萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



らけの受難

萬田さんたち皆元気です。
いや、元気すぎます。^^
#8元気です(1)
赤ちゃんニャンコ(生後一か月のころ)
#8元気です(2)
赤ちゃんニャンコ(生後2か月ころ)
赤ちゃんニャンコたちすくすく育っています
お兄ちゃんお姉ちゃん猫にもまれているので、あらゆる意味でおませさんに育ってます。
おっぱい卒業の頃まで「赤ちゃん部屋」=りん娘の部屋に閉じ込めている予定でしたが、
生後一か月で下の部屋で生活しはじめました。
キャットツリーの最上段へも生後50日くらいで登れるようになりました。
とにかく元気!!!
赤ちゃんニャンコの面倒を萬田さんたち全員でみてくれるので、
お母さんのみるくもちょっとだけ楽できているようです。^^
萬田家を見ていると心がなごみます。^^

#8元気です(3)
お散歩デビューの子にゃんこたち
りんの血を受け継いだ子にゃんこたちは、皆ドライブとお散歩が大好きです。
私が外出する気配を感じると皆玄関に集まってきます。^^;

#8元気です(4)
子にゃんこたちも個体差があり、お散歩中もそれぞれの性格にあった対応をしなくてはいけません。
おみ>きき>らけ>まん>つきみの順番でお散歩は楽です。

#8元気です(5)
「まんじゅ」
この子は、THE猫って感じ。^^;
良く言えば、マイペース…
他の猫と2匹同時散歩には、やや難有かな。
私でもやっとコントロールできる。
突然走り出したと思うと、何かに怯えてパニックになったり。
繊細な性格の猫です。^^

#8元気です(6)
さすがの「レッド組」=らけ&おみ
息ぴったり!
2匹同時散歩で一番楽なペアです。
やっていることは、すごいんですけどやることが予測できるというか
安心して遊ばせられます。^^

#8元気です(7)
「ききょう」
りん似のフォーンの女の子
色はフォーンだけど、性格は、レッド!
この子もお散歩しやすいです。
家では、良いお姉さん!
赤ちゃんニャンコたちの面倒を一番みてくれます。
小さなお母さんです。^^

#8元気です(8)
庭のお散歩システムをバージョンアップしました
たいへんだけど、その気になったら萬田さんたち全員をお散歩させられるように改造しました。
りんパパ家の全員がそろう頃、PM10から萬田さんたちの運動会が始まります。
デデデデデデーーーーー!!!
りんを含め12匹が、駆け回るので、家中大騒ぎです。

そこで、お散歩システムが活躍します。
庭に出してあげると、ストレス解消になるみたいです。
それぞれ、夜の庭で楽しみます。
庭では、要注意猫の順番が変わります。
つきみ>おみ>きき>らけ>まんの順番で楽です。
公園などのお散歩は苦手なつきみなのですが、庭は大好き。
お散歩システムに一番なじんでいるつきみです。

さて、表題の「らけの受難」これからです。
もうしばらくブログの更新予定なかったのですが…
らけ、昨夜一晩外で過ごしました。。。^^;

朝、おみをお散歩システムにつないで菜園に水あげしていると
猫の鳴き声がする…
外に出してもらえない猫たちがないているのか?
と思っていたけど、妙に声が近い?!
声のする方に近づくと、なんと「らけ」がいる!!!&???

ど~やら昨夜のお散歩システムの終了時にうまいこと逃げ出していたようです、らけは。><
リードを外して、ハーネスだけにして家に入れているのですが、らけはリードをつけた状態でした。
お散歩システムからリードを外して、家に入れるとき一匹一匹ハーネスだけにしていれているのですが。
そのときらけは、すり抜けてひとり庭の散歩を続けていたようです。
家に入ってから私、点呼もとっていたのですが。。。

らけ、家に入ってご飯もソコソコずっと眠り続けていました。
余程緊張した夜を過ごしたのでしょう。

でも、らけは今も「外に行かないの?」と私の顔をながめています。
ちっとも懲りていないみたい。^^;

今回は、事無しで済んだけど、猫の脱走阻止!!!
もう一度、考え直すようです。(大汗)



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

あぶな~い!

りんパパ様♪

ヒサビサのアップに萌え~~~~っとしていたのに、
またもや脱走事件がっ!!!

もう、脱走だけはなんとしても防止しなくてはっ(><)


それにしても、皆大きくなって、フォーンちゃんはみるくお母さんと見分けがつきません(^^;)

でも、レッドでは・・・不思議とりん君似ではないですね。

りん君は・・・私の中では、アビシニアンっていうより、オレンジ色の猫って感じです。(^^:)

忙しい中、アップありがとう~~~(^▽^)v

No title

写真が変わってる~~♪

う、うれしい・・・♪

りん君その後はいかがですか?

でも、ご一家でお元気そうで良かったぁ♪

超々亀レスバックですみません

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

玄関の模様替えをして、猫ではドビラを開けられないようにしました。
それでも扉の開け閉めのとき気を付けないといけません。^^;

りんのこねこ時代に皆そっくりですよ。
♂猫は、首や顎のまわりに脂肪をためるのですかねぇ。

超亀レスバックですみません

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

記事をUPする前に壁紙の変化に気づいていただけて感激です。
毎日のように大小の事件が起こっていますが、皆元気です。^^

今後ともよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
