萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



カシャびょんっぽいもの作っちゃお^^ #64

13匹家族だとおもちゃもたいへんです。
一本のねこじゃらしに萬田さんたちが群がります。><

##64カシャびょんを作ろう(1)
我が家の定番の98円のねこじゃらしです。

##64カシャびょんを作ろう(2)
定番のねこじゃらしに、ヒモやら輪ゴムチェーンをつけて
多頭飼い仕様にして遊んであげています。

##64カシャびょんを作ろう(3)
ねこじゃらしの棒が短いと持つ手を襲われ
ねこじゃらしごと奪われてしまうことがしばしばあります。

##64カシャびょんを作ろう(4)
そこでねこじゃらしの棒を延長して手を守っています。

##64カシャびょんを作ろう(5)
棒と棒のジョイントにヒラヒラをつけると
萬田さんの目標が2個に増え一度に複数のねこと遊んであげられます。

##64カシャびょんを作ろう(6)
さらに改良を加えたのがこの形です。
ねこじゃらしONねこじゃらし。^^
ねこじゃらしの先端にゴムチェーンを幾つもつけその先に透明の羽根が付いています。
羽根を捕まえられてもゴムチェーンなのでビヨ~~ンと伸びて
ねこじゃらし本体は、自由に動かせます。
3匹くらいは、一度に遊んであげることができます。^^

カシャびょんみたいなものを作ってみました。
##64カシャびょんを作ろう(6)
材料は、たまごの保護ケース、ストロー、4mmアクリル棒です。

##64カシャびょんを作ろう(10)
玉子の保護ケースを羽根型に切り真ん中にアクリル棒を通す穴を開けておきます。
ビーズ細工のようにストロー、羽根、ストロー、羽根…と通していき完成です。^^

##64カシャびょんを作ろう(7)
定番ねこじゃらしに透明羽根を着けた形

##64カシャびょんを作ろう(8)
材料を並べただけで

##64カシャびょんを作ろう(9)
萬田さんたちが集まってきます。

##64カシャびょんを作ろう(15)
たまごケースのカシャびょん!いざ出陣!!!

##64カシャびょんを作ろう(16)
新しいもの好きの萬田さんたち

##64カシャびょんを作ろう(17)
喰い付きは、まずまずです。^^

##64カシャびょんを作ろう(18)
右手にカメラ

##64カシャびょんを作ろう(19)
左手にねこじゃらし2本

##64カシャびょんを作ろう(20)
萬田さんたちの生態を記録するのも一苦労です。^^

##64カシャびょんを作ろう(21)
萬田さんの子供10匹が暴れる姿大迫力です。
いつか動画で紹介いたします。^^


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事

COMMENT

No title

みんなで遊べるように改良されてて、すごいですね!
しかも遊びながら写真も撮られて!
ニャンコたち、みんな楽しそうです♪

キャラメル、今日も落ちついています。
いつもありがとうございます!

で、でたぁ!!!

流石はりんパパ様!

かつて、貴殿の『天使のブラ』ならぬ、『天使の羽根』に
萌え萌えでした!(あと、クレソンの水耕栽培:メダカの水槽とか)

アイシスちゃまはハーネスどころか、首輪も嫌がる自由猫ですので、取り付けはできませんでしたが・・・


流石はりんパパ様、かしゃビョンの魅力は、恐らく、
あの『音』です!

それに目を(耳?)つけて、卵のパックで応用するとは。。。!!!

すばらしい・・・・

NHKラジオで『子供電話科学相談室』ってのを夏休みにやってるんですが、猫博士として出演してもらいたいです(笑)

もし、猫博士をNHKが募集したら、りんパパ様を推薦させていただきますよ!

>なつみさま

なつみさま、こんばんは。
亀レスバックすみません。

キャラメルくん、元気になられて良かったですね。^^

萬田さんたち、誰かしら病院に通っています。
せんのワクチンが病院通いの終わりになるといいのですが。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
