萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


りん娘 怒る(`Д´) ムキー! #75

りんパパの憂鬱
今は、順位敵に3番目の悩みだが
らけのおちっこ癖で大変な思いをしていました。><

#75(1)
りんは、おちっこ作法にプライドを持っていて
余程なことがない限り粗相をしません。
また、やってしまった時は、
恥じるというか、後悔の念でいつまでもなき続けるねこです。

#75(2)
一方、母親のみるくのおちっこ作法は
ぞんざいというか、おおらかなものがあります。
よく分からないけど”面倒くさいと、ま、ここでもいいかぁ”みたいな。><

萬田さん全員、おちっこ作法をマスターしたはずなのですが
ほぼ毎日、おちっこテロが発生します。
容疑者は、”らけ”

毎朝、萬田さんが寝室に入ってくる前に布団をあげます。
テロリストの狙いは、掛布団なのです。
私たちが努力することで、テロの発生をある程度抑制できていました。

ところが!
子にゃんこのお誕生会の翌日 凶悪なテロルが発生しました。
何も無いカーペットの上へのテロル!!!
私は、ブチ切れて”らけ”を捕まえました。

#75(3)
異変に気付いて、りん娘が2階から降りてきました。

らけを怒る私に”も~やめて!!!”
”堪忍袋の緒が切れた!”
”こんな猫、捨ててしまえ!!!”と怒鳴る私。

#75(4)
りん娘は、私から”らけ”を奪い取ると
2階の自室に閉じこもってしまいました。


私がいけなかったなぁ
と反省するものの
りん娘の怒りは、収まらず
ずーーーーーーっっと 口をきいてくれません。(大汗)&(涙)

うちの子たち、それといった反抗期も無く育ってきたので
この異常事態に…

口を利かない
噂には聞いまだていたのですが、
これが世にいう”女性の報復”なのですね。

りんママは、どんなひどい仕打ちを受けても口を利かないってことなかったし…
…フライパンは あったけど。。。

かなり凹んだ10日間でした。



きょう、やっとりん娘と会話できました。



まだ、わだかまりはあるけど…関係修復の兆しが。

明日も更新できるかな、”萬田さんが行く”

^^;

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

くちを聞かないですむなら・・・・

人間とクチきかなくてもいいわぁ~!と思うママでございます。(毎日、疲れているので・・・・)

ふふっ、りんパパ様、りん娘様の術中にはまっているだけのこと!

スイートなパパさんですこと(^^)

(あ、思い出したけど、猫さん達は、りん娘様の猫じゃなかったですっけ?

とすると・・・・

おチッコテロの後始末(おもに布団洗い?)を、りん娘様がされているのですか?

それとも、やはり、布団を洗わせたら埼玉イチのりんパパ様?)

カーペットは、一度すると、洗ってもまたそこで・・・・
というパターンのような気がしますが・・・

なにか、かまってほしいから・・・・の粗相もあると思いますから、猫には怒るより、予防が一番の気がします。

でも、テロは凹みますよねぇ・・・・

No title

すみません、りんパパさんには申し訳ないのですが、

…爆笑しました。

いやでも、チッコテロは困りますよねぇ…。
なんとなく、おとこにゃこに多い気がします。

ちなみに萌葱は粗相ゼロです。
常に新しい砂の香りがしないとおトイレを使ってくれず、他のところでするのではなくてひたすら我慢するタイプです…。病気が怖いです。
神経質すぎなのも考え物ですね。

ところで…りん娘さんは、もしや私と歳が近いですか?
私、27なんですけど。

一応、娘の立場から考える修復方法ですが、ここはやっぱりプレゼントが効くかと。
りん娘さん宛というより、萬田さん一家にいいものを。

たとえば、萬田さん一家は迷子札をしていないので、前科数犯のりん君を含め、全にゃん分大奮発!
とか。
ちょっと高級な猫おやつを買ってあげる!
とか。

お話を伺うに、りん娘さんは、りんパパさんが「らけ君を捨ててしまえ!」と言ったのが決定打なのですよね?
なので、
「本当は13匹みんな大切だよ、かっとなっただけだよ、ごめんね」
という姿勢が示せればいいと思うのですが、いかがでしょうか。
萌葱の迷子札を作ったところや、ちょっと高級おやつのご紹介ならできますよ♪

ちなみに私は、父親とのけんかは殴り合いしかしたことがないので、失敗に終わった場合も責任を負いかねますのでご了承ください。

>アイシスちゃまのママ

超亀レスバックでたいへん申し訳ありません。

いろいろ心配をおかけしてすみません。
りん娘とは、和解しました。^^;

らけのオチッコテロルは、未だに治まりません。
らけの場合マーキングとういより
ど~も、みんなといっしょのトイレを使うのが嫌みたいです。
私が、大激怒した”カーペットへのテロル”は、みるくが真犯人だったみたいです。
みるくのトイレ再再再教育は無事終了いたしました。(たぶん)^^;

>kana*さま

超亀レスバックでたいへん申し訳ありません。

萬田家のオチッコテロルの大本は、みるくですかねぇ。
みるく妊娠前までは、一度も粗相は無かったのですけど…
お腹が大きくなって動くのが辛くなると、立ったまま大小するようになって、仕舞いにはどこでもするようになってしまいました。><

みるく出産の度におトイレ教育をし直しました。
今は、保護観察中です。
もう安心かなぁ。^^;

りん娘の怒りは収まったようです。
萬田さんたちを病院に連れて行くとき機嫌が治りました。^^;
一度もトイレ掃除しなかったりん娘でしたが、それからというもの帰宅後トイレ掃除を率先してするようになりました。
そ~いえば、怒ったとき”トイレそーじくらいやれ!”って怒鳴ったような気がします。
今まで反対だった、萬田さんの自宅まわりの散歩もみとめてくれました。
”らけのオチッコテロル対策”で、自らお散歩させはじめました。^^

迷子札!
一応全員分あるんです。
着けているのは、みるくとまんだけかなぁ。^^;
お散歩が始まったので、ICチップも考えないといけませんね。

りん娘、こーむいんやってます。
資格を取りたいのでまた復学するようなことも言っています。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
