萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


ちいさなお母さん”きき” #61

萬田家 長女 萬田ききょう
やさしい性格の女の子です。^^

お母さんのみるくです
10匹のお母さんです。
#61ちいさなお母さんきき(1)
2度目の出産は、帝王切開でした。
手術後、心配した育児放棄もなく
赤ちゃん猫たち5匹は、立派に育ちました。

おっぱい吸われるのは痛いらしい?
みるくは、手術の当日から
赤ちゃんにゃんこにおっぱいをあげてました。
お腹を空かせた赤ちゃんにゃんこの爪が、
傷口にかかっていてとても痛そうでした。
それでも母乳をあげ続けるみるく!
立派なお母さんです。^^
そんなみるくですが、乳離れが早いんです。
赤ちゃんにゃんこが、生後2ヶ月半くらいになると
逃げ回ってあまりおっぱいをあげなくなります。
りんママによると、大きな子におっぱい吸われると痛いらしいです。

#61ちいさなお母さんきき(1A)
赤ちゃんにゃんこから逃げ回っているのに
なぜか、6か月お姉さんの”つきみ”には
おっぱいあげるんです、みるく。^^;

ちいさなお母さん”きき”
みるくが、おっぱいあげずに逃げ回るので
赤ちゃんにゃんこは、ききやつきみに甘えるようになりました。
つきみは、逃げちゃうけど、母性本能たっぷりのききは
赤ちゃんにゃんこにおっぱいあげてました。^^;
#61ちいさなお母さんきき(2)
毛づくろいはもちろん甘えん坊の赤ちゃんにゃんこに押し切られて
おっぱいまで><;

#61ちいさなお母さんきき(3)
首根っこを押さえて毛づくろいするスタイルは
母猫のみるくゆずりのものです。^^

雌猫3匹避妊手術
赤ちゃんにゃんこの成長を待って3匹同時に避妊手術の予定でした。
みるく、きき、つきみを絶食絶水のため手術の前日から入院させました。
手術当日の朝、病院から電話がありました。
みるくは、ストレスのため下痢と嘔吐があり手術延期。と
#61ちいさなお母さんきき(4)
みるくときき、つきみの手術日がずれたのは
結果的にはよかったのかもしれません。

#61ちいさなお母さんきき(5)
ききが、包帯している間、赤ちゃんにゃんこは
みなみるくにおっぱいもらってました。

#61ちいさなお母さんきき(6)
手術後、ききとつきみは、少しやんちゃになりました。

#61ちいさなお母さんきき(7)
避妊手術をしても♂猫どもは、相変わらずマウントしたがります。><;

避妊手術と母性本能の切り離し?は、無いようでした。
#61ちいさなお母さんきき(8)
避妊手術後もききは、おっぱいをあげ続けていました。
一週間遅れで避妊手術したみるくに代わって立派にお母さんしていました。
りん似の雌猫なので、りんの優しさを受け継いでいるのでしょうか。^^

赤ちゃんにゃんこたちももう生後5か月になり
おっぱいを欲しがることも無くなりました。
ちいさなお母さんも卒業した”きき”です。

そんなききですが、最近心配事が…
体重が、体型が、りんママ化しています。
避妊手術組、みなふくよかになったのですが
ききが特に…

ただ今、ダイエット中です。

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

たくさんニャンコがいると一事○○と言ってもニャンコの数だけそのエピソードがあるのですよね(^^)
それを人と猫のみんなで見守って、みんなで成長していくって素敵です。
みるくちゃんもママの顔だなぁってしみじみと見てしまいました。

先日はあたたかなコメントをありがとうございました!おかげさまで誤飲での最悪なシナリオは回避できたようで、キャラメルもちょっとずつ元気になってきています。こんな飼い主なのでまた何があるか分かりません。もしものときはぜひ浦和の先生をご紹介してくださいね。

>なつみさま

なつみさま、こんばんは。

キャラメルくん、元気になってきたみたいで良かったですね。
うちのおみも誤飲して、口から泡を吹いたときがありました。
タオルで口の中を拭いてすぐ病院に連れて行きました。
幸いおみは、飲み込んでいなくて、病院に着いたときはケロッとしていました。
口にしてすぐ気付いたのが良かったみたいです。^^;

そのときの原因は、不明です。
おみの腕に水あめ状のベトベトしたものが付いていたのですが、未だに何だったのかわかりません。

噂の浦和の名医!
りん娘に聞いたらすぐメールしますね。
いざというとき間に合いませんから…
内科系の名医と聞いた記憶があります。

親近感が・・・

りんパパ様♪

なんですか!また!

体重が、体型が、りんママ化しています。とは!!!

セクハラ大王です!!!

これは、やはり、アイシスちゃまの高等魔術、『フライパンの呪い』に相当しますよ?!

それにしても、避妊組の女子猫達~~♪

ほ~ら、丸くな~る、丸くな~る♪♪♪

とっても、親近感が沸いてきます!

早く丸くなれぇ~~~~っっ!!!(願望)


ps:んも~~!夜のニコールの扱いに苦労してるざます!
彼女は光ったら綺麗だけど、それだとアイシスちゃまが嫌うざますし、光らない設定(夜景)にすると、コンデジ以上にブレブレざます!

早く単焦点レンズで(アイシスちゃま意外で)試してみたいざます。

こんなことだと・・・・グレードの高めなコンデジが欲しくなるざますっ(><)買わないけどね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
