も萬田さんも薬投与のスキルが上がりました。^^

#575_12
りんは、目の充血があったので、薬を与えています。
いたって元気、明日からは必要ないかな。^^;

#575_14
らんは、完治しています。
目の充血もなしです。^^

#575_15
おく、自然治癒したのですが
念のため、5日ほど薬を投与しました。
一番元気なのは、おくかな。^^

だん、せんは、目の充血がまだあるようです。
明日になったら、それも消えそうな状況です。
早く、みんなに元気になってもらわねば。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

No title

おくちゃん、皆に猫風邪流行らせたのに
何しれっとカメラ目線なの( *´艸`)
でも大したことなくてよかったですね。

猫風邪のウイルスは一度入れば
日和見菌みたいになってずっと体内にいるようなので
駆除は出来ないですが、体調のバロメーター的な役割を
してくれるのである意味役立つかもですね( *´艸`)

うちの子は、疲れたりしてくると目やにが出てくるので
それを目印にちょっとおやつを与えたりして栄養をつけさせて
体調が悪くならないようにしています(^^;)

No title

りんパパ様、萬田家御一同様!

ああ、お風邪~(;´・ω・)
ニャンコさまの風邪って移りますよね。
高校生時代にニャンコが3匹おりまして(最多です)
1匹が猫風邪をもらってくると、もれなくミンニャ猫風邪になったものです。
猫風邪はウィルス性なんでしょうかね。

投薬も大変ですよね。
うちはアイシスちゃまのお耳に投薬するのでも四苦八苦していますから(;´・ω・)

はやく、みにゃサン、完治なさいますよう、お祈り申し上げます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂