萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


真菌症、長引いています>< #79

みんな元気なのですが…
#79
3月生まれのチビにゃんこもお散歩デビューしました。

ねこ13匹の世話ともなるとブログどころではありません。
一年足らずで2匹から13匹に増えたので
その対応に追われててんやわんやの大騒ぎの日々が続いています。><

りんの交通事故の怪我が治って…心配事が減ったなぁ~。
なんて思っていると、萬田家の権力闘争勃発!!!
シャーシャー!フギャーフギャーーーーッ!!!
ちびにゃんこの避妊手術で家から、♀臭が消えたらすこし収まってきました。

おちっこテロも犯人が分かって対応できるようになりました。
主な犯人は、みるく・らけ・おみ

みるくは、わたしの掛布団が大好き!
らけは、マーキングっぽいおちっこ!
おみは、らけのおちっこに上書きスプレー!

トイレの数を5か所から10か所に増やし
マーキングしたい場所には、デオシートでマーキングポイントを作ってテロ被害を防いでいます。

萬田家の権力闘争やおちっこテロへはだいたい対応できるようになったのですが。
7月26日に発覚した”真菌症”には、閉口しています。
Dr.には、長引きますよ~^^;
って言われていたのですが、予想以上に手こずっています。><

##79
完治して事後報告でも…とかんがえていたのですが…

最初に”はな”が、感染!
”はな”を隔離できたら良かったのですが。
隔離できる部屋には、”せん”が隔離中で…

”はな”から”なな”、”らん”へ感染><
りん娘が、”はな”、”なな”、”らん”が♂どもに襲われるということで
私の知らないところで、夜だけ”せん”のいる隔離(りん娘)部屋にかくまっていたようです。
”はな”が治ったころに”せん”に感染していました。><

”はな”、”なな”、”らん”の3匹が治り、”せん”だけ~
真菌の終息宣言も近いぞ!!!
と思っていたらーーー
”おみ”、”ふく”、”だん”にも真菌症の兆候が!!!!!
こちらは、発見が早かったので計画通りに治りました。
今度こそ、終息宣言!かな…
ぎょえ~~~!
なんと、”らけ”、”つきみ”、”きき”も感染~~~~!!!><;
萬田家全員に飲み薬を投与。
真菌撲滅作戦を開始しました。

もう大丈夫と思っていたら、
”りん”が発症!
”きき”、”はな”、”らん”、”つきみ”が再発!(T_T)
しつこいぞ!真菌!!!
もうノイローゼになりそう。^^;

飲み薬2種類に加え、ヒビテンでの消毒を始めました。
今年中に真菌症とおさらばしたいものです。><

一日2回の消毒&投薬、4回の食事作り、トイレ掃除に猫の散歩。
私の生活のほとんどが萬田さんに占有されているみたいです。^^;


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

壮絶~(^^;)

りんパパ様♪

た、大変ですねぇ~・・・

そりゃ、そこらの猫カフェより猫数多いかもって感じですもん・・・
大変だと思います。

一枚目の、枯葉の色に擬態している萬田ニャン図に萌え~!(わらわらいるところが、うさぎ島みたいです♪)ですけど、お世話は大変ですよね。

でも、可愛いからできるのよね♪

寒くなってきましたけど、お風邪などひかれませんよう♪

>アイシスちゃまのママ

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

コメント頂きっぱなしで、ろくにレスバックできなくてすみません。

>そりゃ、そこらの猫カフェより猫数多いかもって感じですもん・・・
うちでよく話すのは、動物病院です。
13匹に一日二回の処方!
一日26匹の患者!?
へたな動物病院より忙しいかも…です。^^;

かわいい萬田さんたちだけど、野生が残ってますものね、ねこは。
こと色恋沙汰が入ると野生が目覚めます。
2週間前の日曜日にりんに手首を噛まれました。
お散歩中に♀の匂いを嗅ぎ、りんはハイになっていたようです。
萬田さんたちは病院に連れて行くのですが、自分のことは後回し。
抗生物質があればとっくに治っているのですが、未だ完治せず。
猫の噛み傷は治りにくいです。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
